プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンタ



毛艶食

シャインの手作りご飯を紹介しますね。
とっても喜んで食べてくれます。
アイリッシュは毛艶が良いと、とっても優雅に見えますね。
頑張って下さいね。 これは、私の個人的な経験からの情報です。
皆さんも、工夫して、楽しいドッグライフをお過ごし下さ~い。

今朝の朝ごはんです。
材料と準備状態:
鶏胸肉大1をレンジでチンしておく。肉汁は栄養なので捨てずに使います。
馬肉粗びき150g凍ったままの状態。(後で混ぜた時に自然解凍する)
馬鈴薯大1を25分間ホクホクに蒸して薄皮を剥いておく。
白飯お茶碗軽く1膳 (やっぱり炊き立てが柔らかく美味しい)
オリーブオイル大さじ1
亜麻仁オイル小さじ1
カッテージチーズ 少々
ローファットミルク100cc(カルシウム強化版がお勧め)
野菜ジュース50cc

作り方:
フライパンの中で、馬鈴薯をヘラで潰したら、
オリーブオイルと鶏胸肉を1センチ四方に切るか、細かく裂き解いて、フライパンに入れる。
そこへミルクを入れて、弱火で素材をなじませる。
火を止めて白飯を追加し良く混ぜ合わせる。状態が緩い様なら、再び弱火で
ミルクの汁気が程良くなるように調節する。
火を止めて、凍ったままの馬肉を入れて、ヘラでザクザク細かくする。
野菜ジュースを入れて、全体になじませる。
最後に、カッテージチーズと亜麻仁オイルを入れ、こねて出来上がり!
美味しいですよ~ん。
2013-04-10_08-03-18_718.jpg
写真の補足説明;
白い塊は鶏肉です。写真の色が悪いですが、実物は、馬肉は火を通してないのでもっと赤色です。
黒い部分は、お花の影ですよ(汗)
気を取り直して、もう一度↓こちらの方が、良くわかるかも(笑)
2013-04-10_08-02-17_47.jpg
チャレンジしてみて下さいね。
馬肉は、
帝塚山ハウンドカムさん
かどや牧場さん
で手に入りますよ~。

<感想>
我が家では、両方から購入していま~す。
カドヤ牧場さんの方が若干お安く国産馬肉を手に入れる事が出来ます。
帝塚山ハウンドカムさんは、ジップロックがとっても便利です。
粗びき国産馬肉を買うのなら、かどや牧場さんがお買い得です。
削ぎ落し肉は、帝塚山ハウンドカムさんのが、とっても良く食べてくれます。
かどや牧場さんは、人間用のお肉屋さんなので、種類がとっても豊富です。
掘り出し物もありますよ。
お洒落なので、お友達や、実家への贈り物としては、帝塚山ハウンドカムさんから送っています。
品質は、両社とも、これまで全く問題ありません~v。
(書き込みにあるような粗悪品は一度も経験した事がありません。)
元々、馬肉や、(特に鹿肉)は鉄分が多いので、赤身は、牛肉寄り、可なりどす黒いですね。
良い赤身の証拠で~すv

楽しい、ドッグライフをお過ごしください。
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

毎日美味しそうですね。
シャイン君の元気の源、美しさの秘訣ですね。

アロイスはここ2、3日食欲が落ちていました。
春の香りのせいみたいです。笑
シャイン君に負けないようにしっかり食べさせなきゃ。
馬肉注文してみます♪

Re: No title

アロイスママさん
御無沙汰しています。
お元気ですか?
食欲落ちは心配ですねぇ。
沢山遊んで、楽しい食事をする事をお勧めしま~す。
馬肉を試してみて下さいね。
体重増が必要な時は、馬肉の赤身に拘る必要もあまり無いかと思います。
うちは、結構、牛のカレー用の肉が便利なので、使っています。その時、表面だけを焦がします。
うちは、とりあえず、お肉系(鶏肉、馬肉、牛肉の順番で多い)を食べさせています。
しかし生肉ばかりだと、ウンチ(固形)になりにくいので適度にご飯とお芋を加えています。
チーズはカッテージチーズだと塩分が少ないので使っています。
食欲が、増すと良いですね。
オメガ6,3のバランスも気をつけて下さいね。
ありがとう~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
