プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
カウンタ

スポンサーサイト


毛艶 と 食事

被毛は健康のバロメータだと思います。(素人の戯言ですよ~(笑))
また、心身共に健康でいるには、楽しく栄養価の高い食事と運動が源だと思います。
全く自己流ですが、簡単で、ワンに嬉しいお食事を紹介します。
この記事を書くきっかけは、すっごくシャインが喜んで、食後もおもちゃを放り投げて一人でテンション高かったからです。私に十分満足した様子が伝わりました。もちろん、ウンチの状態もバッチリOKですよ。
今日は、ドライフードを混入せず、完全手作りですよん。
でも、良く考えてみると、私が子供の頃、ワンちゃん食は全て手作りだったと記憶しています。
まぁ、楽な方に流れているのかも知れません。(笑)さて、
今日は、シャイン用にご飯を柔らかく炊きましたよ。完全 犬仕様で~す。
2013-04-08_21-18-00_229.jpg


材料と準備状態:
1.熱々の白飯茶わん軽く一杯
2.ほくほくの25分蒸しの馬鈴薯(新物)大1個
3.牛肉赤身スライス140gをレンジでチン(若干赤みが残るように)
4.馬肉粗びき肉150g(凍ったまま、後で併せた時に自然解凍)
5.オリーブオイルエクストラバージンオイル 大さじ1
6.亜麻仁オイル小さじ1
7.写真の野菜ジュース80cc
作り方:
1.フライパンの中で薄皮を剥いたほくほくの馬鈴薯をヘラで十分潰します。
2.熱々炊きたてご飯をそこに混ぜます。
3.更に肉の赤みが残る牛肉スライスを混ぜ、オリーブオイルも混ぜ、弱火で絡めます。
(絡めるだけです。熱を維持する位のつもりで、栄養分を生かして下さいね)
4.火を止めてから、凍ったままの馬肉粗びき150gを投入し、ヘラでザクザク切り離します。
5.更に、野菜ジュースを入れる事で、食材が混ざり易くなります。
 (ヘラで全体が程良く纏まるぐらいの硬さにします。)
6.最後に亜麻仁オイルを小さじ1杯ぐらいをふりかけ、混ぜて出来上がりです。
 ちょうど、食べやすい、温度と柔らかさになりました。食べてみて下さい。
 美味しいですよ。

ポイント:
牛肉の火を通した匂いが食欲を増します。
オリーブオイルは食欲増進と焦げ防止です。
馬肉は生で栄養価を優先します。馬肉は生でもとっても美味しいです。
馬鈴薯は腸内環境とビタミンです。ご飯は熱量を上げるためです。
亜麻仁オイルは言わずと知れたオメガ3です。
野菜ジュースは味付けと、栄養バランスです。

毎日、今日は何を作ろうか、考えるのが、とっても楽しいですよ~!
食事が美味しいと、むっちゃ忠犬になったりします(笑)可愛過ぎ!
試してみて下さいね。

注意:
亜麻仁オイルが多いと、お腹が緩くなり易いです。
普段生肉を食べ慣れていないと、腸内環境ができていないためか、ウンチが緩くなります。
生肉には、ゆっくり慣れさせて下さいね。(緩い時はお芋系を多くするとは固くなります。)

補足:
家では、プレーン・ヨーグルトや、納豆も頻繁に与えています。大好きですよん。
ショードックの皆さんは、 特に頑張って下さいね~~ォホホ
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

コメント頂いた方へ

コメントが消えてしまったみたいです。
ごめんなさい。私の手違いかも?
申しわけありませんが、お手数をおかけしますが、
差し支えなければ、再度 コメント頂ければ幸いです。 ごめんなさい。

No title

初コメントしたのは、私です。
私の操作ミスかもです(笑)
失礼しました。
レシピ参考になります。
ありがとうございます。
首輪も早速使っていただきカッコいいシャイン君が見れました。
帝塚山の国産生馬肉がちょうど入荷して買えました。
いつものよりお肉が厚くカットされているようです。
いろいろやってみますね。

Re: No title

レオンママさん こんにちは~
私、スマホで見たりPCで見たりしているので、おまけに目も悪いので、うっかりクリックして
削除したのかも知れません。お手数をおかけして、大変申し訳ありませんでした(^人^)

帝塚山ハウンドカムさんは、毎回、おまけ付きが良いですね。

肉厚お肉は、シャインより、シェルティーのルーシーが目の色変えて、ガツガツ食べます(笑)
良かったですねぇ!

その他のお勧め情報として、かどや牧場さんの

 牛肉の軟骨付ミンチと牛のハツのミンチです。
 これを、フライパンで炒ると、そりゃ、もう、バーベキューの匂いになります(笑)
 これ、人間も食べれます。

食欲が無い時、体重増加が必要な時は 試してみて下さいね。
シャインは、大好きですよ。コストパフォーマンスも良いので助かります。

最近では、帝塚山さんから3kg かどや牧場さんから3.5kgと馬肉角切り600gを注文
しましたよ~!
ご連絡ありがとうございました~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
