プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンタ



やっぱりここが

ねぇ、お父さん上っていい?
2012-12-19_20-51-37_853.jpg
何故でしょうかね。私の目線に自分が入っていたいのかな?そういえば、金ちゃんも、私がピアノを弾きはじめると鍵盤に上って邪魔します(笑)
2012-12-19_21-47-26_137.jpg
今朝は宝塚南口迄お散歩です。6時50分ごろです。
2012-12-20_06-49-43_210.jpg
近所の図です。お隣のお家が新しくなるので、取り壊しをしています。その様子を観ているシャインです。
2012-12-20_07-32-38_812.jpg
ぁあ、お家がバラバラに壊れてる。ちょっと、不安げです。ただ事ではないと察知しているのでしょうかね。
2012-12-20_07-33-35_918.jpg
お料理中の待ちのポーズです。ここに居ると、美味しいものが出てくるって分かっています。
2012-12-20_07-41-02_844.jpg
床に蛇のぬいぐるみが2匹います。茶色と赤色(笑)
2012-12-20_07-47-59_71.jpg
今朝のメニューは鶏もも肉とジャガイモもクリーム煮です。煮って言って、鶏肉は半生です。スチームしたお芋と鶏もも肉を細かくして、鶏が半生になったら、生クリームを絡めて終わりです。生クリームは脂肪分多いですが、偶にだけです。通常はローファットミルクを使います。
2012-12-20_07-49-26_653.jpg
これを、プロプラン1.5カップの上に掛けて出来上がりです。
2012-12-20_07-52-10_421.jpg
調味料等は一切使いませんが、素材の味で、とっても美味しいですよ!
勿論、一瞬で無くなりま~す。
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

朝の6時だいにお散歩ですか~~っ
寒そうー
我が家はそんな時間、出たことないので・・笑

生クリームって・・・??犬用ですか?
まさか、人間用とか??
教えてくださーい!

Re: タイトルなし

福ママさんへ

生クリームは モチ人間用ですよん。スジャータ(植物性)
火を通すと、たんぱく質と油脂が分離しますよ。
油脂は鶏もも肉からも出るので、クリームシチューみたいになりま~す。
(生クリームは多分火を通さないと、ウンチ緩くなると思います。)
偶にはね~、サービスというか、ローファットを切らしていたので生クリームを使いました。(笑)
生クリームはおまけでーす。嗜好優先
鶏もも肉(半生肉があくまで食のメインです。)は、火を通し過ぎると硬く消化が悪くなるので、硬くなった部分は、細く割かないと、美味しいので慌ててまる飲みして、後で吐き戻してしまう事が有りますね。
もうちょっと補足すると、体調とか、太ってる痩せてる、ウンチの状態、毛艶等々、総合的に判断して、
適宜行ってます。結局は、お子様にお食事作っているのと同じ感覚だと思います。
なので、生肉だから良いって言う感覚では無く、子にとってのベストを考えていますよん。
モち味見しますよん。自分が食べられないモノは与えませ~ん。
すみません、持論展開し過ぎぃ~かも、 ごめんなさい。
今朝は、6時前からでした(笑)
一気に無理やり走らされるので全然寒くないっすよ~、帰る頃には汗ダクです~
アイリッシュを連れて優雅にお散歩してみたい!
なんてことは、シャインには無理なのです(笑)してみたい!
こめ、ありがとーー!

こんば

シャイン君は高い所が大好きだね~♪
ティアラは怖がりなのでテーブルの上は絶対乗りません!
というか、乗れません!(笑)

今日のご飯は、寒い冬にはぴったりのご飯ですね♪

パパさんが良く弾く今日はなんですか♪
私はバイエルで~す(笑)

Re: こんば

てぃあらママさん
こんばんわ
> シャイン君は高い所が大好きだね~♪
多分シャインは、『早く人間になりたい!』だと思います~。目線が人間と同じ高さが好きなのかも。
> ティアラは怖がりなのでテーブルの上は絶対乗りません!
そーいえばメイちゃんは、高いところ苦手でしたね。女の子だったからかな?

> 今日のご飯は、寒い冬にはぴったりのご飯ですね♪
ありがと~これ、ホント美味しいです。上に粉チーズ振るだけでまたさらに美味しくなりま~す。
(してませ~ん)

> パパさんが良く弾く今日はなんですか♪
ぇへへ恥ずかしいです、もの悲しい曲ばかりです。
ベートーベン テンペスト3楽章と 悲愴かなぁ。
ピアノは雨の日に弾くのが好きですよ~なぜか、、。
> 私はバイエルで~す(笑)
ハイ、今度発表会しましょうか!がんばりましょ~ね。



EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
