プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
カウンタ



食育

食育って言われて久しいけれど、パートナーワンにゃんも同じだと思いま~す。
その前に、このポーズ、これ、一見お座りに見えますが、ここから動かないよ!のポーズです(笑)
前足を突っ張っているでしょ~。実は、仁川駅の方に電車を観に行きたくて、私が違う方向に行こうとするものだから座り込んで抵抗している図なのです(笑)
2012-12-19_06-54-46_968.jpg
お散歩は、二人でいつも相談してコースを決めます。結構賢くって、シャインはちゃんとローテーションを組み立てているのです。ですから、基本的に真反対の方向に行こうと言うことは有りません。
2012-12-19_06-55-47_7.jpg
だけど、途中で度々こういった事が有ります。まぁ、子供のイヤイヤと同じです。ねぇ今日も電車観に行こうよ!って言っているのです。
2012-12-19_07-01-55_446.jpg
結局、本日は、仁川駅から小林駅に通じる長ーい直線を、電車と一緒に激走する羽目になりました(笑)疲れたぁ。
さて、下は今朝のご飯です。馬肉200gとメイクイーン2個とスクランブルエッグ3つ分です。
2012-12-19_07-44-17_119.jpg
スクランブルエッグは私と半分コの予定です。
まとめると、これ位の大きさになります。美味しそう!
2012-12-19_07-47-51_420.jpg
器の底にはナチュラルバランス・ドライフードが1カップ分入れてあり、その上にお肉を被せます。
私の分のスクランブルエッグを盛り付けている間に、やられました。(笑)待ち切れず、立ち食いです。
2012-12-19_07-51-22_266.jpg
面白いので、このまま放置して、証拠写真の撮影です(笑)。
2012-12-19_07-51-28_910.jpg
食事は、楽しく、笑いながらが基本ですね。さらにできれば、お行儀良く~!ォホホ
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

いいなぁ~シャイン君♪美味しい馬肉がしょっちゅう食べられて!
お散歩コースを相談して決めるなんて、素敵ですね~(*´∀`*)
シャイン君の大きなお手手(*´ω`*)頼れる男の子って感じがします。

パパとシャイン君の生活には先代犬との教訓が生かされてますね。
きっと、虹の橋で、成長したパパを暖かい眼差しで待ってくれていると思います。

Re: タイトルなし

ちまひよROSEさん
先代犬のメイちゃんの事を言われると、涙が出て来ちゃうので、、、。
というか、街には、今も鎖で繋がれた寒空の下の子を見かけます。
彼らは、お家の中の灯りや笑い声をどう感じているのでしょうかね。また、里親募集を見ても募集期間終了後の身の上按じます、、が、何もできない非力が実情ですね。

> お散歩コースを相談して決めるなんて、素敵ですね~(*´∀`*)
お散歩コースの主導権はシャインです(笑)。道中の色んな出来事を覚えていますから、その記憶力は素晴らしいと思います。(人間が気が着いていないだけだと思います。)
シュートカット(近道)しようとすると、途端に止まりますね(笑)

馬肉と鶏肉はここ最近毎日です。コスト的には、プレミアムフードと同じくらいですかね。
鶏肉は100g48円、馬肉は100g126円なので
彼らのメンタル面、健康面を考えると生肉(半生肉)主流が今の結論です。
手間はかかりますが、私はその手間が楽しいのです。キッチンの辺りをウロウロするので、可愛過ぎ!
笛吹きおワイフさんが居る時は、魚も彼らの口に入ります。
ありがと~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
