プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンタ



またね。

今日はまた、家族が半分こになります。さみしいですねぇ。朝のお散歩を終え、朝ごはんを済ませたら出発です。
2012-12-16_07-59-00_690.jpg
シャインもなんとなく解っています。
2012-12-16_08-10-31_30.jpg
あっち側に行ってみたいなぁ~。
2012-12-16_08-12-10_977.jpg
さて、今朝のご飯です。
馬肉200g、ニンジン1本、アボカド1/2、ジャガイモ1です。
2012-12-16_09-53-03_354.jpg
弱火で解凍して、お肉がほんの少し、茶色くなるまで、温めます。
2012-12-16_09-57-26_800.jpg
暫らくすると、ハンバーグのネタの様に粘り気が出てきて、火を止めます。勿論味見をしますよ。馬肉は、結構味がしっかりしていて、また、全然生臭くは有りません。従って、ハーブ等も不要です。美味しいですよん。
2012-12-16_10-05-16_261.jpg
いつもは、飛んでくるルーシーさんでしたが、今朝は旅立ちを理解してか全く口をつけませんでした。そんなことお構いなしのシャインはご覧の通りです(笑)
2012-12-16_10-08-24_441.jpg
新神戸へ向かう車の中のルーシーさんです。後部座席の中央が彼女のポジションです。家族が離れ離れになる事が解っているのです。寂しそうでしょ。私がさびしいのでそう見えるだけかな?
2012-12-16_11-36-20_292.jpg
シャインは車から顔を出して、早く遊びに行きたい様子です。芦屋辺りの図
2012-12-16_11-37-21_44.jpg
ルーシー、バイバイ 今度宝塚に戻るのは1月だね。気をつけてね。
2012-12-16_12-02-25_117.jpg
笛吹きおワイフさん(mogu)に記念撮影をしてもらいました。
2012-12-16_12-03-05_721.jpg
12:42広島行きです。広島駅でお迎えが待っています。行ってらっしゃい!
2012-12-16_12-21-52_734.jpg
帰りに、アトリエ銀雅を探したのですが、分りませんでした。渡辺産婦人科近辺ですかねぇ。ごめんなさいハリーママさん。時間があれば、連絡差し上げたのですが、、、。今は陽が短いので、宝塚ガーデンフィールズに行く事にしました。
ソラ君こんにちわ!親友ですよん。まだまだ、やんちゃなパピー君です。
2012-12-16_13-55-35_187.jpg
美しい女性から、シャイン君ですよね、こんにちわ、ブログ拝見しています。って言われました。うれしいですね。くすぐったくて恥ずかしいですね。ワンにゃん達は、楽しそうに遊んでいます。ここに居る子たちは幸せですね。一方、里親募集中のサイトの彼らの表情は不安で寂しげです。
2012-12-16_14-48-22_282.jpg
花の道です。
2012-12-16_14-50-08_79.jpg
暗い写真、でも、良い表情していると思うな。今のシャインは幸せかもね。でしょ。これは、先代犬メイちゃんのおかげかも。悪いお父さんだったから、、、。
2012-12-16_15-19-24_317.jpg
ロンファンのお庭です。銀杏の落ち葉はもう有りません。
2012-12-16_15-20-17_930.jpg
ピジョンブラッド色のハーフチョークを買いました。アイリッシュにこの方が似合います。
2012-12-16_16-23-02_234.jpg
帰りたくないシャインです。地面を見て、降りようか考えています。、、、帰ろうね。
2012-12-16_16-25-18_944.jpg
がんばるぞ~!
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは♪

しばらくみんなと離ればなれだけど
またすぐに会えるよ♪
ルーシーさん、シャイン君、みんながついてるよ~(*^▼^*)

パパさん、今日はジャケット着てらっしゃったので
安心いたしました(笑)
なぜかこの頃、シャイン君よりパパさんのファッションが
気になるわたくしでございます(*^m^*)

仲の良いご家族が離れるのは、寂しいですね。
その代わり、パパさんはシャインくんをたくさん独り占めして下さいね!

渡辺産婦人科!近くですよー!!
でも今は、アトリエも私も(笑)お見せできる状態ではありませんー汗
なりふり構わず、私も娘も制作中ですので、
もうしばらくアトリエの場所は秘密にしておきましょう。フフフー。

Re: こんばんは♪

てぃあらママさん
早レスありがとうございます~。
ぁあ、、実は、ジャケットのしたは、半袖の2枚だけです。
上着、着てないと、恥ずかしいって、言われるから仕方なく(笑)
朝の、散歩はジャージ長袖だったので、近所の人に、やっと長袖着たねって、冷やかされました(笑)
汗かくと、グリップ滑るから危険なので薄着してたら、いつの間にか半袖がdefaultになてしまいましたねぇ(笑)。
やっぱ、ルーシーは、ちっちゃくて、お外もドッグラン以外はビクビクの子なので、何か、可哀想、
本当は、もっともっともっと遊んであげたいのですが、中々、人間の都合優先で、振りまさわされているのが判るので、自分の居場所が定まらなくて不安なのだと思います。でも、一方、広島のジジババは、ルーシーが大好きなので、ルーシーが来ると大喜び、ずーっとルーシー広島で、いーよって言ってます(汗)。いえいえ、それはできませぬが、、。ルーシーは、やっぱ笛吹きおワイフさん(mogu)が一番、大好きなのです。
ありがと~

Re: タイトルなし

ハリーママさん
こんばんわ~、
やっぱそうでしたか(笑)あの付近は一通と道幅狭いので、挫折しました。
シャインが、後ろで、大騒ぎして、早く父ちゃん遊び行こうって煩かったので、、、。
シャインは、かん高い声で、キャンキャン耳元で大騒ぎします。知能犯なのです。
何か作品完成しましたら、紹介して下さいねぇ。(プレッシャー、ォホホ)
ありがと~

ママさんもルーシーちゃんも広島と宝塚の行き来、お疲れ様です。
シャインパパ、悪いお父さんだったの?!
シャイン君とパパの様子を見ていると、そんな事は微塵も感じませんでしたので、びっくりです。
わんこに、一人前の人間に成長させてもらってるのかもしれませんね。
私もROSEに癒されると同時に心身の鍛錬をさせられている気がします。
馬肉美味しそうです~!チャンクになってるのですね。使いやすそうです。

Re: タイトルなし

ちまひよROSEさん
悪い父ちゃんでした。最大3泊4日の外出でその間、メイちゃんはお家の中で一人ぼっちでした。このような事が毎月2回程ありました。それと、アイリッシュはアンダーコートが無いのに、2歳迄、冬もお外でした。敷地は車1台分のスペースで小屋には電気行火を設置していましたが、通りからも奥まっていて、午後にならないと陽が当たらない場所でした。その頃は、自分で精いっぱいのつもりなのですが、今思うと、それは、虐待に等しかったと思うのです。たった10年前の私のレベルはそんなものでした。犬友でメイちゃんの事をもう気にするなって励ましの言葉を頂くのですが、思い出すと申しわけなくって涙があふれるのですよ。
> 馬肉美味しそうです~!チャンクになってるのですね。使いやすそうです。
あ、ハイこうやってハンバーグのネタみたいにまとめると、美味しそうです。
色々アレンジしてやってみると楽しいですよ。改めて、お肉ってこんなに美味しいんだって気付きます。
エスキモーの人達とかは、完全に生でワンコも人間もアザラシさんのお肉を食べているのをテレビで見ましたがあれ理解ですよん(笑)
生肉主流に変えて行くと、ドライフードをバカスカあげていたのを疑問に思ったりもします。何かと言うと、生肉食にしたら、食べる量が半減したかもなのです。それでも体調も毛艶も良いので、ってことは、人工飼料は本来の量より沢山要るのかな(食べたって欲求を満たすために)?とか思うのです。もしそうなら、お腹がきゅっと上がったカッコ良いアイリッシュにはやっぱ生肉の方が良いんじゃないかなぁって思います。
ありがと~、ためしてみて下さいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
