プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンタ



12月5日 ドッグランフィールド

2012年12月5日水曜日 今日は宝塚ガーデンフィールズがお休みなので、ドッグランフィールドさんに出かけました。
2012-12-04_22-38-45_632.jpg
ドッグランフィールドさんは、初めてだったので、受付して、「アイリッシュ来ますか?」っと尋ねると、胴胎兄弟のアロイス君とアロイスママさんが、居られました。やった!
1ヶ月ぶりのご対面~ん。なんとなく、久しぶりに会った親戚の子供のようによそよそしいのが笑えます。
2012-12-05_11-54-29_366.jpg
それでも、なんとなく同じ事をやってみたり、この距離感が微笑ましいです。
2012-12-05_12-12-04_76.jpg2012-12-05_12-12-07_142.jpg
2012-12-05_12-12-58_943.jpg
アロイスの後について回るシャイン。アロイスは、こっちに来てよとばかりに、色んなところを見せようと案内します。人間の子供と同じですね。
2012-12-05_12-13-55_935.jpg
一遊びを終えてログハウスに入ったアロイス君です。いつもツヤツヤピカピカですよ。ここは、地面が土ではなくヒノキチップと人工芝なので、安全だし、汚れもつかないので、特に長毛種には良いですね。
2012-12-05_12-33-35_750.jpg
ポメのキナコちゃんとシャイン
2012-12-05_12-34-16_169.jpg
シャイン用の温野菜の鶏肉巻きです。しっかり巻かれていて型崩れすることなく、美味しそうに頂きました。
2012-12-05_12-55-45_570.jpg
キナコちゃんと仲良しです。広島にもポメちゃんのお友達が居るのでシャインはポメちゃんが大好きですよ。
2012-12-05_12-57-49_602.jpg
美味しいものが欲しい時だけ、忠犬になります(笑)こんなに、綺麗にお座りできるんだよって、ポーズにいつも騙されます。
2012-12-05_12-58-38_743.jpg
キナコちゃんも真似してお座りですよ。
2012-12-05_16-19-54_631.jpg
お腹が膨らんだところで、今度は、阪奈カントリークラブまでお散歩しました。よ~し、走るぞーの図
2012-12-05_13-55-32_2.jpg
坂を駆け登った処のカーブミラーです。記念撮影(笑)半袖ぇ~
2012-12-05_13-56-39_981.jpg
阪奈ホテルの前です。高台まで一気に駆け上りました。疲れた!
2012-12-05_14-03-58_734.jpg
凛太郎君13歳のアイリッシュです。綺麗に手入れが行き届いていますねぇ。メイちゃんを思い出します。(TT

2012-12-05_16-04-39_144.jpg
私は良いお父さんだったのか疑問です。凛太郎君いつまでも、元気でね。
2012-12-05_16-18-59_465.jpg
キナちゃん たっちです(笑)
2012-12-05_16-19-47_350.jpg
帰り際にアロイスママさんから、クリスマスツリーのキッシュを頂きました。この写真は、テーブルの上ですよ。
茶色いのが2本なんとなく写っています。(笑)シャイン、テーブルの上に上がっています。
2012-12-05_17-56-31_195.jpg
これは、晩御飯です。蒸しジャガイモをつぶして、ボイルドエッグもつぶして、馬肉150gを半生状態にします。これで完成です。これを、プロプラン1カップに混ぜて与えました。
2012-12-05_18-12-15_722.jpg
ドリンクはローファットミルクでした。今日は、これでは足りなかったようで、食後1時間に鶏モモ肉一枚ぺろりと食べました。(鶏肉はレンジでチンしました。出るお汁は、牛乳に混ぜるとクリーミーで濃厚ですよん。)
アロイスママさん お友達の皆さん (写真無いですが)トイプーのラブちゃん6ヶ月 ありがとうございました。
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは!

アロイスくんとシャインくん、やっぱり似ていますね!
どちらも輝いていますね☆
久しぶりに会った親戚の子供のような距離感!
とってもわかりやすくて笑ってしまいました。笑
アロイスくん、私たちが行ったときも案内してくれました(*^.^*)

そして、パパさん半袖?!すごいです~!

シャイン君、Jジェイさん、昨日は突然の嬉しいご訪問、ありがとうございました♪
兄弟のお二人さんは、よそよそしくて目を合わせないでそれぞれに遊んでいましたね。笑
余程運動会での兄弟喧嘩が、尾を引いてるのでしょうか。
でもそんな二人も可愛かったですね♪
いつか必ず、二人の仲良く遊ぶ姿が見れますように☆

夕方近くになって、アイリッシュでお久しぶりの凛太郎君のご登場には驚きました☆
凛太郎君は子犬のときから知っていて、既にシニアになりましたがとても愛おしい存在です。
そんな凛太郎君を偶然でもご紹介出来た事も重なり、昨日は本当に楽しくて嬉しくて素敵な一日になりました。

シャイン君、今度はママとルーシーちゃんも一緒に来てね♪
ボクもガーデンフィールズに突然現れるかもだよ☆
金ちゃんはお留守番で寂しかったって言ってなかった?
by Alois

今日もう終わろうとしてますが。。
「Happy Birthday!! Shinepapa」
確か今日だと仰ってましたよね?
「お父さんおめでとう!」って甘えるシャイン君と金ちゃんの姿が目に浮かびそうです。

シャイン君のパパ、お誕生日おめでとうございます。
昨日はボクとも遊んでくれてありがとうございました。
ボクと遊んでくれてる時、シャイン君が「ボクのお父さんなのに。。。」と後で見ていました。
シャイン君ごめんね、でもボク楽しくて夢中になっちゃった。by Alois

アロイス君とシャイン君、一緒に遊べてよかったですね~♪
いいですね~兄弟って!ROSEの家族はどこにいるのかわからないので・・・
今度は是非、ROSEも一緒に遊んでもらいたいです(*´∀`*)

シャインパパ、お誕生日なんですね!おめでとうございます♪
半袖って~子供と同じレベルで元気じゃないですか!羨ましい・・・
これからもシャイン君とナイスコンビネーションで♪

Re: タイトルなし

バジリコさん
こんにちわ~
アロイス君はちゃんとシャインの事わかっていて、尻尾をピンと立てて左右に大きく振っていましたよ。
> どちらも輝いていますね☆
いえいえ、
アロイス王子はいつもピカピカです。
シャインは野生児ですよん。フィールドさんにはドロドロのまま参上しました(笑)
今晩、洗って、カットしてから、広島移動します~!
コメありがとう。

Re: タイトルなし

アロイスママさん
こんにちわ~!
先日はありがとうございました。
頂いたキッシュはシャインが一人で全部食べました(笑)ごめんなさーーい!
兄弟喧嘩は、私がふざけて同じリードに二人をつないだので、キモかったのでしょう(笑)
ごめんなさい。
アロイスはちゃんとしっかり尻尾を立てて大きく左右に振って歓迎してくれていましたよ。
全く問題ないですよん。

凛太郎君は大切にされているのが良くわかりますね。
飼い主さんとお話しできて、大変参考になりました。

お誕生日ですか?ありがとうございます。触れず、そーーーとしておいて下さい(笑)

また、遊びに行きますので、宜しくお願いします。
ありがと~

Re: タイトルなし

ちまひよROSE さん
こんにちわ~
アイリッシュが集まると楽しいですね。是非一緒に遊びましょう。
フィールドさんは、汚れないので、良いですね。温水シャワーもありますね。
お誕生日は一生要りません(笑)  でも、楽しく年を重ねてゆきたいですの~♪
> 半袖って~子供と同じレベルで元気じゃないですか!羨ましい・・・
ハイ、永遠の10歳児ですよ。
ありがと~!

シャインパパ~
お誕生日おめでとうございます~!
若々しいパパはシャインの自慢だね!

アロイス王子と再会したんだね!
二人の微妙な距離は何だか笑えるけど二人とも立派な男の子だし年齢的にもちょっとややこしいかな?
ヴィッツも含めてみんな微妙だね~笑
男の子はある意味難しい時期あるけどシニアになったら面白い関係になるかもね!

Re: タイトルなし

ヴィッツpapaさん

広島は、雪が舞っていますよ。
アイリッシュは、バラバラに動くのが基本かもしれませんね。
ありがと~ございます。

おはようございます♪

シャイン君、沢山のお友達と遊べて良かったね~♪
パパさんの半そで姿に吹き出しちゃいました(笑)
いやいや、正直者には見えるセーターを着ているんでしょうね、きっと・・・(*^m^*)

シャイン君、テーブルに乗れるなんてすごいですね!!
大型犬が乗るのは初めて見ました!!
ティアラは怖がりな乙女なので高い所は苦手です♪

Re: おはようございます♪

てぃあらママさん
おはようございます。 広島は未だ雪が降っています。(スタッドレス履いてて良かったぁ)

> シャイン君、沢山のお友達と遊べて良かったね~♪
ハイ、距離感微妙ですが、お友達が居た方が良いですね。

> パパさんの半そで姿に吹き出しちゃいました(笑)
どうしても、リードのグリップが汗で滑るのと、いつも暑がりなのですよ。(今もタンクトップです)
きっと、カプサイシンが効いているのかも、むっちゃ辛いもの好きです。

> シャイン君、テーブルに乗れるなんてすごいですね!!大型犬が乗るのは初めて見ました!!
ごめんなさいです。ここはお家では無いので、、、。私が叱らないのがいけないですねぇ。

> ティアラは怖がりな乙女なので高い所は苦手です♪
それなら、高いところには、美味しいものや、楽しいものが沢山あるよんって教えてあげて下さいな。ァハハハ

ありがと~v

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
