プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンタ



12月2日 宝塚の一日

12月2日朝の散歩は第一中学校迄行き、宝塚ゴルフ倶楽部を抜け、小林聖心女学院経由でした。
綺麗な場所が沢山あるのですが、この季節、暗いので上手く写せません(笑)。
お散歩を終え、朝ごはんです。今朝の朝食は軽めです。この後1日遊ぶためです。
プロプラン1カップ、ジャガイモ1、馬肉生100gです。
2012-12-02_09-00-08_440.jpg
出かける前の身だしなみを紹介しますね。これが良い方法かどうかは解りませんが(笑)
アイリッシュはマフォガニーレッドが良いとされますね。
出かける前は、ちょっとした被毛に工夫をしますよ~。何かと言うと、乾燥気味のこの季節、
人間とおんなじですね。そこで、ヒアルロン酸配合の化粧水SOCスキンローション、グリセリン配合を温めたタプタプに湿らせた濡れタオルに結構多めにドバーっと湿らせて被毛の方向とは逆に逆撫ぜるように被毛を拭いてあげます。特に、腹部や股、足の部分は両手で挟むように丁寧に拭いてあげます。勿論最後は、毛並みを整えるように仕上げます。これで、簡単に深みのあるマホガニーレッドに変身です。
シャワーは、ちょっとまだ早いって時や、時間の無い時にはお勧めですよ。
2012-12-02_14-19-36_101.jpg
って整えても、ドッグランに行けば、5分でドロドロだよ~ん(笑) by Shine.
2012-12-02_11-09-59_262.jpg
ソリオのクリスマスツリーですよ。
2012-12-02_11-21-18_416.jpg
ガーデンフィールズ・シーズンズです。今日はオーストラリア産のグランドカバーの苗グレビレア(ガウディー・ジー・チャウディ)を買いました。
2012-12-02_12-02-53_301.jpg
シーズンズの中に在るファーマーズ・カフェ、ハーブ・イン・ザ・ガーデンです。最近、週2のペースは来すぎ(笑)。
2012-12-02_12-07-44_77.jpg
いつもの様子 シャインはこの季節でも氷をガリガリ(笑)私はいつものBLTサンドとコーヒーです。こちらのホットサンドイッチはお勧めですよ~。
2012-12-02_12-08-13_620.jpg
ドッグランに戻って来たらシンバ君がいました。
2012-12-02_13-35-21_584.jpg
ソラ君とシンバ君です。シャインのお友達です。
2012-12-02_13-35-31_524.jpg
ロンファンの玄関から、イゾラベッラ・オペレッタ方面の眺めです。
2012-12-02_14-14-27_642.jpg
こちらは、知る人ぞ知るロンファンの中庭です。フェンスの藍色と銀杏の黄色がとても素敵でしたよ。
2012-12-02_14-16-51_336.jpg
2012-12-02_14-17-21_685.jpg
2012-12-02_14-17-50_943.jpg
2012-12-02_14-19-22_796.jpg
2012-12-02_14-19-36_102.jpg
3時を過ぎて雨がポツポツ、グレビレアを植えるので帰りま~す。
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは♪

たっぷりのお散歩にお友達に楽しい一日だったね♪

jjさんは一日の活動内容によってワンちゃんのご飯も
工夫されているんですね(*^∀^*)
私ももっときちんと考えてあげなくてはと反省・・・

グレビレア、植えたお写真のアップ、楽しみにしています
(*^∀^*)

Re: こんばんは♪

てぃあらママさん
こんばんわ

> たっぷりのお散歩にお友達に楽しい一日だったね♪
シャインは既に寝室で寝ています~(笑)  食う、走る、寝る、これだけです。
でも、可愛いですよね。

> jjさんは一日の活動内容によってワンちゃんのご飯も工夫されているんですね(*^∀^*)
ハイ、ウンチを見て決めてます。お肉ばっかりでも、緩くなるので、穀物混ぜます。
また、運動する時は、胃捻転や腸捻転予防で軽めにします。赤ちゃんと同じで、立っちさせて、げっぷをさせる時もありますよん(笑)
サツマイモとアボカドが好きです。トマトも好きですが、ジャガイモが沢山あるので使っちゃわないとです(笑)。
お野菜は、笛吹きおワイフさんが居ないと不足気味なのです。いつも温野菜を色んな種類を作って冷蔵庫にストックしてくれています。今は、単身なので私も野菜が足りていません(涙)

> グレビレア、植えたお写真のアップ、楽しみにしています (*^∀^*)
ほんの小スペースですよ(汗)、エアコンの室外機が傍に在るのでその風が常に当たるため、そこには何も育たないのです。そこで植え位置をエアコンから離せるヘデラも考えていましたが、ヘデラは伸び出すと収拾つかなくなるのでグレビレアで試そうと思ったのです。根付いてくれると嬉しいです。
ありがと~

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
