プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンタ

2012年11月23日 アイリッシュモス

シーズンズで可愛らしいものを見つけました。アイリッシュモス?
アイリッシュと着いたら、買わないわけ行かないでしょ(笑)。緑のグランドカバーに良いらしいです。
ぱっと見密生した苔の様ですが苔ではありません。常緑多年草、マイナス1度位なら大丈夫だと言うことなので、ちょっとしたスペースに植えることにしました。
2012-11-23_13-50-32_246.jpg
14:29ほら、この通り、天気は回復しました。
2012-11-23_14-29-46_861.jpg
ロンファンの駐車場です。
2012-11-23_14-31-32_498.jpg
同じく玄関から、道路側を見たところです。向かいのお店はイタリアン・イゾラベッラ・オペレッタです。
2012-11-23_14-31-51_254.jpg
再びこの角度から、ロンファンを撮りました。紅葉がきれいですね。
2012-11-23_15-29-53_531.jpg
15:37 武庫川で子供たちが遊んでいます。
2012-11-23_15-37-35_449.jpg
武庫川とワシントンホテルです。バウホール側からの眺めです。
2012-11-23_15-38-11_782.jpg
15:39宝塚歌劇・本日はJCB貸し切りの講演があったようです。
2012-11-23_15-39-43_148.jpg
もう人の姿は退けました。さぁーて、お家に帰って、アイリッシュモス、ポリゴナム、カレックスを植えますよ~。
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは♪

アイリッシュモス、芝生より良さそうです♪
また、植えてみた感想教えて下さいませ~(*^∀^*)
自分で植えてみたらいいって!?笑
そういえば最近、新しいお花、植えてないな~^m^
久々にしますか、寄せ植え♪

アイリッシュモス♪
ガーデニング男子、素敵ですね~ヽ(*´∀`)ノ
うちの弟も、よっちもガーデニング男子です~(笑
自然を愛する男ってC.W.ニコルさんみたいで母は嬉しかったりして。アイリッシュモス、探してみます♪

それにしても、おしゃれな街並みですね~。

Re: こんばんは♪

てぃあらママ さんへ
こんにちわ
> また、植えてみた感想教えて下さいませ~(*^∀^*)
モスって苔って言う意味あるらしいのですが、ナデシコ科だそうです。
黄緑色と緑色があって、それぞれ3個買いました。一個380円です。
結構良いお値段だと思います。
密生度抜群で良い感じですよ。なんだか温かいセーターみたいですよ。
寄せ植え楽しいですよ~。
その昔、キャットテールをメイちゃんの使わなくなったおもちゃ箱に植えたのですが、
その時は、全部メイちゃんに食べられてしまいました(笑)。お気をつけあそばせ~v
ありがと~

Re: タイトルなし

ちまひよROSEさん
こんにちわ~♪
宝塚は、お庭が無くコンクリなので寄せ植えでプチガーデニングですよ。
アイリッシュがキーワードで色々探してみると楽しいかも知れませんね。
> それにしても、おしゃれな街並みですね~。
これらの写真はガーデンフィールズで殆ど撮っていますが、2013年12月末でガーデンフィールズ閉園なので、どうなる事やら、寂しいですよ~。
コメありがと~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム