プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンタ

スポンサーサイト


2012年11月22日 お花とお食事の話

雨が降りそうな秋の朝です。この季節は好きです。
2012-11-22_06-59-13_689.jpg
聖心女子学院から、阪急小林駅に続く小道です。
2012-11-22_07-10-31_358.jpg
火曜日に宝塚ガーデンフィールズのシーズンズで買ったお花を寄せ植えにしました。
2012-11-22_07-41-06_169.jpg
金ちゃん目つき悪~(笑)
2012-11-22_07-42-17_189.jpg
もう一つの寄せ植え ガーデンシクラメン9鉢です。と、その後ろにピンクのポインセチアです。
2012-11-22_07-44-07_436.jpg
久しぶりにご飯の紹介です。
今朝の朝ごはん、鳥モモ肉1つ、ジャガイモ1とプロプラン(アダルトシュレッディッドブレンドチキンアンドライス1.5カップ)
2012-11-22_08-04-51_371.jpg
昨晩はサツマイモとブレンドしました。(また、アボカドを使う時もありますよ。)
今晩は、同じくプロプラン(アダルトシュレッディッドブレンドチキンアンドライス1カップ)とナチュラルバランス(ラムフォーミュラ1缶)と鶏レバーとサツマイモです。
お食事は楽しい方が良いですね。シャインは口に合わないときは、困ったような表情を見せます。缶フード好きでは有りません(笑)今晩は、缶フードを混ぜたので、ちょっと眉間にしわが寄っていました。犬は家畜ではなく家族ですよね。なので飼料的総合食品いわゆるドッグフードに任せきりせず、できるだけ自然素材で色々な物も混ぜて楽しい食事になるように心掛けています。味付けはしませんが素材の組み合わせで、とっても美味しくなりますよ~。
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは♪

JJさんはガーデニングもお得意なんですね~♪
素敵な寄せ植えです♪

ワンちゃんフードですが・・・
以前は私もささ身やお芋、ブロッコリーなど
手作りしていた時期もありましたが・・・
今は総合食ドッグフードのみです。
お野菜や果物はおやつ感覚であげています。
一番ワンちゃんの為になる事がしたいのですが・・・
ラブが天使になっちゃって何が一番いいのか分からなくなっちゃって・・・
って、JJさんに相談されても困りますよね(*^m^*)
ごめんなさい(笑)

Re: こんばんは♪

てぃあらママさん
おはようございます。
> ワンちゃんフードですが・・・
> ラブが天使になっちゃって何が一番いいのか分からなくなっちゃって・・・
ご自分をあまり責めないでも大丈夫ですよ。寿命は誰も来ます、私も(笑)
人生で満たされた時間、笑っていた時間の長さが重要だと思うのですよ。
沢山愛されて、関わってもらってその事で満たされて家族が健康でいつも傍で笑っていたら彼らは幸せだと感じるのではないでしょうか。(のらで一人ぼっちは幸せでしょうか)
例えば、一緒に居ても、大きな声や音を発てて夫婦喧嘩などしてたら、彼らはブルブル震えて怯えるでしょ。
多くの人間は言葉を上手く表現できない彼らの事を時間を掛けて理解しようとしません。放置されたり、鎖で繋がれっ放しで、彼らは最初は抵抗しますが、諦め順応してしまいます。心無い飼い主はそれをよしとしてしまいます。私も先代のメイちゃんには反省点が沢山ありますが、一番の反省点は、一人ぼっちにさせたことです。
とは違う人生を全うされたのならラブちゃん幸せだったのではないでしょうか?いつも正しい母親なんて居ないでしょ。良かれと思って子育てするでしょ。今のやり方で良いと思いますよ。オヤツでメリハリつけて。きっとおやつの時がとっても楽しみでしょうね。まとめると、どれだけ正面から向き合ったかではないでしょうか?食事はその一部に過ぎない(笑)大丈夫よ~。がんばって

おはようございます♪

JJさんの優しさがいっぱい詰まったコメントの
返信、ありがとうございます(*^∀^*)
読ませて頂いている間中、涙腺が緩みっぱなしで
せっかくのフルメイクが~(笑)
今からマスカラ塗り直しますよ(*^m^*)ウフフ

私たちがラブと過ごした時間、幸せだったように
ラブもきっと幸せだったと信じてティアラと
ラブとの時間も大事にしながら過ごしていきたいと思います♪
あかん!!また泣けてきました~(*^_^*)

Re: おはようございます♪

てぃあらママ さん
こんにちわ~ 
これは、失礼しましたぁ。

無垢で真っ白でやってきて、
モリモリ食べて、成長し、
色んな事を経験し、同じ時を過ごし、
数倍の速度で年老いて、何も文句を言わず、
一人先に旅立った大切な家族なのですよ~。
絶対に忘れられないですよね。
がんばりましょう~。
今は便利な時代ですね。写真にいっぱい想い出を残せます。
毎日が楽しい時間でありますように、ファイトですよ、ォホホ

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
