プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンタ

2012年10月28日 病院経由ドッグカフェ

昨日のお散歩で血尿のシャイン君、病院にやってきました。
尿道炎、膀胱炎、前立腺炎、結石かなぁ、はたまた腎臓?イヤな事が頭をよぎりました。
9:49「お父さん帰ろうよ~」
2012-10-28_09-49-16_606.jpg
9:50 「シャインく~ん!」  どきっ!
2012-10-28_09-50-27_205.jpg
採血、採尿を済ませ一旦待合室に、、、。「ぅん? 旨そうなのが、沢山あるよ。」
元気と食欲を必死の思いでアピール!
先生曰く、犬は、我慢強く、元気に見せようとしますから、、、。(汗)
2012-10-28_09-47-26_666.jpg
さてさて、診断結果です。ドキドキ、

先生から、
血液も、オシッコも、全く心配要りませ~ん。でもやっぱり尿には、血液の塊が混じっていました。
原因は、おそらく、ヒートのルーシーさんに影響され、発情したシャインの大事な処の先っぽから、雑菌が入り込んだと考えられ膀胱炎との事でした。でも、現在は白血球もPHも正常値で、赤血球が大きくて、有酸素運動(走り込み)が足りていると、褒められました。食生活、普段の運動量とかも沢山聞かれました。
血液とおしっこの値が良かったので一安心です。この値を、ずーっと維持したいですね。
良かったねぇ。念の為、止血のお薬と、抗生物質を10日分もらいました。 
健康体でも、ちょっと、オイタが過ぎたようですね、シャイン君(笑)
さて、
下の画像は、何でしょう? そうです11月19日で3歳になるぼっちゃんが世界地図を描きました。
血尿だったり、地図を描いたり等普段と違う様子なので、病院送りになったのでした。
2012-10-28_11-04-25_263.jpg
当のご本人は、基地みたいに囲まれて、喜んでケージの中に入り、この通りです。
2012-10-28_11-04-45_477.jpg
このまま、今日は、のんびり過ごすのかと思っていたら、シェルティーのお友達から、連絡があり、、
横浜から、大阪まで来られたので、なら、顔出すわって事で、大阪京橋のドッグカフェへ急行しました。
14:43ドッグカフェ・ブリリアントにやって来ました。
2012-10-28_14-43-58_594.jpg
14:46 シェルティーのお仲間さん達です。
2012-10-28_14-46-48_37.jpg
14:52 店内は小さな子達がいっぱいです。シャインはお外で走り回りたいようです。「いえ、君、今日は病人ですよ。
2012-10-28_15-14-52_719.jpg
15:17 テラスが涼しくて、気持ちいが良いです~。
2012-10-28_15-17-21_271.jpg
でも走りに行けないと判ったら、室内でこんな感じになります。(笑)
2012-10-28_15-20-53_635.jpg
今日は、雨で走れなかったけれど、病院と、ドッグカフェに行けて良かったねぇ。
お疲れ様~ね。
関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは♪

何もなくて良かったです~♪
人間だったらビール飲んでジャンプしたらいいって
聞きますが・・・(笑)

世界地図もどうしたんでしょうね?
かまって欲しいアピールなんでしょうか(*^m^*

シャイン君ももうすぐ3歳♪
コートもますます立派になって楽しみですね~♪

先に、今日のブログを読めば良かったのですが
気づかなくて前日のコメント欄を読んでビックリしたものですから。(汗)
たった今 今日のブログを拝見して、胸を撫で下ろしたところでした。
良かったですね良い検査結果で。
日頃の成果もちゃんと出ていて、継続は力なりですね。

アロイスは一人っ子なので、家の中でシャイン君の様な事はないものの、家の外にもあちこちお散歩される女の子の良い匂いが漂っているらしく、10日程前からさっきお散歩から帰ったばかりなのに、又外に出たいと言って毎回私を困らせるんです。

ルーシーちゃんのお友達みんな綺麗なお顔立ちですね。
運動会はなかったけど、良い事がたくさんあったシャイン家でしたね♪




Re: こんばんは♪

てぃあらママさん
こんばんわぁ
> 何もなくて良かったです~♪
本当にそうですね。ありがとうございます。
> 人間だったらビール飲んでジャンプしたらいいって聞きますが・・・(笑)
本当ですか? 一発で良いが回りそうですが~、、(笑)
今、梅酒ロックで飲んでます(笑)

> 世界地図もどうしたんでしょうね?
> かまって欲しいアピールなんでしょうか(*^m^*
一人で、先に、寝室に上がり、笛吹きおワイフさんが、見つけました。
昨夜は、きっと本当に具合悪かったんだと思います。
でも、回復が早くて良かったです。

> シャイン君ももうすぐ3歳♪ コートもますます立派になって楽しみですね~♪
私は、ますます 薄くなってって、、ォホホ、悲しいですねぇ、枕見るのが嫌になります。抜け毛で(笑)
ありがとう~

Re: タイトルなし

アロイスママさん
いえいえ、心配させてごめんなさいです。

アロイス君もそわそわの季節ですか(笑)
良い季節になりましたからねぇ。

お散歩、がんばって下さいね。転ばない様に~。

ルーシーさんは、今日は沢山、お友達から写真を撮られていました。
ありがとうございます。
来週、宜しくお願いしますね~。

シャイン?
なんともなくて良かったね!
取り敢えず地獄の日々は過ぎたのかな?
男の子は大変だね~
パパさんも辛さはわかってるから困ったらすぐにパパさんに相談するんだよ~
元気で良かった!

Re: タイトルなし

ヴィッツパパさんへ

> パパさんも辛さはわかってるから困ったらすぐにパパさんに相談するんだよ~
↑  ァハハ~禁断の辛さですかぁ、、?  そうです。私もシャイン並みですよ(ゲラゲラ)

ありがと~

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム