プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンタ

スポンサーサイト


2012年9月30日レスキューと破壊

NPO法人・犬猫みなしご救援隊に行ってきました。
シャインとルーシーは、お留守番です。
我が家の家族と全く異なる境遇の彼らに会ってきました。
少ない時間でしたが4匹のわんこをお散歩する事が出来ました。ありがとう。
15:25土佐犬の男の子5か月です。狭いところにいたということでした。可愛いよ!
抱っこした感じでは、12kg位です。主観ですが、右後ろ足、股関節脱臼の後遺症があります。
それでも、一緒に元気にお散歩出来ました。最初は外に出る事を躊躇していましたが、そのうち、よろよろ
右足後ろ脚をかばいながら、尻尾を元気に振って歩きだしました。やったぁ!
20120930_152529.jpg
15:31きっとこの子の後ろ足は、治りますよ!絶対にね。きらきらお目めが、一生懸命生きようとする力強さを感じます。だけど、何処か、不安で、居場所が定まらない、、、。お母さんを探しているのかなぁ。
上腕二頭筋もス・テ・キ~ォホホ (ナルちゃんですか?)
15:31もう一回、お散歩行こうよ。行かないで! ここから出して!お母さんに会いたいよ!
胸が熱くなりこみあげてくるものがありました。 名前はジロー君です。 今度来るときには、居て欲しくないよ。新しい、お父さんお母さんに早く会えているとよいね。さようなら。
大型犬好きな人は、宜しくお願いしますね。とっても愛情深い土佐犬のジロー君です。出来れば、シェアして下さいね。NPO法人・犬猫みなしご救援隊に元気に清潔に保護されています。皆さま宜しくお願いします。
20120930_153116.jpg
15:41さようならの時です。このように、ケージに前足を掛けれて、後足で立てるのです。ちゃんとケアして、早く思いっきり走り回れる事を願っているよ。
20120930_154216.jpg
ジローくんありがとう。
さて、さて、実家でお食事を済ませた後、広島の我が家に戻りました。
おワイフさんが、玄関を開けると、シャイン君が居ません。
飛び出してきたのは、ルーシー姉さんただ一人、、、ワワン!ワン!ワン! ?おや?何かあったのかな?
お風呂場の方から、キュンキュン声が、、、、
19:09脱衣場の内側です。ルーシー姉さんはきっと必死に救出しようとしてたに違いありません。
下は、私の反省すべき画像です。脱衣場のドアのストッパーを掛けずに外出したため、何かの拍子に
ドアが閉まってしまい、パニックを起こしたと思われます。ごめんねシャイン。
2012-09-30_19-09-23_722.jpg
嘔吐した後と、ウンチがありました。バリバリ板をめくり、ガジガジ噛んで穴を開けようとしたのでしょうか?
本当にごめんね!シャイン。 どんなに不安だったでしょうか。
2012-09-30_19-09-31_786.jpg
被毛はベニヤが絡まり、ぼろぼろでした。しかし、幸い肉球、口内、爪等、怪我はありませんでした。
ぁあ、良かった、。本当によかったよ。
2012-09-30_19-09-44_683.jpg
ラタンの下着入れが倒れていて、最初はドアが開きませんでした。なんとかこじ開けると、またの下にすりすり入ってきました。まるで仔犬のように、、。悪かったね、ごめんね。笑いごとでは済まされないね。
反省しきりの9月30日となりました。
21:51シャイン君、ようやく平常に戻りました。本当にごめんね。父親失格の私です。
2012-09-30_20-51-11_868.jpg
21:51おワイフさんの横にペットりのルーシー姉さん
2012-09-30_20-51-16_451.jpg
恐い一日だったね。許して下さいね、。(^人^)
関連記事
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

大変でしたね

シャインは必死に逃げだそうと、ルーシーは助けようとしていたんですね。 凄い事になっているけど、ケガなくって良かったです。
それに、papaさんのおおらかでやさしい気持ちにほんわかしました。主人だったら、まず「やらかした」と激昂しますもの......

やっぱ、赤丸はシャインに似ています。大きさも顔の感じも一番似ている様な感じがします。

土佐犬のジロー。とっても大人しいですね。でも超大型で土佐だから引き取ってくれる先は限られそうですね。素敵な飼い主さんに巡り逢えますように

NoTitle

ジロー君の記事もシャイン君の記事も言葉に出せないこの子達の不安が表情や行動に現れていますね。
シャイン君は怪我がなくて良かったですね。
まさかと思うような事が起きている事があるのですよね。
私も十二分に気をつけようと改めて思いました。
パパとママがお家に帰って来たとわかった時、シャイン君どれだけホッとして嬉しかったでしょうね。
ジロー君達が早く優しい家族に巡り会えますように。
ps 土佐犬て、闘犬のイメージがあるかもしれないけど、成犬の迷子の女の子に接した事がありますが、とても穏やかで落ち着いていて優しい子でした。

Re: 大変でしたね

akamaruazukimamaさん
おはようございます~v
> シャインは必死に逃げだそうと、ルーシーは助けようとしていたんですね。 凄い事になっているけど、ケガなくって良かったです。
彼らなりに、どうしよう?って不安だったに違いありません。ルーシーもどうにもできず遠吠え見たいに助けを求めていたかも(笑)、いや、シャインが、壊してガリガリやっているのを、怒っていたかも?
いずれにしても、ご近所迷惑だったと思います。反省~
> やっぱ、赤丸はシャインに似ています。大きさも顔の感じも一番似ている様な感じがします。
ダンシングヒロケンネル生まれは、みな兄弟ですよ~!

> 土佐犬のジロー。とっても大人しいですね。でも超大型で土佐だから引き取ってくれる先は限られそうですね。素敵な飼い主さんに巡り逢えますように
ジロー君は、この時期活発でなくてはならないのですが,不自由な右後ろ脚の為に動きが制限されるのでしょう。ずーっと狭いところに入れられていたという事なので、足腰弱かったのでしょう。土の滑らない上で生活すれば、自然に治癒すると思われます。しかし、やっぱり、ボディータッチや、悪いところへの適度なマッサージによる刺激が必要だと考えます。我が家の金ちゃんも左手、手首を内側に巻き込んで、びっこを轢いて手首から先が全く機能していませんでした。しかし、手を正しい位置に戻して、マッサージを続けると、中指のマヒは残ったものの、今では爪が引っ込まないだけで、そこら中を飛び回っています。なので、未だ仔犬のジロー君にもまだまだ、治癒のチャンスは十分残っていると思います。何方か親御さんになってほしいです。ボランティアの女性では、お散歩がなかなか難しくましてや手がとても足り無いのです(涙)
ありがと~

Re: NoTitle

アロイスママさん
おはよう~ございます。
100万%私の責任意外有りませんです。皆さまも、お気を着け下さいです。
> まさかと思うような事が起きている事があるのですよね。
そうですね。だから、楽しいのですけれど、、、(笑)いえ、笑いごとでは済まされませんね。
下手すれば命にかかわる事だと思います。
> ps 土佐犬て、闘犬のイメージがあるかもしれないけど、成犬の迷子の女の子に接した事がありますが、とても穏やかで落ち着いていて優しい子でした。
必ずしも、攻撃的では無いですよ。いかつい容姿ですが、愛情に飢えていますね。コミュニケーションも苦手では決してないのです。世話していた事があり、車に乗せて海岸で走らせていました(ノーリード)昔は、良かったの~。
コメありがと~

こんばんは♪

シャイン君もルーシーちゃんも頑張ったね♪
ちょっと脱衣所のドア、悩むところですが・・・(笑)
二人が無事にパパさん、ママさんと会えたのが何より(*^▼^*)

我が家はハプニングがある度に家族が結束します♪
JJさんのお家でもお互いがますます大事な存在になったのでは
ないでしょうか~ヽ(^o^)丿

そんな家族がジロー君にも出来ることを切に願います・・・

NoTitle

ジローくんはきっと素敵な新しい家族のところにもらわれていくよね!
読んでてがんばれって言っちゃいました!
ブログに掲載したことで縁が始まってるでしょね!
シャイン~
怖かったんだね~
体は大きいのに~
ヴィッツと同じでダメダメさんだね~笑
パパも反省してるみたいだから許してあげようね!

Re: こんばんは♪

てぃあらママさん
こんにちわ~

> シャイン君もルーシーちゃんも頑張ったね♪
今度は、脱出できるように、中にハンマー置いときます。(笑)

> 二人が無事にパパさん、ママさんと会えたのが何より(*^▼^*)
思いっきり抱きしめてあげましたぁ~ ⇒いつもですけど、、、ねっ。

> 我が家はハプニングがある度に家族が結束します♪

家族ですが、口が聴けないので、やっぱ、「メンタリズム」byダイゴですかね ォホホ

ありがと~

Re: NoTitle

ヴィッツpapaさんへ
こんにちわ~
ボランティアの方が女性ばかりなので、大型犬は厳しいですねぇ。
1階がショップで2階が保護施設なので、足が不自由なジロー君をお散歩に連れ出すには、
抱っこして階段を上り下りする必要があり、そうなると、犬猫併せて100匹程度保護されているので、
どうしても、人手が足りなく、お散歩に連れて行く事が困難だそうです。
また、床がつるつる滑るので、股関節の障害を治す機会が無いのです。なので、人工芝か、ブルーシートを敷いて下さいとお願いしましたが、何せNPOなので、できることに限界があるようです。ちゃんとケアをすれば、
不自由なく歩けるようになる力は残っていました。散歩から帰ると、右後ろ足の一指し指の爪の横が、すりむけていました。どうしても引きずってしまうからです。でも、骨盤を閉じて、まっすぐ立たせてあげると、暫らくはそれなりにちゃんとできるんですよ。一緒にいたら、治してあげられるのにぃ~と後ろ髪を引かれる思いで後にしました。(涙)
決して狂暴では無いですよ~って一応、伝えました。ジロー君
> シャイン~> 怖かったんだね~> 体は大きいのに~
> ヴィッツと同じでダメダメさんだね~笑
 
  Uー'`ー;U 、、どーいうこと?
 
  oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! ドア貫通せんで、脱出失敗したからかね? 悔しい!

> パパも反省してるみたいだから許してあげようね!
脱衣場のドア、はずそーーーっと。


   ありがとう~

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
