プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
カウンタ



2012年05月20日敦賀に行きました

やっと取れた御休みに福井県の敦賀に行ってきました。
気比の松原公園どす。
ここで、幼少期一日中泳いでいました。
シャインルーシー、おワイフさん、大はしゃぎです。
2012-05-20_09-43-21_798.jpg
松林の木陰をお散歩の図
2012-05-20_10-06-00_675.jpg
シャインはまた、海に浸かりたくてしょうがありません。(この写真を撮る前に、彼は一足先に海水に浸かってました。)
2012-05-20_10-06-33_983.jpg
幼少期の夏、東京から、毎年夏は、ココおばあちゃんの御兄さんのお家に御泊りしていました。
築60年は、経っています。まだ、有るとは思いませんでした。子供のころ、ここで、絵日記を書いたり
夏休みの宿題をやっていました。スイセンまんじゅうと蝉の音が聞こえてきそうどす。
タイムスリップしました。
2012-05-20_12-14-40_820.jpg
敦賀の魚市場です。ここへは、自転車の前かごに乗せらりて、じいちゃんと良く来ました。
今は、すっかりきれいになりました。
2012-05-20_12-19-06_777.jpg
魚市場の2階で海の幸に舌堤を打ちます。(定食1500円)
20120520_123411.jpg
気比神宮前で、おワイフさんが、撮影してくれました。
20120520_082743.jpg
ならば、お返しと、パチリ(笑)
2012-05-20_13-20-05_869.jpg
ルーシーさんのアップ(おまけ)
2012-05-20_13-23-34_0.jpg
シャイン君のアップ(おまけ2)
2012-05-20_13-26-55_406.jpg
気比神宮木陰を散策の図
2012-05-20_13-34-45_773.jpg
2足歩行の訓練です(笑)。
20120520_132105.jpg
敦賀と言ったら、海産物どす。
2012-05-20_14-34-12_785.jpg
御土産を発送しました。便利ですね。これも、旅の楽しみの一つですね。
2012-05-20_14-34-17_422.jpg
楽しかった一日です。
おまけ
子供の頃は、手の浦(たのうら)でも良く遊んでいました。
当時、「原発さん」といって、工事関係者で敦賀半島はにぎわっていました。漁業も農業も、海外産がそれほど
入って来なかった関係でそれなりに潤っていました。時代の変遷どす。
原発の資料館へ遊びにも行きました。今は、撮影禁止と書かれた看板と鉄格子門に閉ざされ恐そうな
警備員さんが、こちらをにらんでいました。
私は、大学生の頃、期休暇を利用して住み込みで働いていた民宿は、当時のまま在りました。
けれど、その女将さんは、2週間前に他界したばかり(汗)だと聞いて、とても残念でした。
女将さんは、夏になると、東京の男の子が、こんなところまでやってきて、良手伝うてくれたと
話していたそうです(涙)、仏前に手を合わせて来ました。
今の主なねぐらは兵庫だらか比較的近いどすね。(広島の半分の距離)、これからも、時々敦賀に来ようと思います~。

↓続きをご覧になりたい方はどうぞ~v

追加の写真~ォホホ
べた凪の敦賀湾 松原公園で海水浴を終えたシャイン君の図
2012-05-20_09-32-32_219.jpg
砂浜を爆走して、あっという間に乾きました(笑)
2012-05-20_09-42-34_868.jpg
今度は、場所を手の浦(たのうら)に換えて海岸に降りました。
手の浦には昔、別荘があり、当時の家の前の海です。1分以内に海岸まで降りれました。懐かし過ぎ!
2012-05-20_11-31-14_585.jpg
敦賀市内、大谷自転車屋さんの前での図
2012-05-20_12-10-53_342.jpg
このすぐそばで幼少期お世話になっていました。建物が現存していたので、ちょ~感激でした。

関連記事

CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

NoTitle

こんにちは。

のどかで良いですね。

人間もわんこもリフレッシュですね。

Re: NoTitle

v-119コメどうもどす。
タイムスリップしました。幼少期から学生時代迄、夏はここで過ごしていました。

> こんにちは。
>
> のどかで良いですね。
>
> 人間もわんこもリフレッシュですね。

NoTitle

こんばんは~(^○^)

良い所ですね!
天気もよくって楽しそう~(^_^)v
行ってみたいです。

目隠しが・・・・・・・・。
ハハハハ(^○^)

Re: NoTitle

ごんべさん ご無沙汰どすね。
シャインとルーシーは、海が初めてだったので、楽しかったようです。
ありがと~
> こんばんは~(^○^)
>
> 良い所ですね!
> 天気もよくって楽しそう~(^_^)v
> 行ってみたいです。
>
> 目隠しが・・・・・・・・。
> ハハハハ(^○^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
