プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンタ



2011年08月30日 にゃんこ ひろた(汗)

朝6時半、ワン2にゃん1といつものように散歩を終えて帰った時どす。
今朝も近所にの、「ん」が3個も落ちとった。ショウがねぇなぁ、おりは、箒(ホウキ)と塵取でタバコの吸殻とかも掃除しとったんどす。まっいつもの事す。アイリッシュのシャインがも一度散歩行こうってから、ご近所1ブロックを回った時の事、角のカメラ屋さんの裏の路地に、写真のニャンがうずくまっていた。
動けんし、シャインが鼻先で突っつくとにゃんは「シャーっ」て一応威嚇すっけど、頼りなさ杉!
おりは、カラスに食われちまうなぁと思ったよ。近所のレディー(おばはん)がワンと散歩
すてて、保護すっと大変だからやめれ言うけど、おりは、がりがりでぶるぶる震える死にそうなそいつを見捨てれんかった。ショウがねぇなぁ。
連れ帰って、洗面所でAPDCのシャンプーで洗ってやった。尻尾が折れとった。
nyan_hogo.jpg

耳はダニと油でべっとり、後足は両方とも食用廃油の臭いがしち、こりまた、ベットリどす。
石鹸で洗っても傷つけるだけなので、弱った体には酷からして、諦みて、元気になったら、
も一度お風呂に入りて、やっかの。まぁ、生きとりばのお話どすがの。んまぁ、今の相棒昨年保護すた、金よりは、外見は状態がよろすい。まぁ、かなりやせてぶるぶる震えているのが気になるがの。
タオルで拭いてドライヤーかけた生乾きのお写真どす。お口にミルクやっても飲まんかたっけど、
無理やり、飲ますと、やっとにゃーと泣き声をあげたんどす。その後、ワン達用に昨晩仕込んでおいた手羽先のCCレモン煮(旨いど)がコラーゲンゼリーでプルプルになっちょりところと手羽のお肉の柔らかいところをほんの少し、食べてくりた。きっと、お腹のなか、石ころとか、泥だらけで腹痛いんじゃろなぁ。
ところで、既存のワン2とニャン1は全く親和的どす。しゃすが、おりの子ら、社交性に長けて、ホスピタリティーどすの。みんなで気遣っている様子どす。おりが、お勤めから、帰るまで、無事でいちくりよ。
金の旅行用ケージにご飯を入れて、拾ったニャンコを居れた。にゃんは、狭いところがすきだからの。
今日は、早帰りすっから、まっちろ。
だれか、ニャンをもらてけろ。
8月30日実は、おりの結婚記念日だったんどす。邪険に出来ないどす。優しい気持ちで今日一日いたいの~。

関連記事
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
