プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
カウンタ



明日は、帰ってくるよ

18日朝のルーシーさん
外には、私とシャインが居て写真を撮っています、ルーシーは出て来ません。
moguが居ないとなかなか出てこない賢いルーシー。
2013-04-18_07-41-29_66.jpg
たいしてお散歩したくないルーシーを連れだした19日の朝、どこでしょう?
2013-04-19_07-08-58_618.jpg

パン屋さんの前に繋いでみました。パン工房長者さんの前です。
2013-04-19_07-09-06_349.jpg
ここのクリームパンが絶品ですよ。
クリームパン、チーズパン、アンパンの合計三つを買って帰りました。
帰ってから、パンの朝食です。
2013-04-19_07-36-12_666.jpg
20日宝塚シーズンズで昼食です。シャインはいつものように、氷のボールに顔を突っ込んでいます。
2013-04-20_13-30-10_0.jpg
天気予報通り、天気が崩れ始めお客さんがまばらになりました。比較的自由にすることができました。
2013-04-20_13-30-53_405.jpg
16時頃、ドッグランから戻ると、ルーシーは、この通りキッチンでお休みです。
moguさんは明日帰って来るからね。もう少しの辛抱だよ~ルーシー、、。(^人^)
2013-04-20_17-43-56_651.jpg
ドッグランに居る間、新幹線の中のmoguさんから、姫路通過、新神戸通過、新大阪通過、浜松通過、品川、、と遂次ラインで報告がありました(笑)広島から宝塚を通り過ぎて、東京に行っちゃたねぇ。新宿のホテルにチェックイン、ドルチェ楽器でピッコロの調整かなぁ?明日、ソロ頑張ってねぇ!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

徒然

4月12日金曜日 今晩から広島に移動します。
今思うこと、、、、、お好み焼き    食べたい (笑)
今朝のシャインです。
2013-04-12_07-32-39_966.jpg
阪急 逆瀬川の駅です。
2013-04-12_06-09-28_371.jpg
今朝も千種でハスキーの銀ちゃんに会いました。
2013-04-12_06-26-52_425.jpg
柴のゲンちゃん
2013-04-12_06-34-22_905.jpg
お父さん、お掃除早く終わらせてぇ~ 遊んで下さいの図
2013-04-12_07-22-33_733.jpg
ハイ、お外に出れました。いつも、平和な宝塚でしたぁ。
2013-04-12_07-30-15_979.jpg
今日も、ご訪問ありがとうございます~v
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

千種の辺り

4月11日 逆瀬川から、千種を通るコースは気持ち良いです~。
2013-04-11_06-21-33_826.jpg
千種の ノンちゃん こんにちわ~v
2013-04-11_06-27-03_842.jpg
2013-04-11_06-36-57_321.jpg
お散歩を終えたら、お家の前で、まったりするのが定番です(笑)
2013-04-11_07-36-22_970.jpg
2013-04-11_07-36-29_347.jpg

毛艶食

シャインの手作りご飯を紹介しますね。
とっても喜んで食べてくれます。
アイリッシュは毛艶が良いと、とっても優雅に見えますね。
頑張って下さいね。 これは、私の個人的な経験からの情報です。
皆さんも、工夫して、楽しいドッグライフをお過ごし下さ~い。

今朝の朝ごはんです。
材料と準備状態:
鶏胸肉大1をレンジでチンしておく。肉汁は栄養なので捨てずに使います。
馬肉粗びき150g凍ったままの状態。(後で混ぜた時に自然解凍する)
馬鈴薯大1を25分間ホクホクに蒸して薄皮を剥いておく。
白飯お茶碗軽く1膳 (やっぱり炊き立てが柔らかく美味しい)
オリーブオイル大さじ1
亜麻仁オイル小さじ1
カッテージチーズ 少々
ローファットミルク100cc(カルシウム強化版がお勧め)
野菜ジュース50cc

作り方:
フライパンの中で、馬鈴薯をヘラで潰したら、
オリーブオイルと鶏胸肉を1センチ四方に切るか、細かく裂き解いて、フライパンに入れる。
そこへミルクを入れて、弱火で素材をなじませる。
火を止めて白飯を追加し良く混ぜ合わせる。状態が緩い様なら、再び弱火で
ミルクの汁気が程良くなるように調節する。
火を止めて、凍ったままの馬肉を入れて、ヘラでザクザク細かくする。
野菜ジュースを入れて、全体になじませる。
最後に、カッテージチーズと亜麻仁オイルを入れ、こねて出来上がり!
美味しいですよ~ん。
2013-04-10_08-03-18_718.jpg
写真の補足説明;
白い塊は鶏肉です。写真の色が悪いですが、実物は、馬肉は火を通してないのでもっと赤色です。
黒い部分は、お花の影ですよ(汗)
気を取り直して、もう一度↓こちらの方が、良くわかるかも(笑)
2013-04-10_08-02-17_47.jpg
チャレンジしてみて下さいね。
馬肉は、
帝塚山ハウンドカムさん
かどや牧場さん
で手に入りますよ~。

<感想>
我が家では、両方から購入していま~す。
カドヤ牧場さんの方が若干お安く国産馬肉を手に入れる事が出来ます。
帝塚山ハウンドカムさんは、ジップロックがとっても便利です。
粗びき国産馬肉を買うのなら、かどや牧場さんがお買い得です。
削ぎ落し肉は、帝塚山ハウンドカムさんのが、とっても良く食べてくれます。
かどや牧場さんは、人間用のお肉屋さんなので、種類がとっても豊富です。
掘り出し物もありますよ。
お洒落なので、お友達や、実家への贈り物としては、帝塚山ハウンドカムさんから送っています。
品質は、両社とも、これまで全く問題ありません~v。
(書き込みにあるような粗悪品は一度も経験した事がありません。)
元々、馬肉や、(特に鹿肉)は鉄分が多いので、赤身は、牛肉寄り、可なりどす黒いですね。
良い赤身の証拠で~すv

楽しい、ドッグライフをお過ごしください。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

お友達

今朝のお友達です。
千種で会った柴犬の金光(きんこう)ちゃんです。
2013-04-09_06-49-06_520.jpg
小林公園でチワワのチップちゃん
2013-04-09_06-58-27_907.jpg
梅さんです。
2013-04-09_07-07-03_945.jpg
ランちゃん、梅さん、チップちゃん 群がるの図
2013-04-09_07-07-31_882.jpg
そして、シャイン お疲れさま~(笑)
2013-04-09_06-59-27_476.jpg

2013-04-09_07-14-38_31.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

毛艶 と 食事

被毛は健康のバロメータだと思います。(素人の戯言ですよ~(笑))
また、心身共に健康でいるには、楽しく栄養価の高い食事と運動が源だと思います。
全く自己流ですが、簡単で、ワンに嬉しいお食事を紹介します。
この記事を書くきっかけは、すっごくシャインが喜んで、食後もおもちゃを放り投げて一人でテンション高かったからです。私に十分満足した様子が伝わりました。もちろん、ウンチの状態もバッチリOKですよ。
今日は、ドライフードを混入せず、完全手作りですよん。
でも、良く考えてみると、私が子供の頃、ワンちゃん食は全て手作りだったと記憶しています。
まぁ、楽な方に流れているのかも知れません。(笑)さて、
今日は、シャイン用にご飯を柔らかく炊きましたよ。完全 犬仕様で~す。
2013-04-08_21-18-00_229.jpg


材料と準備状態:
1.熱々の白飯茶わん軽く一杯
2.ほくほくの25分蒸しの馬鈴薯(新物)大1個
3.牛肉赤身スライス140gをレンジでチン(若干赤みが残るように)
4.馬肉粗びき肉150g(凍ったまま、後で併せた時に自然解凍)
5.オリーブオイルエクストラバージンオイル 大さじ1
6.亜麻仁オイル小さじ1
7.写真の野菜ジュース80cc
作り方:
1.フライパンの中で薄皮を剥いたほくほくの馬鈴薯をヘラで十分潰します。
2.熱々炊きたてご飯をそこに混ぜます。
3.更に肉の赤みが残る牛肉スライスを混ぜ、オリーブオイルも混ぜ、弱火で絡めます。
(絡めるだけです。熱を維持する位のつもりで、栄養分を生かして下さいね)
4.火を止めてから、凍ったままの馬肉粗びき150gを投入し、ヘラでザクザク切り離します。
5.更に、野菜ジュースを入れる事で、食材が混ざり易くなります。
 (ヘラで全体が程良く纏まるぐらいの硬さにします。)
6.最後に亜麻仁オイルを小さじ1杯ぐらいをふりかけ、混ぜて出来上がりです。
 ちょうど、食べやすい、温度と柔らかさになりました。食べてみて下さい。
 美味しいですよ。

ポイント:
牛肉の火を通した匂いが食欲を増します。
オリーブオイルは食欲増進と焦げ防止です。
馬肉は生で栄養価を優先します。馬肉は生でもとっても美味しいです。
馬鈴薯は腸内環境とビタミンです。ご飯は熱量を上げるためです。
亜麻仁オイルは言わずと知れたオメガ3です。
野菜ジュースは味付けと、栄養バランスです。

毎日、今日は何を作ろうか、考えるのが、とっても楽しいですよ~!
食事が美味しいと、むっちゃ忠犬になったりします(笑)可愛過ぎ!
試してみて下さいね。

注意:
亜麻仁オイルが多いと、お腹が緩くなり易いです。
普段生肉を食べ慣れていないと、腸内環境ができていないためか、ウンチが緩くなります。
生肉には、ゆっくり慣れさせて下さいね。(緩い時はお芋系を多くするとは固くなります。)

補足:
家では、プレーン・ヨーグルトや、納豆も頻繁に与えています。大好きですよん。
ショードックの皆さんは、 特に頑張って下さいね~~ォホホ
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

御近所さん

今朝は、御近所さん達の写真を撮ってみました。
シニアの皆さんまだまだ、しっかり、お達者ですよん。
いつもの小林公園です。
P4082948.jpg
おはよう!ランちゃん
P4082950.jpg
ランちゃんと大の仲良し、リュウ君です。
P4082954.jpg
再びランちゃん、カメラをちらっ(笑)
P4082956.jpg
忠犬のリリーちゃんとすれ違いました。
P4082961.jpg
お名前分かりません。でもいつもシャインが今朝は居るかな?って覗きに行きます。
P4082964.jpg
ガトールテチアさん(ケーキやさん)の前のお花がとってもキュートに咲いていました。
P4082966.jpg
P4082968.jpg
P4082973.jpg
ワインちゃんです。いつもお家の前を勢い良く駆け抜けて行きますが、今朝は、県道沿いで会いました。
P4082979.jpg
お家の前のシャインです。何故歩道に花が?ハイ、マンホールの蓋のふちが割れていて、補修工事をしているので、お花を置いてみました(笑)
P4082990.jpg
P4083004.jpg
P4083006.jpg
金曜の晩は広島移動です。それまで一週間頑張るぞ~!(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

春の宝塚ガーデンフィールズ

シャインと二人で今日も宝塚ガーデンフィールズです。
今日は、レオンママさんに頂いた、青のハーフチョークです。
とってもソフトで良い感じですよん、ありがと~v
P4072806.jpg
P4072810.jpg
P4072812.jpg
P4072817.jpg
P4072819.jpg
今日は、早めのランチです。
2013-04-07_11-52-08_900.jpg
し、しまった(汗)また写真を撮るのを忘れてしまいました。サンドイッチ一つ食べてから、気が付きました。
BLTセットです。ホットサンド、サラダ、スープ、ポテチと1ドリンクで800円! とってもリーズナブルです。
2013-04-07_11-49-02_992.jpg
早く遊びに行きたいシャインです。
P4072838.jpg
P4072840.jpg
P4072841.jpg
P4072851.jpg
P4072858.jpg
P4072856.jpg
ボランティア犬の小太郎君です。久しぶりぃ~v
P4072865.jpg
P4072869.jpg
奥の赤い屋根は宝塚大劇場です。
P4072871.jpg
P4072872.jpg
P4072874.jpg
P4072878.jpg
P4072882.jpg
P4072904.jpg
今日初めて会った黒ラブシンバ君とすっかりお友達です。
P4072906.jpg
P4072907.jpg
P4072927.jpg
シャワーを浴びたブーちゃんブルドッグです。この後、ハグしてくれました(笑)
P4072887.jpg
P4072932.jpg
向こう側はアイリッシュのルンタ君、シャインより一回り大きくなりました。やったね!毛がふさふさです。
P4072946.jpg
今日もとっても楽しく、充実した一日でした。皆さん ありがとう~v
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

家の子記念日

今日はシャインが我が家の一員になって3年目の日です。moguさんが教えてくれた。
ずーっと昔から居た様に思えるけれど、まだ3年なんだね。
今まで沢山ありがとう。
君が居てくれたから、人生が意味深くとっても前向きに、アグレッシブに、
色んな問題を乗り越えられたと思うんだ。ありがと!シャイン
スーパー・イズミヤさんで夕食の買い物の時、広島のmoguに電話した。
「今晩、記念日だから、ビーフをブロックで買っていい?」もちろん、笑いながら「いいよ、貴方と二人で食べてね。」と。良かったね、シャイン。
蒼いハーフチョークは、レオンママさんからのプレゼントですよ。ありがとうございます。
ジャパンインター頑張って下さいね!頑張れダンシングヒロケンネル!頑張れレオン!
2013-04-06_20-16-09_551.jpg
2013-04-06_20-25-36_280.jpg
2013-04-06_20-28-00_775.jpg
宝塚は、雷がなって怖かったね。
2013-04-06_20-47-06_389.jpg
お腹いっぱいの図
2013-04-06_20-49-32_90.jpg
後は寝るだけだねぇ。 明日は雨が上がって 朝お散歩行けるといいね。
また、素敵な一年にしようね、シャイン。

おまけ 
最初、二人でお肉を分けようと思ったけど、、やっぱシャインに全部あげちゃった(笑)
嬉しそうな顔を見ていると、こっちが幸せもらえるからよ~v

僕たちは、いつでも、どこでも好きなものを沢山食べれる。
神様に感謝
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

シャイン2

シャインという記事をmoguさんが、書いていたので、シャイン2にしました(笑)
今朝は、どんより雨の予感です。降り出す前に、お散歩に行こうよ~ と シャインの顔です
未だ、暗い~ もう少しゆっくりさせて、シャイン、、、、
P4062733.jpg
出発で嬉し顔(笑) 今日もガンバろう!
P4062734.jpg
以下 お散歩の図 近所の阪神競馬場付近駒の道です 最後の方に またお家の写真があります
P4062736.jpg
P4062743.jpg
P4062747.jpg
P4062748.jpg
P4062754.jpg
P4062755.jpg
P4062756.jpg
P4062757.jpg
P4062758.jpg
お散歩の画像はここまで お散歩を終えお家に帰ると 毛を梳き梳きします
後は 直ぐに眠たくなっちゃっうのかな?
P4062775.jpg
ねむ ~ ~ ~
P4062778.jpg
この 何とも言えない表情が 好きです
P4062790.jpg
何を考えているのでしょうかね 聞いてみたいです
P4062791.jpg
この季節は、葉っぱが美味しいのかな? グラス系の細長い葉っぱが美味しいようです
P4062793.jpg
P4062794.jpg
お庭のマーガレット やっと咲きだしました  
P4062795.jpg
おなか空いたね ご飯にしよ!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
