プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンタ



思いやり

幸せな気持ちこそが財産だと思う

欲望や快楽を満たせても幸せではない
恨みを晴らせたとしても幸せにはなれない

パートナーが 満たされ 微笑んでくれる事が 重要だ
関わった皆が 満たされ 微笑み健やかである事が 重要だ

南国のパラダイス 不自由はない
無人島で犬と二人としよう

それは 不幸に他ならない      

 ォホホ~

1月18日 今朝は、小林から、逆瀬川を上って、そのあと、千種の豪勢な住宅街を経て、聖心女子学院経由のお散歩でしたぁ。5Km位かな(汗)チョイ省略形、ごめんねシャイン。夜のお散歩、頑張りますよん。

今朝のご飯の前に、きも画像を、、、(笑)
(ウ〇チ)、階段は、被毛を汚さず脱糞できるので、シャインは階段が大好きです。ズームインしようかどうか迷ったけど、気分悪くなる方多いと思ってズームアウトしました(笑)。色です。生肉魚主体だと、こんな感じの色(艶はこれでは分からないですね)になります。勿論、お散歩中の2回目は、緩くビチビチになることしょっちゅうですが問題ないと考えています。走っているから、お腹がびっくりするのだと思います。小学生の頃を思い出します(笑)
2013-01-18_06-35-39_447.jpg


今朝のメニューはサーモンチキンのヨーグルト和えですよ~ (ウマすぎ!)
材料ご覧の通りです。
メイクイーン1、胸肉大1、鮭1、玉子1、ヨーグルト スプーン大3(お好みで)
2013-01-18_07-51-30_334.jpg
鮭は皮を剥ぎまな板で叩いておく
予めスチームしたメイクイーンをヘラで潰す
胸肉は、レンジで65°でチンして、極力硬くならない様に、且つ白くてユルユルのジューシーさを保つように調理しておく
(家では、数回に分けてチンして、出来あがった処を取り除きながら数回に分けてジューシーさが損なわれない様にしています)
切り方はお好みでね。(白く硬くなると消化に悪いので、小さい方が良く、硬くなってしまったら、繊維を解いてあげて下さいね。美味しいのでワン達は慌てて丸飲みします。大きすぎると、そのあと全部吐き戻します(笑汗))
ご覧のように、鶏肉赤みがちょっと残っているでしょ~、この位で大丈夫ですよ。
2013-01-18_08-04-34_157.jpg
半分に寄せて、スクランブルエッグを作り、直ぐに火を止めます。
ここにヨーグルトをお好みで投入し、、、
2013-01-18_08-05-57_685.jpg
纏めて完成です。
2013-01-18_08-07-06_633.jpg
写真は、ここで終わりです~(^人^)   シャインが後ろでウロウロ  私、焦って写真撮り忘れました。ごめんなさい。
今朝は ナチュラルチョイス ラム&ライス1カップの上に掛けました。1分以内に無くなります(大丈夫かいな)
家で良く使うドライフードです。
2013-01-18_07-42-47_686.jpg
御参考までにアップしますね(空です。)。主にトムキャットで購入しています。コスパはもとより、最近は、品質管理がしっかりできていて、賞味期限が短いもの等は有りません。そのような場合は、ネットショップの死活問題に発展しますので明記されています。美味しいおまけや雑誌も付いて来ますよん。
細かなものは、ヒゴペットで購入します。
量販店の良いところは、ショップ内外でお散歩できる点ですね。多くの人やワンにゃんと触れ合うことができます。ドッグランに行けないときは、この手を使っています。試してみて下さいね。
(アフィリエイトはしていません。個人が良いと感じた部分の情報シェアです。御安心をv)

今朝のお散歩の様子です。凍っています。
2013-01-18_06-57-41_535.jpg
ガンドッグですね。いつも獲物を探しています。
2013-01-18_07-14-34_260.jpg
何かを狙っています。チェック(ステイ)とコマンド投げているので、止まっていますが、うずうずした顔が可愛くて笑えます。
2013-01-18_07-15-12_22.jpg

今日一日、皆様が健やかで平和に過ごせますように、、、。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
