プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンタ



大晦日

2年ぶりに広島で大晦日を迎えます。
皆さん、一年間ありがとうございました。メイちゃんが亡くなり激動の変遷を感じた一年でした。
良い年をお迎え下さい。幸多き年となりますようお祈りいたします~v
多くの猫さん犬さんが、温かいお正月を迎える事が出来ますように・・。
2012年12月31日21時の頃の、我が家の様子です。
シャイン、白目を剥いて夢の中です。一年間鍛えてくれてありがとう。
2012-12-31_21-23-13_294.jpg
ルーシー、広島実家と広島のお家、宝塚のお家、移動ばかりでお疲れ様、家の大切な見張り番です。一年間ありがとう。
2012-12-31_21-26-29_837.jpg
金ちゃん、いつも宝塚でお留守番御苦労さまです。いつも私の後とシャインの後を追いかけていました。お留守番が寂しかったんだね。ありがとう。
2012-12-31_21-25-47_56.jpg
笛吹きおワイフさん(mogu)、忙しくて二人の時間はあまりなかったけれど、いつも新鮮でした(笑)これからも宜しくお願いします。ありがと~v
のんびりと、みんなで旅行に行けたら嬉しいなぁ~
2012-12-30_14-03-02_304.jpg
今年一年間 ありがとうございました。
来年もがんばりま~す!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

広島に着きました

12月29日午前1時30分広島に着きました。帰省渋滞も全くありませんでした。降り続いた雨も上がり朝8時24分近所の写真です。
2012-12-29_08-24-03_258.jpg
彩が丘第四公園で、シャインが飛び掛かる直前の写真です。面白い写真が撮れました。
2012-12-29_08-28-00_709.jpg
猫ちゃんを探しています。
2012-12-29_08-28-21_636.jpg
砂場で静止しています。CHECKと掛け声をかけるとシャインは止まります。チェックとは、身体に付着した木の葉や小枝を取る時に掛ける言葉です(笑)
2012-12-29_08-30-17_401.jpg
笛吹きおワイフさんの実家の灯篭です。苔生してイ~味出てます。
2012-12-29_16-58-55_724.jpg
笛吹きおワイフさん(mogu)と、コツブ君
2012-12-29_18-47-39_914.jpg
チャチャチャちゃんです。チャチャは有りがちな名前なので、チャチャチャにしたそうです。おワイフさんの妹の ニャン達です。
2012-12-29_18-47-59_996.jpg
広島も宝塚もワンにゃん入り乱れて一緒に居ま~す(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

泳ぎました

12月28日 画像が無いのが非常に残念なのですが、、、。やらかしました。
これは、武庫川で寒中水泳をした後、私と二人でバスタブにどっぷり浸かってジャブジャブ洗いっこした後の生乾きの状態の写真です。
2012-12-28_07-55-45_566.jpg
風呂からあがると、大蛇を発見!勇敢に戦っていました。しき物はぐちゃぐちゃです。
2012-12-28_07-59-22_750.jpg
良い方に考えれば、ゾイック・スピードマジックのパワーを借りて、被毛から水分が飛んでくれるので助かります。ゾイック製品群と馬肉が被毛に与える影響を検証しようかなぁ等と、、、。
さて、今朝は寒中水泳でお疲れのようなので、ちょっと工夫しました。
武庫川で鴨と戯れ、川のお水をガブ飲み、帰りは芦の茂みや草むらでひっつきむしだらけで、芝生の霜柱を踏みしめ帰路を激走したのでお疲れです。
鶏もも肉1、チーズ、アボカド、納豆です。お腹の善玉菌を増やしましょう。
鶏もも肉はレンジでチンしてあります。肉汁は栄養なので捨てません。
2012-12-28_08-06-13_436.jpg
アボダームと納豆を加えたところです。
2012-12-28_08-08-04_207.jpg
粘りが出て最後に一纏めにしました。
2012-12-28_08-09-05_895.jpg
シャイン君、納豆とアボカド大好きなので、納豆の匂いを嗅ぐとやる気100倍です。
2012-12-28_08-12-19_819.jpg
お行儀悪いですが、最後洗いやすいので(笑)
2012-12-28_08-17-44_51.jpg
洗剤少量で済みます。エコですね~オホホ
今晩全員で広島に出発です。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

武庫川コース

12月27日今年もあと僅かですね。今朝は久しぶりに武庫川コースをお散歩しました。
小林-武庫川新橋袂(たもと)-武庫川河川敷-市役所-末広公園-神戸屋-小林です。
武庫川河川敷を激走。ブレブレで暗い、、写真的にはアウトですが、誰も居ないので思いっきり走れますって感じをお伝えしたかったまでです(笑)。
2012-12-27_06-45-07_365.jpg
宝塚市役所前の橋の袂までやってきました。横断歩道を渡ると末広公園です。
2012-12-27_06-49-32_570.jpg
ベーカリーレストラン神戸屋さんです。7時前ですが、中では仕込みが行われていました。
2012-12-27_06-54-53_179.jpg
今朝の朝ごはんです。今朝は鶏もも肉です。モモ肉は凍った状態から65°まで電子レンジでいっきに解凍温めします。そうすると、やや半生が残りちょうど良い状態になります。肉汁も全てフライパンに移します。そこに蒸したサツマイモ1とローファットミルクとピザ用チーズを適当に入れて混ぜるだけです。鶏肉の余熱でトロリとしてうまくまとまります。
2012-12-27_07-46-56_661.jpg器に移す時は、上からかけたり、寄せたりすることで変化が出ますね。これも楽しみの一つだと思います。左半分はアボダーム1.5カップです。楽しいのが一番ですね。
2012-12-27_07-51-50_328.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

今日からまた一人~

今日からまた一人で~す(笑)
今朝は、お家-駒の道-仁川駅-弁天池-仁川団地-宝塚ゴルフ場-千種-小林駅-お家のコースでした。
最近のシャインはこのルートを良く選択します。変化に富んで、電車も2か所で見れるのでお気に入りのようです。今朝は、弁天池で羽を休める鴨さんにも反応していました(笑)という具合ですが、暗くて写真が撮れなかったので、近所の様子をアップします。
2012-12-26_07-26-08_500.jpg
この通りは、歩道が在るので比較的安心ですが、猫を脅かす心無い人も通るので、要注意です。お米屋さんの前です。
2012-12-26_07-26-24_553.jpg
お隣のひさ美容室さんは、更地になりました。新しく建て替えるそうです。イーですねぇ。
2012-12-26_07-27-51_448.jpg
お家の前のシャインと金ちゃんです。この後笛吹きおワイフさん(mogu)は、今月なんと3度目の広島行きです。本日は中高生の指導があります。 がんばって下さいねぇ。
2012-12-26_07-55-58_498.jpg
今朝のご飯です。昨日はクリスマスだったので、鶏肉の煮汁を粗びき馬肉と合わせました。
工夫すると楽しいですね。昨晩クリスマスのシャインのご飯は特大モモ肉3個プラスだったので満足げでしたよ~v
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

25日の朝

巷ではクリスマスの様ですが、どちらかというと、派手な事は何もせず、世の移り変わりを客観的に静観する側の数年です。(笑)
クリスマスの朝6:38阪急逆瀬川駅です。行き交う電車を凝視しています。電車って大きくて強そう!不思議な乗り物だね。
2012-12-25_06-38-58_911.jpg
クリスマスは、一年の締め括りでもあります。今が在ることに感謝し、反省点を整理して、今日から年末迄は新たな一年のスタートを切るための準備期間でもあります。
6:52千種の住宅街に上ってきました。何故シャインはあっち向いているかって?フラッシュに目が光るのでこの写真になりました。
2012-12-25_06-52-22_409.jpg
今朝も5時台から、元気いっぱいのシャインですよ~!明日も明後日もズーッとズーッと元気いっぱいでいてね。
Jジェイは、弱音吐かないから。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

DOG RUN FIELD

ドッグ・ラン・フィールドさんに遊びに行きました。
この子は、シャインではありませんよ(笑)
写真10
同胎兄弟のアロイス王子ですよん↑
↓アロイスママに、わぁ~~い、遊ぼうよ!って飛び掛かっているのがシャインです。
写真9
このお二方、難しい年頃の様で、おもいっきし、意識しあっています。チラ見の応酬(笑)
写真8
ボル君が間に入って、なんとか、遊べているようです。
写真11
私がアロイスと遊んでいる時のシャインの図ちょっとだけ、イジイジしています(笑)
写真1
今日はクリスマス企画がありイベントや食べ物が盛りだくさんで楽しかったですよ。
さて、室内では、撮影もしていましたよ。
写真6
シュナゥザーのなつお君です。サンタさんのお髭までつけてます。
写真2
なっちゃんセーター似合っていますね!
写真4
こちらは、バブちゃん、大きな瞳がキュートですよん。
写真5
写真撮っていると、大きなサンタがやってきました。逃げろ~(笑)
2012-12-23_13-02-31_205.jpg
クリスマスのセットを頼みました。笛吹きおワイフさんは、ボロネーゼのセットで私は海老ドリアのセットです。キノコのポタージュスープとフライドチキンとサラダ、ドリンク、ケーキが付いています。スパゲティーは生麺なのでもっちりしていて、超お勧めですよ。写真にはありませんがワンちゃんメニューは食べ放題で580円でした。小型犬ならいざ知らず、大型犬もですよ。(超びっくりです!)人間より食べるのに(笑)、、、(汗)
メニューはびっくりの大々サービスの覚えているだけで、ヤギさんミルクとヤギさんプリンとヤギさんニンジンプリン、クッキー、鶏肉の野菜巻き、ヌードル、カットケーキとカップケーキ等などでした。
2012-12-23_14-49-32_936.jpg
シャインは食べ過ぎですよ。バイキング並みの食べっぷりでした(笑)
2012-12-23_14-49-50_763.jpg
2012-12-23_14-59-57_393.jpg
2012-12-23_15-04-33_272.jpg
お腹いっぱいになって良かったね。
写真
写真7
食後はやっぱり眠たくなるね。マットの上で必死に眠気をこらえています。
今日も一番最後迄、お邪魔していました。アロイスママさん、店長、スタッフの皆さんありがとうございました。
クリスマスイベントあと一日(24日)、がんばって下さいね~!!
広島で待つルーシーさんには、宝探しゲームでゲットしたクッキーがお土産になりました。
本当にありがとう~!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

BITTOKO

普段のんびりとなど出来ない私たちのショッピングは日が落ちてからです。
ファッションはビットコ(BITTOKO)の木村さんにお任せです。木村さんいつもありがとうございます。木村さんと笛吹きおワイフさんです。
2012-12-22_20-44-52_283.jpg
お店は伊丹昆陽(コヤ)店の2階に在ります。ブログ見たって、言ってみて下さいね~v
2012-12-22_20-44-14_588.jpg
今日はワンにゃん二人ともファッション気にかけてみました(笑)クリスマス衣装ですよ。
2012-12-22_16-02-12_996.jpg
2012-12-22_15-21-58_202.jpg
2012-12-22_16-01-04_772.jpg
2012-12-22_15-22-55_859.jpg
2012-12-22_16-01-59_946.jpg
明日は、アロイス王子の処に遊びに行きますよ~。場所はドッグランフィールドさんです。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

腹巻

シャインのスヌードを金ちゃんの腹に巻いてみました(笑)、満足げです。全然嫌がりません。
2012-12-20_22-29-44_11.jpg
お気に入りの様子。猫ちゃんて、あんまり服を着ている子いないと思います。金ちゃんは、されるがままなので面白いですよ。
2012-12-20_22-33-41_336.jpg
朝のお散歩です。冬至ですね、まだまだ暗いです。
2012-12-21_06-33-10_322.jpg
今朝は、お家-駒の道-仁川駅-弁天池-仁川団地-宝塚ゴルフ場-聖心女子学園-千種-小林駅-お家というルートでした。早く日が伸びて欲しいです~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

やっぱりここが

ねぇ、お父さん上っていい?
2012-12-19_20-51-37_853.jpg
何故でしょうかね。私の目線に自分が入っていたいのかな?そういえば、金ちゃんも、私がピアノを弾きはじめると鍵盤に上って邪魔します(笑)
2012-12-19_21-47-26_137.jpg
今朝は宝塚南口迄お散歩です。6時50分ごろです。
2012-12-20_06-49-43_210.jpg
近所の図です。お隣のお家が新しくなるので、取り壊しをしています。その様子を観ているシャインです。
2012-12-20_07-32-38_812.jpg
ぁあ、お家がバラバラに壊れてる。ちょっと、不安げです。ただ事ではないと察知しているのでしょうかね。
2012-12-20_07-33-35_918.jpg
お料理中の待ちのポーズです。ここに居ると、美味しいものが出てくるって分かっています。
2012-12-20_07-41-02_844.jpg
床に蛇のぬいぐるみが2匹います。茶色と赤色(笑)
2012-12-20_07-47-59_71.jpg
今朝のメニューは鶏もも肉とジャガイモもクリーム煮です。煮って言って、鶏肉は半生です。スチームしたお芋と鶏もも肉を細かくして、鶏が半生になったら、生クリームを絡めて終わりです。生クリームは脂肪分多いですが、偶にだけです。通常はローファットミルクを使います。
2012-12-20_07-49-26_653.jpg
これを、プロプラン1.5カップの上に掛けて出来上がりです。
2012-12-20_07-52-10_421.jpg
調味料等は一切使いませんが、素材の味で、とっても美味しいですよ!
勿論、一瞬で無くなりま~す。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

食育

食育って言われて久しいけれど、パートナーワンにゃんも同じだと思いま~す。
その前に、このポーズ、これ、一見お座りに見えますが、ここから動かないよ!のポーズです(笑)
前足を突っ張っているでしょ~。実は、仁川駅の方に電車を観に行きたくて、私が違う方向に行こうとするものだから座り込んで抵抗している図なのです(笑)
2012-12-19_06-54-46_968.jpg
お散歩は、二人でいつも相談してコースを決めます。結構賢くって、シャインはちゃんとローテーションを組み立てているのです。ですから、基本的に真反対の方向に行こうと言うことは有りません。
2012-12-19_06-55-47_7.jpg
だけど、途中で度々こういった事が有ります。まぁ、子供のイヤイヤと同じです。ねぇ今日も電車観に行こうよ!って言っているのです。
2012-12-19_07-01-55_446.jpg
結局、本日は、仁川駅から小林駅に通じる長ーい直線を、電車と一緒に激走する羽目になりました(笑)疲れたぁ。
さて、下は今朝のご飯です。馬肉200gとメイクイーン2個とスクランブルエッグ3つ分です。
2012-12-19_07-44-17_119.jpg
スクランブルエッグは私と半分コの予定です。
まとめると、これ位の大きさになります。美味しそう!
2012-12-19_07-47-51_420.jpg
器の底にはナチュラルバランス・ドライフードが1カップ分入れてあり、その上にお肉を被せます。
私の分のスクランブルエッグを盛り付けている間に、やられました。(笑)待ち切れず、立ち食いです。
2012-12-19_07-51-22_266.jpg
面白いので、このまま放置して、証拠写真の撮影です(笑)。
2012-12-19_07-51-28_910.jpg
食事は、楽しく、笑いながらが基本ですね。さらにできれば、お行儀良く~!ォホホ
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

大好きな場所は、、

早く行こうよ、行っちゃうよ。(電車が大好き、パンタグラフが見えるでしょ。右に少し下ると小林駅です。)
2012-12-18_07-27-02_33.jpg
ぁああ、電車がいっちゃう。
2012-12-18_07-27-07_723.jpg
早くここを降りなきゃ!
2012-12-18_07-27-27_275.jpg
お父さん、何で引っ張るの(汗) (急いで改札を潜ろうとするシャイン。電車には乗れないよ。いつか乗れると良いね。)
2012-12-18_07-27-45_471.jpg
あっ!また、電車が来たよ!
2012-12-18_07-28-38_285.jpg
ぅ~ん、乗りたいよ!お父さん。こっちからかもしれない。いやっ、、、
2012-12-18_07-28-53_355.jpg
やっぱり、反対側かも、、、。
2012-12-18_07-28-55_218.jpg
朝ここを通る度の日常です。本当に、ルーシーさんみたいに電車に乗せてあげたいな。
さてさて、今朝の朝ごはん↓
2012-12-18_08-12-37_169.jpg
馬肉200g、ジャガイモ2、卵1半炒り、リモナイトパラパラ、アボダーム1カップです。
一瞬で無くなりました。(笑)
余談:
今日からお隣のお家の建て替え工事が始まります。
足場を組むトラックが来ていました。カーテンが無いので、ちょっと心配です。
シャイン、ビビっちゃうだろうなぁ。


CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

月曜日の朝はのんびり

月曜日は、昨日の遊び疲れで比較的のんびりな朝を迎えます。
シャインに毛布を剥がされ、両前足で背中をホジホジ(地面では無い!)されたのは7時頃でした。
散歩は小林公園と駅更に大成町方面をぐるりとダッシュで回り、通学の小学生を見送りました。
行ってらっしゃいの図
2012-12-17_07-58-07_885.jpg
シャインは子供たちが大好きです。通学の小学生がすれ違う時に、大型犬を恐れるわけでもなく当たり前のように頭や顔を撫でてくれます。良かったねシャイン。
2012-12-17_08-01-16_124.jpg
近所の白黒子猫を探していま~すの図
2012-12-17_08-01-19_961.jpg
ナイロン製のハーフチョークは軽くて良いですね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

またね。

今日はまた、家族が半分こになります。さみしいですねぇ。朝のお散歩を終え、朝ごはんを済ませたら出発です。
2012-12-16_07-59-00_690.jpg
シャインもなんとなく解っています。
2012-12-16_08-10-31_30.jpg
あっち側に行ってみたいなぁ~。
2012-12-16_08-12-10_977.jpg
さて、今朝のご飯です。
馬肉200g、ニンジン1本、アボカド1/2、ジャガイモ1です。
2012-12-16_09-53-03_354.jpg
弱火で解凍して、お肉がほんの少し、茶色くなるまで、温めます。
2012-12-16_09-57-26_800.jpg
暫らくすると、ハンバーグのネタの様に粘り気が出てきて、火を止めます。勿論味見をしますよ。馬肉は、結構味がしっかりしていて、また、全然生臭くは有りません。従って、ハーブ等も不要です。美味しいですよん。
2012-12-16_10-05-16_261.jpg
いつもは、飛んでくるルーシーさんでしたが、今朝は旅立ちを理解してか全く口をつけませんでした。そんなことお構いなしのシャインはご覧の通りです(笑)
2012-12-16_10-08-24_441.jpg
新神戸へ向かう車の中のルーシーさんです。後部座席の中央が彼女のポジションです。家族が離れ離れになる事が解っているのです。寂しそうでしょ。私がさびしいのでそう見えるだけかな?
2012-12-16_11-36-20_292.jpg
シャインは車から顔を出して、早く遊びに行きたい様子です。芦屋辺りの図
2012-12-16_11-37-21_44.jpg
ルーシー、バイバイ 今度宝塚に戻るのは1月だね。気をつけてね。
2012-12-16_12-02-25_117.jpg
笛吹きおワイフさん(mogu)に記念撮影をしてもらいました。
2012-12-16_12-03-05_721.jpg
12:42広島行きです。広島駅でお迎えが待っています。行ってらっしゃい!
2012-12-16_12-21-52_734.jpg
帰りに、アトリエ銀雅を探したのですが、分りませんでした。渡辺産婦人科近辺ですかねぇ。ごめんなさいハリーママさん。時間があれば、連絡差し上げたのですが、、、。今は陽が短いので、宝塚ガーデンフィールズに行く事にしました。
ソラ君こんにちわ!親友ですよん。まだまだ、やんちゃなパピー君です。
2012-12-16_13-55-35_187.jpg
美しい女性から、シャイン君ですよね、こんにちわ、ブログ拝見しています。って言われました。うれしいですね。くすぐったくて恥ずかしいですね。ワンにゃん達は、楽しそうに遊んでいます。ここに居る子たちは幸せですね。一方、里親募集中のサイトの彼らの表情は不安で寂しげです。
2012-12-16_14-48-22_282.jpg
花の道です。
2012-12-16_14-50-08_79.jpg
暗い写真、でも、良い表情していると思うな。今のシャインは幸せかもね。でしょ。これは、先代犬メイちゃんのおかげかも。悪いお父さんだったから、、、。
2012-12-16_15-19-24_317.jpg
ロンファンのお庭です。銀杏の落ち葉はもう有りません。
2012-12-16_15-20-17_930.jpg
ピジョンブラッド色のハーフチョークを買いました。アイリッシュにこの方が似合います。
2012-12-16_16-23-02_234.jpg
帰りたくないシャインです。地面を見て、降りようか考えています。、、、帰ろうね。
2012-12-16_16-25-18_944.jpg
がんばるぞ~!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

サンタさん

笛吹きおワイフさんがレッスンのお仕事中に、私はせっせと針仕事をしていました。(笑)
二人の衣装を微調整しました。シャインの被りものの顎のマジックテープの位置調整とルーシー姉さんの前足の長さの調整と肩をまつって首周りの調整をしていました。今日は、時間が無かったので、二人そろってのお散歩はできませんでしたが、記念撮影できたから、良いかなぁ。20121215_134059.jpg
でも、明日は、再び広島に行ってしまうので、今度ルーシーは来年宝塚に戻ってきます。ぐすん(涙)
20121215_134106.jpg
広島には、もう一人、お姉さんシェルティーのCocoちゃん5歳が居るので宝塚より、のんびりマッタリ出来るかもね。ジジババいつも一緒だものね。
私にも一足先にサンタさんがやってきました。
2012-12-15_23-45-34_812.jpg
笛吹きおワイフさん(mogu)が、夜遊びに行った昆陽(こや)のイオンで誕生日プレゼントを買ってくれました。
2012-12-16_00-05-08_446.jpg
広島でももらっていたけど、まぁいいかぁ(やったぁ!)中身はヒミツです、ォホホホ
どよ~ん、、、うらめしやぁ、お正月用の写真を撮ろうと思ったのですが、これは暗過ぎですね。(笑)
2012-12-15_23-47-24_443.jpg
来年の干支、蛇で巻いてみました(笑)
2012-12-15_23-57-10_311.jpg
2012-12-15_22-41-49_738.jpg
ボクは、眠たいよ~(笑) ハイおやすみなさい~v
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

乗っちゃおうかしら(笑)

ルーシー嬢は、ガムに夢中のシャインの背中を狙っています。
2012-12-14_22-20-29_412.jpg
よっと、、お姉さんだけに、シャインは無抵抗です(笑)
2012-12-14_22-18-36_395.jpg
12月15日、今朝は雨が上がったので、選挙投票所の下見を予ねて小林1丁目と、千種近辺をお散歩しました。
散歩を終えて朝ごはんです。
馬肉200gジャガイモ2個、ニンジンとブロッコリーです。
2012-12-15_10-33-48_983.jpg
ぃいぃ~~!! 抵抗しているお顔です。可愛過ぎ(笑)バリカンがイヤなのです。
20121215_094311.jpg
20121215_094240.jpg
お髭をジョりジョリ~ 
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

レッドセター

昨晩の夕食で~す。シャインとルーシー嬢のです。
馬肉あらびき200gジャガイモ2個分ハッシュポテトを半生で、、。
2012-12-12_20-12-35_23.jpg
って作っていたら、ふと足元をみると、そこにはルーシー嬢のお皿の中にお肉が、、、。
既に、お生肉が好きなルーシーさんはちゃっかり食べていました。
気を取り直して、なら、殆どシャインのになっちゃうけれどまぁいいかぁ、ちょっと多めですが。
2012-12-12_20-13-54_64.jpg
アボダーム1.5カップを混ぜた後のシャインの器です。
2012-12-12_20-15-56_945.jpg
既にご満悦のルーシー嬢
2012-12-12_21-00-12_580.jpg
昨夜、食べ過ぎで、今朝のうんちは大丈夫かなぁ?って心配をよそに、綺麗な粘土のようなのが出て来ました。ばっちりだね。
2012-12-13_07-11-11_304.jpg
今日は更に赤々となりました。不思議ですねぇ朝日の力って(笑)レッドセターですよ。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

今朝のシャイン


なんとなく 不安そうなシャインです。お父さんの悩みが判るのかなぁ。
ところで昨日、ちょっとした事件が起きました。
お母さんのお鼻を間違って噛んでしまいました(汗)
寝入ってリクライニングチェアに座っていたシャインに笛吹きおワイフさん(お母さん)がハグしに行って、寝ぼけていたシャインは喰われてしまうとでも思ったのでしょうか(笑)
お鼻に歯型が着きました~v 幸い出血までには至りませんでした。お母さんや私はこんなことでは叱ったりしませんので心配無用ですよん。叱る時は、喧嘩の時だけです。っていっても、喧嘩もしないので、結局、叱った事など有りませんって事になりますね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

広島色々

12月7日の晩~10日迄、広島に行ってきました。雪が降ったり、底冷えしたりで、本格的な冬となりました。
10日の晩に宝塚に全員がそろいました。パチパチ~☆
12月9日7:41まだ寝ぼけています。
2012-12-09_07-41-15_585.jpg
7:42昨夜雪がまた降りました。結露で良く見えませんが(笑)
2012-12-09_07-42-24_215.jpg
9:03雪の団地内を一周して戻ってマタソファーにゴロンとお休みで~す。
2012-12-09_09-03-41_617.jpg
今日はオペラ2日目です。11時頃、笛吹きおワイフさんを五日市駅まで送りました。
2012-12-09_16-23-26_445.jpg
4時半頃迎えに行き、そのあとは、お決まりのコースです。安佐北区のお好み焼きTOMに直行です。
そういえば、TOMのマスターから、FBでお誕生日おめでとう~の連絡が届いていました。
大きな、お世話(笑)だったので、宝塚に出前頼む!と返して置きましたが、出前は届きませんでした。ぷんぷん(笑)
文句を言いに店に行くとありました。誕生日プレゼントが(笑)
2012-12-09_18-51-26_310.jpg
結構な、大きさのブロックのボタン肉です。(驚) ありがとう~マスター!
ここは、お誕生日だと宣言すると良い事があるらしいですよ、。、。
(やめてくれぇと言っていましたが、書きました(笑))
2012-12-09_18-21-31_68.jpg
今日は、ピリ辛麺で広島風お好み焼きと(鶏)セセリを頂きました。バリ馬~ウマ~!300円(ありえん、コスパ)結局4人前注文しました。
おワイフさんはオペラを終えたので二人で打ち上げです。食べかけてから、写真を撮るのを忘れていたことに
気が着きあわてて撮りました。
2012-12-10_19-00-30_602.jpg
宝塚に戻って来たルーシー嬢です。なんとなく、小奇麗にフカフカになって帰ってきました。
金ちゃんは、悪戯もせず、マーキングもせず、本当におりこうさんにしていました。やっぱ、留守中は餌、食べ放題なので、ますますふっくらしていました(笑) それだけが、ちょろっと気になる点です。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

広島は雪ですよ

広島滞在2日目です。今朝は雪雲の所為か、中々明るくなりません。ピンボケですごめんなさい。
2012-12-09_07-06-11_21.jpg
彩が丘のせせらぎ公園です。
2012-12-09_07-07-45_975.jpg
さすがに誰も居ませんねぇ。
2012-12-09_07-09-52_516.jpg
だんだん雪がひどくなってきました。
2012-12-09_07-18-24_458.jpg
お友達のハスキー君たちに会いました。久しぶり~!
2012-12-09_07-26-09_138.jpg
こんな天気だけど、さすがハスキーさん元気いっぱいですよ。
2012-12-09_07-26-22_732.jpg
みんなで並んでお散歩ですよ。楽しそうです。
2012-12-09_07-29-15_576.jpg
お家に帰ってタオルでしっかり拭きました。後は寝るだけですよ~(笑)
2012-12-09_07-52-09_993.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

12月5日 ドッグランフィールド

2012年12月5日水曜日 今日は宝塚ガーデンフィールズがお休みなので、ドッグランフィールドさんに出かけました。
2012-12-04_22-38-45_632.jpg
ドッグランフィールドさんは、初めてだったので、受付して、「アイリッシュ来ますか?」っと尋ねると、胴胎兄弟のアロイス君とアロイスママさんが、居られました。やった!
1ヶ月ぶりのご対面~ん。なんとなく、久しぶりに会った親戚の子供のようによそよそしいのが笑えます。
2012-12-05_11-54-29_366.jpg
それでも、なんとなく同じ事をやってみたり、この距離感が微笑ましいです。
2012-12-05_12-12-04_76.jpg2012-12-05_12-12-07_142.jpg
2012-12-05_12-12-58_943.jpg
アロイスの後について回るシャイン。アロイスは、こっちに来てよとばかりに、色んなところを見せようと案内します。人間の子供と同じですね。
2012-12-05_12-13-55_935.jpg
一遊びを終えてログハウスに入ったアロイス君です。いつもツヤツヤピカピカですよ。ここは、地面が土ではなくヒノキチップと人工芝なので、安全だし、汚れもつかないので、特に長毛種には良いですね。
2012-12-05_12-33-35_750.jpg
ポメのキナコちゃんとシャイン
2012-12-05_12-34-16_169.jpg
シャイン用の温野菜の鶏肉巻きです。しっかり巻かれていて型崩れすることなく、美味しそうに頂きました。
2012-12-05_12-55-45_570.jpg
キナコちゃんと仲良しです。広島にもポメちゃんのお友達が居るのでシャインはポメちゃんが大好きですよ。
2012-12-05_12-57-49_602.jpg
美味しいものが欲しい時だけ、忠犬になります(笑)こんなに、綺麗にお座りできるんだよって、ポーズにいつも騙されます。
2012-12-05_12-58-38_743.jpg
キナコちゃんも真似してお座りですよ。
2012-12-05_16-19-54_631.jpg
お腹が膨らんだところで、今度は、阪奈カントリークラブまでお散歩しました。よ~し、走るぞーの図
2012-12-05_13-55-32_2.jpg
坂を駆け登った処のカーブミラーです。記念撮影(笑)半袖ぇ~
2012-12-05_13-56-39_981.jpg
阪奈ホテルの前です。高台まで一気に駆け上りました。疲れた!
2012-12-05_14-03-58_734.jpg
凛太郎君13歳のアイリッシュです。綺麗に手入れが行き届いていますねぇ。メイちゃんを思い出します。(TT

2012-12-05_16-04-39_144.jpg
私は良いお父さんだったのか疑問です。凛太郎君いつまでも、元気でね。
2012-12-05_16-18-59_465.jpg
キナちゃん たっちです(笑)
2012-12-05_16-19-47_350.jpg
帰り際にアロイスママさんから、クリスマスツリーのキッシュを頂きました。この写真は、テーブルの上ですよ。
茶色いのが2本なんとなく写っています。(笑)シャイン、テーブルの上に上がっています。
2012-12-05_17-56-31_195.jpg
これは、晩御飯です。蒸しジャガイモをつぶして、ボイルドエッグもつぶして、馬肉150gを半生状態にします。これで完成です。これを、プロプラン1カップに混ぜて与えました。
2012-12-05_18-12-15_722.jpg
ドリンクはローファットミルクでした。今日は、これでは足りなかったようで、食後1時間に鶏モモ肉一枚ぺろりと食べました。(鶏肉はレンジでチンしました。出るお汁は、牛乳に混ぜるとクリーミーで濃厚ですよん。)
アロイスママさん お友達の皆さん (写真無いですが)トイプーのラブちゃん6ヶ月 ありがとうございました。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

やられました

お家に帰ると~ シャインと金ちゃんが、飛び出してきて 歓迎してくれます。
今日は格別でした(笑)
廊下を居間の方に歩くと嫌な予感です(笑)

2012-12-04_20-30-23_463.jpg
納戸のドアが開き、これ金ちゃんの仕業   シャインがゴミ袋を引きづりだし、二人で遊んでいたようです。
2012-12-04_20-34-08_147.jpg
2012-12-04_20-53-55_117.jpg
↑このおちゃめ顔(笑)
2012-12-04_20-54-00_493.jpg
ねぇ、ねぇ、お父さん、こんなに楽しかったよって、話したかったのでしょうねぇ。
次は、何するのかなぁ~(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

12月2日 宝塚の一日

12月2日朝の散歩は第一中学校迄行き、宝塚ゴルフ倶楽部を抜け、小林聖心女学院経由でした。
綺麗な場所が沢山あるのですが、この季節、暗いので上手く写せません(笑)。
お散歩を終え、朝ごはんです。今朝の朝食は軽めです。この後1日遊ぶためです。
プロプラン1カップ、ジャガイモ1、馬肉生100gです。
2012-12-02_09-00-08_440.jpg
出かける前の身だしなみを紹介しますね。これが良い方法かどうかは解りませんが(笑)
アイリッシュはマフォガニーレッドが良いとされますね。
出かける前は、ちょっとした被毛に工夫をしますよ~。何かと言うと、乾燥気味のこの季節、
人間とおんなじですね。そこで、ヒアルロン酸配合の化粧水SOCスキンローション、グリセリン配合を温めたタプタプに湿らせた濡れタオルに結構多めにドバーっと湿らせて被毛の方向とは逆に逆撫ぜるように被毛を拭いてあげます。特に、腹部や股、足の部分は両手で挟むように丁寧に拭いてあげます。勿論最後は、毛並みを整えるように仕上げます。これで、簡単に深みのあるマホガニーレッドに変身です。
シャワーは、ちょっとまだ早いって時や、時間の無い時にはお勧めですよ。
2012-12-02_14-19-36_101.jpg
って整えても、ドッグランに行けば、5分でドロドロだよ~ん(笑) by Shine.
2012-12-02_11-09-59_262.jpg
ソリオのクリスマスツリーですよ。
2012-12-02_11-21-18_416.jpg
ガーデンフィールズ・シーズンズです。今日はオーストラリア産のグランドカバーの苗グレビレア(ガウディー・ジー・チャウディ)を買いました。
2012-12-02_12-02-53_301.jpg
シーズンズの中に在るファーマーズ・カフェ、ハーブ・イン・ザ・ガーデンです。最近、週2のペースは来すぎ(笑)。
2012-12-02_12-07-44_77.jpg
いつもの様子 シャインはこの季節でも氷をガリガリ(笑)私はいつものBLTサンドとコーヒーです。こちらのホットサンドイッチはお勧めですよ~。
2012-12-02_12-08-13_620.jpg
ドッグランに戻って来たらシンバ君がいました。
2012-12-02_13-35-21_584.jpg
ソラ君とシンバ君です。シャインのお友達です。
2012-12-02_13-35-31_524.jpg
ロンファンの玄関から、イゾラベッラ・オペレッタ方面の眺めです。
2012-12-02_14-14-27_642.jpg
こちらは、知る人ぞ知るロンファンの中庭です。フェンスの藍色と銀杏の黄色がとても素敵でしたよ。
2012-12-02_14-16-51_336.jpg
2012-12-02_14-17-21_685.jpg
2012-12-02_14-17-50_943.jpg
2012-12-02_14-19-22_796.jpg
2012-12-02_14-19-36_102.jpg
3時を過ぎて雨がポツポツ、グレビレアを植えるので帰りま~す。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年12月1日 いよいよ

ついに12月ですね。
最近サボっていてごめんなさい。
11月にシーズンズで買ったグラス類を空きスペースに植えてみました。
2012-11-29_15-38-50_674.jpg

シャインの朝ごはんです。今日はサービス馬肉200gをトッピングしました。
急いでいたので写りが悪いですね。
2012-11-30_08-02-27_924.jpg

12月1日 今朝の小林聖心女学院入口付近です。紅葉もそろそろ終わりです。
2012-12-01_07-34-51_204.jpg
今日一日忙しかったので、明日はシャインと思いっきり遊ぼーーーっと!
明日は、笛吹きおワイフさんは、広島ウインドオーケストラの定期演奏会です。
今回は行けないので、宝塚から応援しています。ってか、後CD手に入るのでそれを楽しみにしていま~す。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
