プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンタ



2012年11月29日 お友達がたくさん

今日も元気に武庫川沿いをワシントンホテル方面にシャインと走りましたよ。
2012-11-29_11-26-00_827.jpg
阪急宝塚駅前ソリオです。
2012-11-29_11-34-15_225.jpg
クリスマスツリーです。もう12月は目と鼻の先ですね。速いなぁ~1年経つの!
2012-11-29_11-34-44_325.jpg
こちらは、住宅展示場です。可愛いお家がいっぱいありました。このお家が良かったなぁ!
2012-11-29_11-46-52_962.jpg
2012-11-29_11-46-56_459.jpg
コンクリート住宅なので、柱が無いんです。
2012-11-29_11-47-00_504.jpg
車2台分のスペースが楽々取れます。8千~9千万円との事でした。年末ジャンボに掛けてみます(笑)
2012-11-29_11-47-15_120.jpg
2012-11-29_11-49-14_107.jpg
こちらは、いつもと同じアングルです。ロンファンと銀杏の木です。ここを通りドッグランに行きます。
2012-11-29_11-50-17_294.jpg
2012-11-29_12-13-04_890.jpg
ドッグランの前にプードルの皆さんが居ました。この小さな子は、プチ・プードルの赤ちゃん4カ月です。
2012-11-29_12-35-14_447.jpg
ん? このおもちゃ生きてるの? by Shine
2012-11-29_12-39-57_372.jpg
ブーツと大きさ比べて下さい(笑)
2012-11-29_12-42-02_504.jpg
ノーブルクレイン犬舎は、アメリカン・コッカ・スパニエルとティーカップ・プードル専門犬舎ですよ。ここをクリックして下さいね。
2012-11-29_12-42-09_387.jpg
さてさて、いつものカフェで休憩です。ここで、コッカのラビン君とノーブルクレイン犬舎の皆さんとお話が出来ました。それと、おばぁちゃんとYちゃんともお友達になりました。おばあちゃんにお花の前でYちゃんとシャインは記念撮影をしてもらえました。
2012-11-29_13-00-44_267.jpg
Yちゃん2歳とおばあちゃんは宝塚駅まで歩いて行くと言うので、それでは、花の道を通ってお散歩しましょうということになり、一緒にお散歩をしましたよ~。
2012-11-29_14-14-04_441.jpg
おばあちゃんに抱っこしてもらう事無く、ソリオの階段もしっかり一人で登りました。すっごいですねぇ。
2012-11-29_14-15-07_127.jpg
駅で最後まで手を振ってくれました。ありがとう~。さて、再びガーデンフィールズに戻ってきました。
2012-11-29_14-40-17_550.jpg
シーズンズの前で、ラビン君とプードルの皆さんと再会しました。ずーっとお茶してたんだって。
2012-11-29_14-52-14_634.jpg
また、遊んで下さいね。ありがと~v
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月28日 朝日

今朝はホタルの里に行きました。まだ暗くって写真が撮れませんでした。
ここは、ゴルフ場横です。
2012-11-28_06-51-31_105.jpg
小林聖心女子学院の入り口から朝日を撮ってみました。
2012-11-28_06-59-31_659.jpg
2012-11-28_07-00-13_213.jpg
2012-11-28_07-02-20_547.jpg
2012-11-28_07-02-46_243.jpg
2012-11-28_07-03-28_567.jpg
朝日は気持ち良いですね。
2012-11-28_07-41-15_26.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月27日 阪急電車

6:45シャインは何を見ているのでしょう?
それは、ですねぇ、向こうの方から阪急電車が走って来るのです。
2012-11-27_06-45-13_105.jpg
ご覧の通り大騒ぎをして電車を追いかけてゆきます。
2012-11-27_06-46-29_282.jpg
7:03別の場所でもこの通り、電車が気になって仕方ありません。
2012-11-27_07-03-41_540.jpg
7:42お家に戻ってきました。もう、登校の時間です。
2012-11-27_07-42-25_298.jpg
シャインは所定の位置へ移動、おっと、ポインセチアを出すのを忘れていました。
2012-11-27_07-43-11_941.jpg
7:45金ちゃんも一緒です。金ちゃんは朝帰りです。昨夜一晩玄関を開けっ放しにしていました。でも、ついに戻って来ませんでした。困ったものです。
2012-11-27_07-45-23_242.jpg
今朝の朝食です。プロプラン1.5カップ、国産鶏胸肉340g半生です。それにクラフトチーズを一つまみ。
2012-11-27_07-59-11_294.jpg
ちなみに、私の朝食はミルクだけでしたぁ。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月25日 デロ~ン(笑)

連休3日目やっとスカッと晴れましたね。
2012-11-25_08-01-57_148.jpg
2012-11-25_06-57-26_14.jpg
2012-11-25_06-59-40_861.jpg
良く伸びますね↓ 一番上の写真と同一犬物とは思えません(笑)
2012-11-25_07-28-40_345.jpg
2012-11-25_07-28-44_305.jpg
これが、今回のタイトルの画像です(笑)↑
2012-11-25_07-29-34_250.jpg
2012-11-25_07-30-11_554.jpg
2012-11-25_07-31-36_413.jpg
2012-11-25_07-33-11_118.jpg
2012-11-25_08-00-26_407.jpg
2012-11-25_08-00-43_341.jpg
金ちゃんスマホにずんずん寄ってきます。
2012-11-25_08-01-31_759.jpg
今日はこの後ドッグランが楽しみです~v
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月24日 朝マック?

今朝の散歩は、仁川コースです。最近陽が昇るのが遅いのでスマホで上手く撮れません~v
7:00仁川からの帰り道、マックが明るく灯っています。そういえば、この並びに、セブンイレブンとローソンがあるのですが、この2店とも照明をLEDに最近変更しました。以前より薄暗い看板証明なのですが、何か映画のセットのような柔らかい明るさが好きです。これでもか!って量販店に在りがちなお下品さが無くて、好ましいですよ。
2012-11-24_07-00-49_760.jpg
7:30ですが、なんとなく薄暗いですね。まだ陽はあたりません。今日は無理かなぁ、天気悪いしぃ。
2012-11-24_07-30-06_254.jpg
でも、この季節、大好きですよ。ピアノを弾きたくなる季節なのです。
2012-11-24_07-34-36_466.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月23日 アイリッシュモス

シーズンズで可愛らしいものを見つけました。アイリッシュモス?
アイリッシュと着いたら、買わないわけ行かないでしょ(笑)。緑のグランドカバーに良いらしいです。
ぱっと見密生した苔の様ですが苔ではありません。常緑多年草、マイナス1度位なら大丈夫だと言うことなので、ちょっとしたスペースに植えることにしました。
2012-11-23_13-50-32_246.jpg
14:29ほら、この通り、天気は回復しました。
2012-11-23_14-29-46_861.jpg
ロンファンの駐車場です。
2012-11-23_14-31-32_498.jpg
同じく玄関から、道路側を見たところです。向かいのお店はイタリアン・イゾラベッラ・オペレッタです。
2012-11-23_14-31-51_254.jpg
再びこの角度から、ロンファンを撮りました。紅葉がきれいですね。
2012-11-23_15-29-53_531.jpg
15:37 武庫川で子供たちが遊んでいます。
2012-11-23_15-37-35_449.jpg
武庫川とワシントンホテルです。バウホール側からの眺めです。
2012-11-23_15-38-11_782.jpg
15:39宝塚歌劇・本日はJCB貸し切りの講演があったようです。
2012-11-23_15-39-43_148.jpg
もう人の姿は退けました。さぁーて、お家に帰って、アイリッシュモス、ポリゴナム、カレックスを植えますよ~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月23日 生肉が良いかも

宝塚ガーデンフィールズへ出かけました。午前中は小雨でした。人が少なかったのでのんびりゆったり独り占めです。
11:09道路が乾き始めました。ドッグランドに着くと誰も居ませんよ~。
2012-11-23_11-09-09_88.jpg
誰か来ないかなぁ~、ボール遊び飽きちゃったよ。
2012-11-23_11-10-55_712.jpg
一度ドッグランドを出て、FOBYでウインドショッピング。見つけました「生肉」の看板です。生肉には色んな酵素が含まれているんですね。とりあえず馬肉500g買ってみました。被毛がきれいになると嬉しいです。
2012-11-23_11-30-25_417.jpg
11:35シーズンズでは、クリスマスツリーが飾られていました。
2012-11-23_11-35-07_132.jpg
2012-11-23_11-35-10_189.jpg
2012-11-23_11-38-08_523.jpg
11:40 大好きなお花マーガレットですよ。
2012-11-23_11-40-04_721.jpg
ランチを注文中にポインセチア、プリンセチア、シクラメン等を鑑賞しました。こちらも私たちだけ、貸し切りでした。
2012-11-23_11-57-47_826.jpg
シャイン君はおとなしくできました。
2012-11-23_12-04-58_533.jpg
2012-11-23_12-05-40_259.jpg
12:30一旦お家に帰りました。これがそのお肉です。お馬さんですよ。100gの小分けで使いやすいですよ。おまけにリモナイトが入っていました。
2012-11-23_12-31-19_273.jpg
この後、天気が回復したので、再びガーデンフィールズに出かけました。続く~
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月23日 雨の休日

せっかくの休日、今日はシャインと一日中遊ぼうと思っていたのにぃ~残念。
7:52てぃあらママさんに返信している時のシャインの様子です。カウンターテーブルの上で寝てしまいました。
2012-11-23_07-52-37_389.jpg
いつもべったり寄り添ってきます。もっとボクの事を良く見てっていう仕種をします。金ちゃんもいっしょですよ~。
2012-11-23_07-57-20_121.jpg
この後天気が回復したら、宝塚ガーデンフィールズ行きま~す。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月22日 お花とお食事の話

雨が降りそうな秋の朝です。この季節は好きです。
2012-11-22_06-59-13_689.jpg
聖心女子学院から、阪急小林駅に続く小道です。
2012-11-22_07-10-31_358.jpg
火曜日に宝塚ガーデンフィールズのシーズンズで買ったお花を寄せ植えにしました。
2012-11-22_07-41-06_169.jpg
金ちゃん目つき悪~(笑)
2012-11-22_07-42-17_189.jpg
もう一つの寄せ植え ガーデンシクラメン9鉢です。と、その後ろにピンクのポインセチアです。
2012-11-22_07-44-07_436.jpg
久しぶりにご飯の紹介です。
今朝の朝ごはん、鳥モモ肉1つ、ジャガイモ1とプロプラン(アダルトシュレッディッドブレンドチキンアンドライス1.5カップ)
2012-11-22_08-04-51_371.jpg
昨晩はサツマイモとブレンドしました。(また、アボカドを使う時もありますよ。)
今晩は、同じくプロプラン(アダルトシュレッディッドブレンドチキンアンドライス1カップ)とナチュラルバランス(ラムフォーミュラ1缶)と鶏レバーとサツマイモです。
お食事は楽しい方が良いですね。シャインは口に合わないときは、困ったような表情を見せます。缶フード好きでは有りません(笑)今晩は、缶フードを混ぜたので、ちょっと眉間にしわが寄っていました。犬は家畜ではなく家族ですよね。なので飼料的総合食品いわゆるドッグフードに任せきりせず、できるだけ自然素材で色々な物も混ぜて楽しい食事になるように心掛けています。味付けはしませんが素材の組み合わせで、とっても美味しくなりますよ~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月21日 用事があり、、

今日はシャインときんちゃんには悪いと思うけど、どうしても用事があって、お散歩が短めでした。
ごめんねシャイン。
2012-11-21_07-15-12_923.jpg
雨が若干残っていたので、路面が濡れています。
帰ったら一生懸命可愛がりますよ。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月20日一日一緒 その二

お散歩を終えてシャインはひと眠り、その間に雑事を片付けて、10時過ぎに宝塚ガーデンフィールズへ出発です。
10:44ドッグランドです。だーれも居ません。貸し切りです。やったぁ。
2012-11-20_10-44-57_527.jpg
11:00シーズンズに場所を変えました。ここは今日のお目当て寄せ植えのお花を買いに来ました。シャインは、ここに来るととってもお行儀が良くなります。ハーブの香りが落ち着くのでしょうかねぇ。
2012-11-20_11-00-18_707.jpg
何か面白いものないかなぁ?
2012-11-20_11-00-24_450.jpg
11:34買ったお花を車に積んで再びドッグランドへ続く道です。シャインはあちこちウロウロ楽しいのでしょうね。
2012-11-20_11-34-12_770.jpg
11:38ドッグランドに戻りました。
2012-11-20_11-38-19_673.jpg
11:43トイプードルさん二人がやってきました。吠えられるので近づけません(笑)飼い主さんも大きなシャインが苦手の様子です。(涙)
2012-11-20_11-43-10_642.jpg
私と走って遊びました。
2012-11-20_11-45-10_682.jpg
2012-11-20_11-45-41_395.jpg
2012-11-20_11-46-42_857.jpg
2012-11-20_11-46-56_403.jpg
2012-11-20_11-49-48_317.jpg
11:51もう一度外に出て今度は宝塚方面にお散歩です。
2012-11-20_11-51-36_48.jpg
11:57花の道を通って
2012-11-20_11-57-49_541.jpg
12:11バウホール前です。
2012-11-20_12-11-29_860.jpg
12:18ロンファンの駐車場です。
2012-11-20_12-18-45_764.jpg
12:39シーズンズのカフェでシャインと休憩です。ランチを注文した後、綺麗なピンク色と赤いポインセチアが目にとまり、またまたお花を買ってしまいました。私が食事中のシャインです。私の足元傍で、じぃーっと、こうして、おりこうさんにしています。店員さんが、可愛いね、綺麗ですねと撫でて下さいました。
2012-11-20_12-39-48_302.jpg
12:54ドッグランドに戻ると、お友達のシンバ君が居ました。良かったね、お友達に会えて。今日はいつものお母さんに代わってお父さんと一緒でした。
2012-11-20_12-54-58_272.jpg
12:56キャバリア君を襲っています。ごめんねぇ本当に。おもいっきりの迷惑顔が、愛らしいです。
2012-11-20_12-56-20_71.jpg
13:13生後4カ月のゴールデン・パピーのゴン君です。はじめまして!
2012-11-20_13-13-55_582.jpg
ゴン君4カ月なのに、お母さんと一緒に芸をしてくれました。将来楽しみかも~。さすが、レトリバーは、優秀だなぁ!
2012-11-20_13-14-12_871.jpg
今度会う時は、きっと見違えるほど大きくなっているんだろうなぁ。楽しかったね、ありがとう。
13:30帰りたがらないシャインを車に乗せ、お家に帰りました。寄せ植え二鉢の植え替えを日が高いうちに終えたかったのですよ。それと、初雪かずらを路地植えしました。シャインのおしっこの餌食にならなければ良いんだけどなぁ。枯れてしまったら、ごめんなさいね。お花の写真は徐々にアップすると思います~(^人^)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月20日 一日一緒 その1

今朝の散歩はお池の鴨さん達を見に行きました。10時過ぎ、ドッグランの開園を待って宝塚シーズンズとドッグランドへ行きました。その様子はその二でご報告しますね。
3歳生活が始まりましたぁ。どんな一年になるのでしょうね。とりあえず、病院の回数は減らして下さい(笑)
2012-11-20_06-54-31_874M.jpg
7:09鴨さん達が寄ってきました。きっと餌をくれると思っているのでしょうか。
2012-11-20_07-09-46_483.jpg
7:10鴨さん達は、全く無警戒でシャインのすぐそばまでやってきます。ぅううう、手がちぎれる。手がツる。グリップが汗で滑る~。
2012-11-20_07-10-03_197.jpg
今日は一日シャインに付き合いますよ~!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月19日シャイン3歳になりました!

今日で3歳になりました。ダンシングヒロ・ケンネル出身のシャインです。
7:51お散歩から帰ったところを記念撮影しました。
2012-11-19_07-51-24_526.jpg
こんなに立派に育ちました。ヒロさんはじめ 御縁のあった皆さんの温かい心遣いに感謝しています。
2012-11-19_07-51-28_445.jpg
記念に、玄関のリースを着け替えました。クリスマスシーズンですね。
日陰で判りずらいですが、今年はゴールドにしてみました。
2012-11-19_07-55-14_461.jpg
これは、昨年のリースです。玄関の内側に移動しました。
2012-11-19_07-55-48_625.jpg
今晩から、宝塚ではシャインと金ちゃんと私3人の生活が暫らく続きます。
笛吹きおワイフさんは、ルーシーとココと広島です。
今年もあと僅かですね。皆さんラストスパートでがんばりましょうね~!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月18日お誕生日イブ

お母さんがシャインとルーシーとココちゃんの為に3人おそろいのサンタさんの衣装を買ってくれました。
シャイン君試着です。
2012-11-18_14-35-19_768.jpg
なんか、恥ずかしいよ~
2012-11-18_14-40-11_627.jpg
金ちゃん、ねぇボクどんな感じぃ?
2012-11-18_14-40-34_411.jpg
御誕生日ケーキです。本日はイブですが、明日はお母さんが広島に行ってしまうので、今晩御誕生会をしました。
2012-11-18_22-17-47_941.jpg
カタカナでシャインと書いてあります。見えますか?
2012-11-18_22-18-38_631.jpg
なんだか、今日は、いつもと違うなぁ。
2012-11-18_22-23-27_981.jpg
美味しかったなぁ~v 
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月18日 明日で3歳

朝は、未だ路面が湿っていた宝塚です。秋も深まり、街にはクリスマスイルミネーションが飾れ始めています。早いなぁ。そして、アロイス、スティーラー、シャイン明日で3歳です。健康でいつも楽しませてくれてありがとう。今朝は、布団の中で、メイちゃんが出て来ました。それは、まだ笛吹きおワイフさんと一緒になる前の事です。ペットシートを玄関一面に敷き詰めていると、悲しそうな顔をしてこちらを見ているのです。彼女にはどうする事もできません。あぁ、またお父さんは宮崎に私を置いて行っちゃうんだぁ。そうです、用事があり4日も家を空ける事がありました。本当に可哀想な事をしたと今でも反省しています。今は亡きメイちゃん。虐待と同じですね。そして、家に帰ると、殆ど食事をしていませんでした。私を見ると、30分位吠えっぱなしです。すっごく寂しく不安だったのだと思います。そんな事を床の中で思い出し、涙があふれるのです。
昨夜は、私が3階の寝室に上がると、笛吹きおワイフさんは、シャインを抱いて寝てました。仕方ないので
私はシャインの布団で毛布1枚、これでいいんですよ。安心して寝ているシャインを起こすことはできませんから(笑)
2012-11-18_07-04-43_76.jpg
2012-11-18_07-21-53_163.jpg
2012-11-18_07-25-31_475.jpg
2012-11-18_07-27-30_958.jpg
2012-11-18_07-32-14_54.jpg
2012-11-18_07-35-26_675.jpg
2012-11-18_07-35-45_347.jpg
2012-11-18_07-38-06_176.jpg
2012-11-18_07-43-52_698.jpg
2012-11-18_07-43-56_887.jpg
2012-11-18_07-48-26_721.jpg
2012-11-18_07-48-32_636.jpg
2012-11-18_07-49-23_364.jpg
2012-11-18_07-50-26_884.jpg
2012-11-18_07-51-12_152.jpg
2012-11-18_07-51-36_672.jpg
2012-11-18_07-51-59_872.jpg
今晩、前夜祭をしようね、シャイン!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月17日 よっこらしょ

ぁあ、あ、今日は結局一日雨でしたね。
お父さんとお母さんは、焼き鳥マサヤに行っちゃっていーーなぁ~。

よっこらしょっと、、ボクはこうやって寝てましたぁ。お土産無かったよ~悲しすぎぃ。
20121117_205916.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月16日 朝焼け武庫川

久しぶりに末広公園に行こうと思ったら、如何してもシャインが武庫川河川敷を走りたいと言うので、河川敷に降りました。
2012-11-16_06-44-16_767.jpg
走りながら撮った写真ですが、嬉しそうな表情が伝わります。
2012-11-16_06-44-05_310.jpg
6:45未だ薄暗く対岸が川面に反射して綺麗です。
2012-11-16_06-45-40_802.jpg
6:46朝焼けです。
2012-11-16_06-45-57_995.jpg
この後、ゴールデンのゴン君とコーギーのヒナちゃんと遊びました。
久しぶりの武庫川です。良くメイちゃんと一緒に来たのを思い出します。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月15日ボジョレー

本日は、ボジョレー解禁日ですね。
6:38仁川オアシス傍の橋の上で
2012-11-15_06-38-51_647.jpg
6:58心霊写真ではないですよ。朝日です。
2012-11-15_06-58-15_697.jpg
7:00高台から、宝塚の街です。階段を降りたところに阪急電車が走っています。
2012-11-15_07-00-26_58.jpg
20:19夜お家に帰ると、ボジョレーがありました。ボジョレーは成熟していないので、飲みやすいですね。ジュースみたい。ガツンと来ないのでワイン好きには、物足りないかもですね。
2012-11-15_20-19-53_688.jpg
うん~、写真を撮るなら、もうちょっとそれなりに撮ればって思いましたが、お腹空いていたので、余裕がありませんでした。二人の夕飯です。写真右中央のカマンベールの数が足りません。犯人は誰でしょうね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月14日 浸かっちゃいました

深まり行く秋ですね。
6:35宝塚ゴルフ場横の桜並木です。
2012-11-14_06-35-17_887.jpg
2012-11-14_06-35-32_973.jpg
2012-11-14_06-35-56_429.jpg
6:50ご覧の通り、胸の被毛が、よれよれです(笑)。一瞬の事でした。伸びたリードを巻き取る間も無く、用水路にダイブされました。腹這いで水をガブ飲みです。写真は、逆瀬川で羽を休めるカモさん達をじーっと見つめているところです。
2012-11-14_06-50-46_566.jpg
6:57阪急逆瀬川駅で電車の往来を見つめています。
2012-11-14_06-57-01_453.jpg
なぜ、電車を見ると、わんわんキャンキャンと吠えながら、走りまわったり、電車を追いかける仕種をするのでしょうかね。
2012-11-14_06-57-43_690.jpg
う~ん、ナゾです。TVドラマの踏切や電車でも、反応しま~すv。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月12日 ん?

21:14 シャインの夕食を準備中のこと、、、、ん?
2012-11-12_21-14-55_326.jpg
まだ、食べちゃだめっと言う間もなく、音も無く忍びより、この態勢でした。
ローファットミルクを飲み飲みです。鶏モモ肉をレンジ調理していたので、気が着きませんでした。いつもはこんなことはしないのですが(笑)。
2012-11-12_21-15-04_787.jpg
面白かったので、そのまま飲ませました~。
2012-11-12_21-16-19_619.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年11月11日 雨の週末

雨が降り出す前に、宝塚駅迄お散歩に出かけました。宝塚音楽学院の辺りから、ポツポツ、、急いで帰りました。
7:04ワシントンホテル前です。シャインの目線の先には武庫川が流れています。
2012-11-11_07-04-51_481.jpg
未だネオンが灯っていますね。
2012-11-11_07-06-16_150.jpg
7:24花の道セルカ2階フロアにやってきました。誰も居ません。この空間が好きです。
2012-11-11_07-24-17_52.jpg
7:25セルカ3階です。素敵なカフェですね。
2012-11-11_07-25-48_991.jpg
7:27セルカ1階 エレベータで降りました。
2012-11-11_07-27-50_35.jpg
バウホールから、音楽学院に抜ける道です。今朝も早くから、お客さんが列を作っていました。
2012-11-11_07-29-19_752.jpg
10:39寝てます(笑) 帰りに雨に降られたので一緒にお風呂に入って洗いました。ヴィッツ君を見習って顔、顎、頭、耳元にバリカンを掛けました~。耳の内側にバリカンを掛けていると赤目になりました。気持ち良いのかなぁ。これ、アイリッシュの眠たいサインです(笑)
2012-11-11_10-39-00_256.jpg
本日、笛吹きおワイフさんが島根、広島経由で宝塚に帰ってきます。ルーシーは、広島実家のシェルティーココちゃんとジージ、バーバとお留守番で~す。ごめんね、ルーシーさん。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

どれが良いかなぁ~。

しつもーーーん
皆さん、歯磨き如何されていますか?
スターは歯が命ですよ~ 大きなお口で笑ましょ~  ォホホ
2012-11-10_20-27-41_461.jpg
ちなみにシャインは、人間用の極細、硬さふつうを使ってま~す。
この三つ、効き目よりも一番大切な事は、コミュニケーション。
根気良く遊びながら、歯磨きを覚える事ではないでしょうかね。
ちなみに、リーバ3は、お医者さんで勧められました。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月10日 二足歩行!

今日は、近場のお散歩です。予てからの本人の希望で、二足歩行を練習しました(笑)。
2012-11-10_06-55-38_108.jpg
あらよっっと!つかまり立ちなら、簡単さ~。
2012-11-10_06-58-35_424.jpg
6:59宝塚ゴルフ場のフェンス 桜の紅葉が大分綺麗に色づいてきました。
2012-11-10_06-59-15_473.jpg
7:11ロザリオヒル下の紅葉です。さて、そろそろ、練習しようね。
2012-11-10_07-11-21_914.jpg
どこにしよっかな?
2012-11-10_07-14-39_657.jpg
よっこらしょ。
2012-11-10_07-16-30_342.jpg
あれ? 失敗して落ちちゃったねぇ。
2012-11-10_07-15-36_447.jpg
やり直しですか?
2012-11-10_07-16-36_767.jpg
よっこらしょ! ふん~と
2012-11-10_07-16-40_476.jpg
まぁ、今日のところは、このぐらいで、、、。明日また、がんばろっと。
2012-11-10_07-21-52_852.jpg
いえいえ、実は、猫ちゃんの匂いに釣られて、いるだけでしょ。さすが、猟犬の血を御引きののようで(笑)。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月9日 弁天池

6:45仁川の弁天池です。今朝は、飲み会明けなので辛いです~。
2012-11-09_06-45-29_103.jpg
そんな事は、言い訳にはなりませんね。自分都合でシャインとの、短い日課を省略することなんて、絶対にしないと決めているのです。まぁ、結局は、子育てと同じかも知れませんね。言葉を発しない、状況を察知して、自分なりに納得して、押し込めてしまうシャインや金ちゃん動物さん達。人間社会、彼らは従うしかないのです。だから、責任をいっぱいいっぱい感じているのですよ~v
2012-11-09_06-47-15_553.jpg
でも、こうやって、走っていると、気分悪いの忘れて、今日も感謝で始まりま~す。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月8日なんだかヨーロッパみたいな

なんだか、ヨーロッパを連想する街並みですね。
今朝のお散歩コースです。
2012-11-08_06-45-36_257.jpg
2012-11-08_06-50-26_338.jpg
2012-11-08_06-57-32_938.jpg
2012-11-08_07-00-33_925.jpg
2012-11-08_07-01-16_734.jpg
2012-11-08_07-01-20_606.jpg
2012-11-08_07-02-10_405.jpg
2012-11-08_07-03-50_528.jpg
2012-11-08_07-03-54_391.jpg
2012-11-08_07-04-41_240.jpg
2012-11-08_07-04-47_891.jpg
2012-11-08_07-09-15_522.jpg
2012-11-08_07-10-47_314.jpg
2012-11-08_07-11-02_291.jpg
2012-11-08_07-12-36_186.jpg
2012-11-08_07-13-16_676.jpg
皆さんお気づきですかね? 電信柱が一本も写って無いでしょ。って、私も今、気付きました(笑)
2012-11-08_08-09-05_100.jpg
2012-11-08_08-09-18_501.jpg
お家に帰ってきて、ハイポーズのお二人さんです。(笑)

2012年11月7日 金ちゃんが、

金ちゃんが、このところ、シャインと私にひっついている事が多いです。
それは、笛吹きおワイフさんとルーシーさんが留守で居ないからなのです。特にジャレ相手のルーシーさんが居ない事で寂しいのかなぁ。そんな金ちゃんなのです。
2012-11-07_07-26-10_924.jpg
2012-11-07_07-26-17_644.jpg
こうやって、いつもシャインのそばに居ます。
2012-11-07_07-27-16_784.jpg
2012-11-07_07-28-41_387.jpg
2012-11-07_07-44-01_224.jpg
でも、やっぱり、アイリッシュは素敵ですね~。 我が子ながら、、、ォホン(汗)
2012-11-07_07-44-51_163.jpg
2012-11-07_07-46-15_259.jpg
2012-11-07_07-46-20_389.jpg
写真には無いですが、金ちゃんは、歩きながら、シャインにちょっかいの猫パンチ出したり、頭かじったり、でも、そんなことをシャインは一向に気にしません。大の仲良しなのです。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年11月2日影が面白い

11月に入り、陽がますます短くなってスマホでの撮影が難しくなってきました(笑)
影を撮ると面白いかも~
2012-11-02_07-06-12_826.jpg
このような表情、大好きです。
2012-11-02_06-51-06_216.jpg
楽しさが伝わってきます。
2012-11-02_06-53-57_716.jpg
このポイントで、いつも、ステイ(待て)を掛けます。森が素敵です。
2012-11-02_07-04-29_487.jpg
石垣に木が生えていますね。
2012-11-02_07-06-19_977.jpg
2012-11-02_07-06-25_421.jpg
朝のお散歩が、気持ち良いね。
2012-11-02_06-50-34_293.jpg
もし、シャインが居なかったら、こんなに素晴らしい朝を知ることはありません(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
