プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンタ



2012年10月31日公園に入れない、、。

ぅう~んと躊躇してしまう。
何かというと、以前公園で、シャインのブルブルに「水がかかるじゃないか!」「ここは、公園だぞ」とお叱りを受けた体操するおじいさんが居て、その人の姿があると、恐くて公園に入れないのです。大阪兵庫は色んな方がお住まいの様でして、昨今テレビで尼崎が話題ですが、土地柄は残念ですがテレビ報道が強ちウソでは無いと思えるのです。そんなこんなで、他所者の私は、対人恐怖症なのです。
6:53公園残念だったねぇ。
2012-10-31_06-53-05_904.jpg
6:59小林の森の中です。
2012-10-31_06-59-41_935.jpg
7:31いつもの通りのほのぼのです。
2012-10-31_07-31-43_590.jpg
7:32金ちゃんとシャインがお家の前の僅かな緑でマッタリです。広島のお家なら、もうちょっと広いんだけどねぇ。
2012-10-31_07-32-07_210.jpg
今日は、ハロウィン、ルーシーさん 仮装するのかな?
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月29日名古屋

今日は、名古屋に用事があり、お散歩は短めかも。
病み上がりのシャイン君は、私らが出掛ける事に無関心でした~。つめてぇ(笑)
6:55 高司ローソン前です。
2012-10-29_06-55-22_49.jpg
10:52 名古屋観光ホテルロビーです。本日、マリン君のお父さん、ブロ友のシオPさんのお別れの会に出席の為、名古屋にやって来たのでした。GWには、元気だったのに、、信じられません。ルーシーややんちゃのシャインも可愛がってくれました。
2012-10-29_10-52-01_565.jpg
お別れの会を終えた後、ブロ友仲間で、公園で遊んだ後、ドッグカフェペトラで、皆さんとお茶をすることにしました。勿論私はおまけ(笑)で、笛吹きおワイフさんについて行きました。
15:20お店到着です。
2012-10-29_15-20-08_49.jpg
私のお車とお店の図。
右側もお店です。かなりゆったりとした、大変お洒落なお店ですよ。
2012-10-29_15-20-18_826.jpg
マリン君6歳です。お父さんが、9月10日に虹の橋を渡ってしまいました。
でも、マリンママが居るから大丈夫だよ。男の子だもんね!
2012-10-29_15-28-34_689.jpg
16:12 マリン君と笛吹きおワイフさんの関係です。普通に他の男とチューするのかぁ。(汗)
2012-10-29_16-12-13_111.jpg
カウンターのハロウィンのおもちゃや、ペットハウスです。カフェの他、トリミングや、グッズも沢山そろっていました。
ここをクリックして、お店のサイトに行けます。
2012-10-29_16-55-09_871.jpg
悲しいお別れの会だったけれど、新しい一歩をみんなで踏み出さないと行けないね。
前を向いて、前進だよ。皆さんファイトですよ~!ファイァ!
宝塚には、20:30頃、無事に到着しました。
シャインやルーシーの熱い抱擁を受け、この子たちが元気でいることに感謝ですね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月28日 病院経由ドッグカフェ

昨日のお散歩で血尿のシャイン君、病院にやってきました。
尿道炎、膀胱炎、前立腺炎、結石かなぁ、はたまた腎臓?イヤな事が頭をよぎりました。
9:49「お父さん帰ろうよ~」
2012-10-28_09-49-16_606.jpg
9:50 「シャインく~ん!」  どきっ!
2012-10-28_09-50-27_205.jpg
採血、採尿を済ませ一旦待合室に、、、。「ぅん? 旨そうなのが、沢山あるよ。」
元気と食欲を必死の思いでアピール!
先生曰く、犬は、我慢強く、元気に見せようとしますから、、、。(汗)
2012-10-28_09-47-26_666.jpg
さてさて、診断結果です。ドキドキ、

先生から、
血液も、オシッコも、全く心配要りませ~ん。でもやっぱり尿には、血液の塊が混じっていました。
原因は、おそらく、ヒートのルーシーさんに影響され、発情したシャインの大事な処の先っぽから、雑菌が入り込んだと考えられ膀胱炎との事でした。でも、現在は白血球もPHも正常値で、赤血球が大きくて、有酸素運動(走り込み)が足りていると、褒められました。食生活、普段の運動量とかも沢山聞かれました。
血液とおしっこの値が良かったので一安心です。この値を、ずーっと維持したいですね。
良かったねぇ。念の為、止血のお薬と、抗生物質を10日分もらいました。 
健康体でも、ちょっと、オイタが過ぎたようですね、シャイン君(笑)
さて、
下の画像は、何でしょう? そうです11月19日で3歳になるぼっちゃんが世界地図を描きました。
血尿だったり、地図を描いたり等普段と違う様子なので、病院送りになったのでした。
2012-10-28_11-04-25_263.jpg
当のご本人は、基地みたいに囲まれて、喜んでケージの中に入り、この通りです。
2012-10-28_11-04-45_477.jpg
このまま、今日は、のんびり過ごすのかと思っていたら、シェルティーのお友達から、連絡があり、、
横浜から、大阪まで来られたので、なら、顔出すわって事で、大阪京橋のドッグカフェへ急行しました。
14:43ドッグカフェ・ブリリアントにやって来ました。
2012-10-28_14-43-58_594.jpg
14:46 シェルティーのお仲間さん達です。
2012-10-28_14-46-48_37.jpg
14:52 店内は小さな子達がいっぱいです。シャインはお外で走り回りたいようです。「いえ、君、今日は病人ですよ。
2012-10-28_15-14-52_719.jpg
15:17 テラスが涼しくて、気持ちいが良いです~。
2012-10-28_15-17-21_271.jpg
でも走りに行けないと判ったら、室内でこんな感じになります。(笑)
2012-10-28_15-20-53_635.jpg
今日は、雨で走れなかったけれど、病院と、ドッグカフェに行けて良かったねぇ。
お疲れ様~ね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月27日花の道

秋晴れですね~。
6:59JR宝塚駅です。皆さんどこへ行くのかなぁ?
2012-10-27_06-59-08_635.jpg
7:09ワシントンホテル前を通り過ぎ、花の道方面へ
2012-10-27_07-09-45_53.jpg
7:13さて、ここはどこでしょうかね?
2012-10-27_07-13-16_427.jpg
7:14
2012-10-27_07-14-14_854.jpg
7:16
2012-10-27_07-16-22_436.jpg
7:20 内緒です~
2012-10-27_07-20-41_49.jpg
2012-10-27_07-20-44_658.jpg
2012-10-27_07-20-46_582.jpg
8:45 お疲れ様~。眠たそうなシャインとわたしで~す。
__(1).jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月26日仁川へ

今朝は弁天池経由で、仁川駅を回り、駒の道を北上するルートです~。(短縮版)
最近、日の出が遅いので、スマホでは、暗いうちは写真が撮れません(涙)
6:39弁天池と阪急電車に挟まれた小道です。気持ち良いですよ~。
2012-10-26_06-39-49_520.jpg
6:41ここを曲がって、、もうちょっとで仁川駅です。
2012-10-26_06-41-26_704.jpg
6:58駒の道です。後1ヶ月もすると、もっと色づくと思いますが、陽が短くなるので、微妙ですねぇ。
未だ、暗いんだもん~。
2012-10-26_06-58-06_64.jpg
7:37 オフ会が近いので、試しに、久しぶりに、(シャインを洗わぬまま、)ブラシを掛けました。
汚かったら恥ずかしいですから、、、、。発情中は、やっても無駄なのでブラシは掛けてませんでした。
今朝は大分落ち着きましたが、やっぱり大事な所近辺は、がちがち、バリバリに固まってます(笑)
明日の晩辺りに本格的に洗います~~(かも?)
2012-10-26_07-37-54_758.jpg
7:38 朝日が当たる頃のこの場所がが好きなようです。
2012-10-26_07-38-33_330.jpg
金ちゃんも一緒に居ますよ。
2012-10-26_07-38-55_880.jpg
7:39 二人でドヤ顔です。 面白いかも~。
2012-10-26_07-39-02_808.jpg
7:46笛吹きおワイフさんが昨日オフ会用にスヌードを作ってくれました。全て手縫いです。
シャインは気に入ったようです。赤ずきんちゃんに化けた、オオカミさんみたいですね。
そんなシャインがいても、金ちゃんは全く気にしません。マイペースです。
2012-10-26_07-46-07_24.jpg
28日にみんなに会えるのが、とっても楽しみなシャインでした。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月25日 ヒート

このお方がヒート真っ最中のLさんです。
全く罪は無いのですけれど、、、、。お父さんは、とっても大変なのです。
もう1週間もベッドで寝れていません。きっと今晩もです。
2012-10-24_08-29-21_656.jpg
笛吹きおワイフさんは、日中一人なので、大変だと思います。だれが?シャイン君です。シャインを宥めるのをです。
そのシャイン君、今朝は、比較的穏やかでした。
6:32ホタルの里に行く途中です。
2012-10-25_06-32-26_813.jpg
6:48何事もなかったのごとく、今朝も元気に坂を駆け上ります。
2012-10-25_06-48-13_592.jpg
7:05小林聖心女子学院の坂を下りたところ、猫さんいないかな?
2012-10-25_07-05-16_835.jpg
7:39お家の前で、二人で何かを探しています。匂うのでしょうかねぇ~笑
2012-10-25_07-39-16_481.jpg
今日も、笛吹きおワイフさん、がんばって下さいね~。後数日の辛抱ですよ。

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月24日久しぶり

スマホが直っても天気が悪くてお散歩に行けなかったりでした。
今朝は久しぶりに、以前と同じパターンです。体重ですか?続けてますよ~ダイエット(笑)
6:47久しぶりに仁川駅コースです。シャインなんだか細くなったような?
そうなのです、発情していてご飯は従来の半分も食べてません。
2012-10-24_06-47-28_705.jpg
6:47 それでも、ここ最近大分、ヒートは楽になりました。マック駐車場です。
2012-10-24_06-47-33_899.jpg
6:48朝日を浴びながら、駒の道を仁川方面に走ります。
2012-10-24_06-48-13_552.jpg
6:49匂いが気になるのか、行ったり来たりです。
2012-10-24_06-49-53_783.jpg
6:53 仁川の交差点にやって来ました。
2012-10-24_06-53-34_521.jpg
7:01阪神競馬場へ向かう屋根付き通路です。向こうの芝生目指してダッシュです。匂いがするのかな?
2012-10-24_07-01-33_995.jpg
7:02
2012-10-24_07-02-38_665.jpg
7:16小林の県道交差点、疲れたねぇ。
2012-10-24_07-16-39_965.jpg
7:34金ちゃんは、いつもこうして待っています。
2012-10-24_07-34-16_313.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月21日宝塚音楽回廊

早いなぁ、もう、この季節ですか、、、。
昨年は、ヴィオレットリアンの出演はベガホールでしたが、今年は逆瀬川のアピア2階のオープンスペースで演奏会が行われました。
7:46遅めのお散歩出発です。何故ですかねぇ?
それはですねぇ、シェルティーのルーシー姉さんが、ただ今ヒート絶頂期で、男性として絶頂期のシャインにとってもそれは辛い日々の様で、狂ったようにヒンヒン悲しげなせつない声とか、ルーシーに噛みつかれてもめげない折れないシャイン君になっているからなのです。自然の摂理故に叱るわけにもゆかず、なだめたり、気分を変えさせたり、それは、もう大変なのです。ケージに代わり番子に居れ換え自由の時とケージの中との繰り返しです。
今まで、ヒートでこんなに大変だった事はありません。(笑)、
物は少々壊れても、怪我をしてはなりません。  絶対に、、、。
写真のように、この絶倫見て下さい!    いや、これは、尻尾でした~失礼
2012-10-21_07-46-47_970.jpg
8:00逆瀬川、アピアの2階テラスです。今日は、ここら辺でステージがあります。
2012-10-21_08-00-49_743.jpg
8:01ポスター見つけました。これです。会場へは紫色の幟が目印です。
2012-10-21_08-01-28_667.jpg
8:24走ってお家に到着です。いつも帰りは、歩きなのに~、、。何故でしょう?
答え:シャインは早くルーシー姉さんに会いたかったのです(笑)
2012-10-21_08-24-19_866.jpg
お家では、ルーシーとシャインを隔離するために、ルーシーをレッスン室に隔離したり、シャインをケージに入れたりルーシーをケージに入れたり色々行っていますが、、、、。 面白いのは、シャイン君は高さ120センチ程のケージに上手い事足を掛けて、よじ登ります。 指と指の間でポールを掴んで、まるで犬らしくないので、笑えます。また、ロックの外し方も覚えてしまいました。ケージの外からでも、中からでもロックを外せるので、つっかえ棒が無いと、脱走してしまいます(笑) シャインの切なさを紛らわせるために、私も一緒にケージの中で寝ています。 寝ている時、むっちゃ、可愛いんだけどなぁ。


大変だった事、その2
そういえば、故障したスマホは新しいスマホに交換しました。ファイルが1万個あったので、移動が大変でした。
原因は、付属品のACアダプタでした。(中国製) 100vから電気が取れなくなったり、アダプタにつないでスマホを操作すると、スイッチ系が動かなくなったり、画像を指で動かす時動作がカクカクしたり、新しいスマホでも
おかしくなり、サポートセンタに電話をして色々話した結果、ACアダプタが原因だろうという見解にたどり着き、笛吹きおワイフさんのアダプタを使ってみたら全く問題は無く、原因はACアダプタであることが決定的となりました。
皆さんも、中国製アダプタ気をつけて下さいね。電気屋さんで、新しいACアダプタを買ったのですが、
全てのメーカーのマイクロSD用ACアダプターは "MADE IN CHINA" でした。 ってことは、、、、、博打(ばくち)と同じですねぇ(涙) 政治家の皆さん、日本の家内工業を復活させよう~!宜しくお願いします。
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年10月20日アイルランド国旗(趣を変えて)

今日は、趣を変えて、わんこネタではなく、小さなお客様のお話です。
笛吹きおワイフさんと生徒さん、本日は午前中レッスン一組だったので、レッスンの後、のんびりとお話が弾み、それでは、遊び行こっ!ってことで、先ずは、Bigboyにハンバーグを食べに行きました。
その時の、ジュースの色が面白かったので、写真に撮りました。
2012-10-20_13-05-48_680.jpg
ほらねっ!アイルランド国旗に似ています。アイリッシュセターの故郷ですよん。(笑)


続いて昆陽(こや)のイオンへ、繰り出しました。ハロウィンやクリスマス等、沢山の飾り付けや商品がありました。早いですねぇ、もうすぐ冬なのですね。ぽかぽか陽気なので気が着きませんでしたが。
2012-10-20_15-03-58_108.jpg
急に思いついた流れで遊びに行ったので、疲れちゃったかな?学校の宿題できたかな?
皆さん、お疲れ様でした~(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年10月17日雨セーフ

今朝は、スマホ無しのお散歩だったので、下の写真です。
お散歩中に、ぽつぽつ降り始めました。お散歩行けて良かったです。
7:54こ汚いですねぇ~、散らかっていますねぇ~
ルーシーさんの前にはガムの切れ端が、、、。2本タオル(いえ、雑巾)が、落ちています。
皆さんご存知の通り、アイリッシュは、水を飲むとき水ダラダラなので、いつも、数本のタオルが床に転がっています(笑)
2012-10-17_07-54-42_788.jpg
7:55お散歩から帰り、お腹いっぱいで、眠たげなシャイン
2012-10-17_07-55-26_223.jpg
7:56外の様子を窺うお二人さんです。
2012-10-17_07-56-39_749.jpg
晴れるとよいね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

メイちゃん想い出 色々

写真が無いので、メイちゃんの記憶を辿ります。このPCでは、この位しか遡る事ができません。
2010年3月10日 このころは、調子に乗って、イケイケGOGOでした。(恥)
こうしてワン達を乗せて良くドライブしていました。
るーしめい
2011年7月31日まだまだ元気です。車の後ろに、アシスト無しで自分で上る事ができました。
may_110731.jpg
2011年8月31日 神戸モザイクです。メイとシャインを連れてお散歩しました。
~TS3B1610
2012年2月11日 広島の故郷へ戻った時の写真です。この3日後に亡くなるとは、想像もしていません。こうやって、元気にお散歩をしていました。
120211_1230~01
2012年2月13日12:38 12日に、ルーシーとシャインを美容室ミマチでカットしてもらい、夕方家に帰ると、下血した、血の海に腹這いにメイは横たわっていました。それでも、私たちを見ると、元気に起き上がろうとするので、身体を洗って、ソファーに寝かせて、様子をみました。
翌日朝一番で、動物病院トラストへ連れて行きました。診察の結果、止血の手術は極めて不可能に近く、持ちこたえる事ができないだろうとのことでした。今できる事は、自然に止血される事、それと失われて血液成分を補充する事でした。その時の点滴の様子です。
120213_1238~01
2012年2月13日18:23処置を終え、このまま入院すると、そのまま、虹の橋を渡ってしまいかねないので、お家に連れて帰った方が良いです。との先生の言葉通り、連れて帰りました。その時のルーシーさんとメイちゃんの写真です。ルーシーは、メイちゃんの顔をぺろぺろとナメてくれました。
120213_1823~01
2012年2月14日7:38 自分でソファーから降りて、リビングのドアを開けてくれと、、。外に出て、用を足そうとするメイちゃん。あいにく霙混じりの天気でした。
120214_0738~01
用を足している時の事です。ぅうううっと普段聞いた事の無い、苦しそうな唸り声をあげました。しかしその後、玄関を上る時にお尻を支えた以外は自力で部屋に戻りソファーの上で寝ていました。持ち直したのかなぁ。 そして、午後3時近くの事です。急に呼吸が荒くなり、聞いた事もない、ゴロゴロ、ゴボゴボという音が呼吸に混じり始めました。一時止まっていた内臓からの出血が再び、起こったのだと思いました。急に呼吸が荒くなり、私は、メイを抱きかかえました。鼻か血の泡が出始め、これは、大変なことになったと、、、。気道確保の為に、頭の位置を高くしたまま、ソファーの上で抱えていました。15:05メイは最後の5分程の間、死神さんと戦って苦しんだものの、私の腕の中で14歳7カ月の生涯を終えました。
120214_0737~01
メイは2歳まで冬の寒い時も、お外のケージで過ごしました。広島の冬は寒く電気行火付のハウスでしたが、とても寂しく辛かったと思います。ケージの前は、ガレージで、人の行き来も2本足で立たないと見えませんでした。
小学生の楽しい声が聞こえたりしても、ガレージがある故、ふれあう事もできませんでした。これが、私の最大限悔むところなのです。新築でいたずら三昧のメイちゃんを、室内で一緒に買う事を躊躇した結果なのです。これ以外にも、外泊で一人ぼっちの時もありました。犬は人の4倍の早さで年をとります。1日が4日分ですよ。それを4日も室内に放置した事がありました。まぁ、書き出したら、辛くなるので止めますが、本当にかわいそうな事をしてきたと思います。
2012年2月14日17:37近所の小学生の子供達が、メイちゃんの訃報を聞きつけ花束を沢山作ってくれました。余談ですが、この時、笛吹きおワイフさんは、インフルエンザの絶頂期で、皆さんマスク着用で頑張ってくれました(笑)
120214_1737~01
2012年2月14日18:16ソファーベッドに横たえたメイちゃんです。
120214_1816~01
沢山沢山、いろんな事を教えてくれました。ありがとう。また、会いたいよ。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月14日亡くなってから

早いもので、最愛のメイちゃんが亡くなってから、今日で8カ月です。
眉間にご飯つぶをつけてるメイちゃんとクッションで寝そべるシャインです。
これは1年位前の画像です。メイちゃん安らかにね。
dc12.jpg
それは、そうと、本日は、私のスマホ、モトローラ製PHOTONが死にました(涙)
そんなわけで、暫らく、画像アップできません。(後ほど少しだけ、追加ができるかも知れません)
画像は、笛吹きおワイフさんからの提供です。
写真2
カメラ目線です。いえいえあっち向いてくれた方が、鼻筋キレイなんですけど、、、、。よだれ、、が
写真3
大事なところは、お毛けで隠しましょう。 泥ドロですが、こんな感じぃ~(笑)
写真
お腹が気になる二人 シャイン:部分的に毛が無い  Jジェイ:メタボ~ 
写真4
そんなことは気にせず、楽しく遊ぶ ルンタ君とシャイン
写真7

下に、私のスマホから、画像を少しアップしました。続きを どうぞ~v

続きを読む

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月13日海水浴

金ちゃん行ってきます~
2012-10-12_07-31-17_904.jpg
10:04芦屋浜にやってきました。
2012-10-13_10-04-08_231.jpg
2012-10-13_10-04-26_329.jpg
10:05 嬉しくてたまらない様子です。
2012-10-13_10-05-00_850.jpg
10:23エアデールのモカちゃん こんにちわ
20121013_102343.jpg
2012-10-13_10-28-08_384.jpg
11:16 笛吹きおワイフさんと、ルーシー姉さん 紫外線対策さすがっす(笑)。
2012-10-13_11-16-31_222.jpg
2012-10-13_11-20-55_415.jpgあたしは、海より、陸がすきでしゅよ。
それなら、ボクは、ここで休みます。
2012-10-13_11-25-28_785.jpg
11:25もう、いい加減に出て下さいよ。
2012-10-13_11-25-54_567.jpg
11:27なんだか、浅過ぎて、物足りないですよ~。
2012-10-13_11-27-31_468.jpg
11:46あっ、そうだ!
2012-10-13_11-46-53_472.jpg
やっぱり、あそこだよ、誰かが、泳いでるよ。
2012-10-13_11-47-19_833.jpg
待て!掛けないでよ、あそこ行きたいよ。
2012-10-13_11-47-31_610.jpg
11:48 ハイ、どーぞ、いってらっしゃい。
2012-10-13_11-48-28_20.jpg
2012-10-13_11-48-52_859.jpg
ラブ君につられて、ついに海の中へ。
2012-10-13_11-53-23_459.jpg
寄るなよ、水しぶきは、嫌なんだよぅ。
2012-10-13_11-53-35_240.jpg
シャイン君、、、? きみはだれ? 何犬?
2012-10-13_11-56-29_637.jpg
11:56 もっと、遊ぼうよ!
2012-10-13_11-56-36_262.jpg
11:58 遠巻きに、、、 どんビキされてるかも、、、(汗)
2012-10-13_11-58-31_949.jpg
そんなの関係ねぇ~

ちょっと、笛吹きおワイフさん、あんまり遠くに投げないで下さ~い。
私、既に膝迄水に浸かってます。(汗)ズボンの換えはありません。
2012-10-13_11-56-01_641.jpg

2012-10-13_12-02-10_885.jpg

2012-10-13_12-00-12_1.jpg
氷の塊は、うま~~い! 
2012-10-13_10-37-37_169.jpg
今日は、とっても楽しかったね。また、来ようね。
(帰るのイヤで、車の中で、駄々をこねたシャインなのでした~)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月12日あしながおじさん     (ウソ)

昨晩の事、ただいま~!夕食無し3日目の私は、家に帰るとパンツ一丁で体重計へ、
へっ?如何して81.6㎏なの?(きゃー!)
3日目にして、すでに停滞期に突入ですか?、ちゃんとがんばってるのにぃ。つか、100g増えてる!
笛吹きおワイフさんは、爆笑していました。そ、いやぁ会社で、空腹を紛らわすために、コーヒーとトウガラシ梅茶をがぶ飲みしていました。水分だから、まぁいいかなぁ、、、(不安)
きっと明日の朝には、、(笑)
さてさて、22:09のシャイン君と金ちゃんの様子です。
夜のお食事を済ますとこうして安心してゴロゴロします。君達、ここは寝床では無いですよ~。
2012-10-11_22-09-49_865.jpg
6:38ホタルの里で、お風呂です。今日もいい湯だなぁ~。(いえ、冷たいお山の水ですが、、、)
2012-10-12_06-38-51_60.jpg
6:44ひと風呂浴びたら、ドライヤーで乾かします。(それは、走る事による自然の風と言いますが、。)
2012-10-12_06-44-04_227.jpg
6:44お父さん、足長いかも~!   ありがとぉ~!! ご想像通りタンクトップに短パンです。
2012-10-12_06-44-49_815.jpg
6:45ずぶ濡れ おちゃめなシャイン! 目が笑えますね。
2012-10-12_06-44-58_440.jpg
7:00千種から、小林駅に降りる階段です。どんなところでもずんずん行きます。
2012-10-12_07-00-02_588.jpg
7:05近所まで帰ってきました。
2012-10-12_07-05-16_862.jpg
7:29自然の風で乾かした後、ドッグガーデンわんむさんのところで頂いたスプレーして、ブラシを掛けました。
3つ上の写真とは、まるで別人(犬)に\(∂∇∂)/ なったかも~。
2012-10-12_07-29-32_525.jpg
2012-10-12_07-29-40_748.jpg
2012-10-12_07-29-43_752.jpg
2012-10-12_07-29-46_575.jpg
明日は、お楽しみ、芦屋浜へ遊びに行きます~ 見掛けた方は是非声を掛けて下さいね。
☆YORO(v´∀`o)SIKU☆

続きを読む

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月11日ダイエット2日目

今朝は雨上がりの宝塚、シャインが強く引っ張るので、滑って非常に危険です。
道路が乾くまで待っていたのですが、、しびれを切らし6:15頃出発しました。
今朝の出発前体重は80.7㎏でした(汗)
出発が遅かったので、関西学院大学迄は、行く事ができず、仁川近辺をお散歩しました。
6:25マックです。
2012-10-11_06-25-48_832.jpg
6:31滑るので、思うように走れず、汗が出ません。
2012-10-11_06-31-17_446.jpg
6:35おはようさんです。おばあちゃんとしばし、立ち話、アトピーで30万円程、かかったそうです(汗)
2012-10-11_06-35-48_703.jpg
6:38さて、再出発です。
2012-10-11_06-38-00_516.jpg
6:38
2012-10-11_06-38-11_226.jpg
6:45ここに来ると、いつもにゃん子の匂いを感じるシャイン君、足滑るから、今日は勘弁して下さい~
2012-10-11_06-45-28_741.jpg
6:57阪急沿線の裏道を帰りました(シャインは逆走中ですが、、)
2012-10-11_06-57-42_765.jpg
さてさて、今日は殆ど汗をかきませんでした。そして結果は、、
 ↓
 ↓
 ↓
80.3㎏ でした ハァ━(-д-;)━ァ...   明日がんばろ
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月10日ダイエット

9月の健康診断で173.9cmの私の体重が、ななんと、80.7kgを計測していました。(笑)
それから暫らくの間、暴飲暴食が祟って、更に体重増、81.5kgに到達しました。ひょぇ~!!
ってことで、運動会までには、元に戻さねばと、とりあえず、目標は74kg未満です。
これは、シャイン君の協力無しでは、成し得ません。ってことで、今朝も走ってきました。
さて、体重は、昨夜から、どれ位落ちたでしょうか?
6:13今日もガーデンフィールズへお散歩です。夕食抜いたせいか、身体が軽いです。
2012-10-10_06-13-41_577.jpg
6:22やや、速いペースで、もうここまでやってきました。
2012-10-10_06-22-53_931.jpg
6:24阪急宝塚駅から、シャインが見ている方向はJR宝塚駅です。
2012-10-10_06-24-48_675.jpg
6:25朝日が、背中に当たって綺麗かも(すでに被毛はドロドロなのが残念)
2012-10-10_06-25-15_41.jpg
6:28花の道前の自動販売機でお水を買います。この時は、シャインも小休止します。
2012-10-10_06-28-03_963.jpg
6:32
2012-10-10_06-32-49_349.jpg
6:33
2012-10-10_06-33-31_303.jpg
6:34
2012-10-10_06-34-42_883.jpg
6:35バウホール前、小林十三先生の像が左に見えます。
2012-10-10_06-35-07_216.jpg
6:36シャインの向き、家とは反対です。家路を急ぎます。
2012-10-10_06-36-27_396.jpgさてさて、7:10頃お家に到着です。
朝食前に、パンツ一丁で体重計へ、、、
 ↓
 ↓
 ↓
79.9kg まぁ、初日としては、まずまずかなぁ(笑)

ちなみに自分に課した事は、、
一日2食 朝7時半にしっかり朝食を食べる。(30回以上噛む)
昼飯は午後2時過ぎに外食、必ずサラダと肉を食べる。
夜は、ローファットミルクとお茶にする。
以上ですが、カロリー減らせば、必ず、体重は元通りになると信じてます。
楽しく頑張りま~す。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月9日良い季節

良い季節になりましたねぇ。もっともっと、長くお散歩していたいのですが、、、時間が足りません(笑)
6:25仁川某公園です。ここで水分補給をしました。
2012-10-09_06-25-52_557.jpg
6:44仁川駅付近の交差点で信号待ちです。
2012-10-09_06-44-41_774.jpg
6:51駒の道を北上します。この季節は、身体に色んな種を着けて帰りますね。みなさんのところでは如何ですかねぇ。
2012-10-09_06-51-24_554.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月8日丹下左膳

昨日は一日中シャインにお付き合いしました。今日も朝から手が抜けません(笑)
6:38仔犬のように喜んで公園へ
2012-10-08_06-38-32_282.jpg
6:42公園です。写真を取り損ねましたが、すべり台もできました。全く躊躇しません(汗)
2012-10-08_06-42-56_253.jpg
7:01 丹下左膳   びろーーん と糊のように粘っこいですねぇ(笑)
2012-10-08_07-01-10_866.jpg
7:08♪伸びた影を歩道に並べ 夕闇の中を君と歩いてる
手を繋いでいつまでもずっと 傍にいれ たなら泣けちゃうくらい
風が冷たくなって 冬のにおいがした~♪...   いえいえ 朝です! しかも短パン 半袖 ォホホ
2012-10-08_07-08-36_981.jpg
7:10気配を感じています。
2012-10-08_07-10-58_739.jpg
7:11こっちかなぁ?
2012-10-08_07-11-25_147.jpg
7:12 こっちかなぁ リピート
2012-10-08_07-12-37_878.jpg
いつも猫ちゃんを探しています~  σ(=^・ω・^=) ミィ?
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月7日ドッグラン

6:53関西学院大学
2012-10-07_06-53-40_672.jpg
6:55誰か来るね。
2012-10-07_06-55-37_432.jpg
6:56ラブ君、おはよう。お母さんはラブのTシャツですね。
2012-10-07_06-55-58_198.jpg
6:11帰り道を急ぎます(笑)
2012-10-07_07-06-11_38.jpg
7:39胸から袖へ掛けての被毛が綺麗に写りました。
2012-10-07_07-39-47_600.jpg
10:35お父さん、早く出かけようよ~。
2012-10-07_10-35-01_157.jpg
11:18ルーシー姉さんは久しぶりのドッグランです。トイプー君に好かれまくりでした。
2012-10-07_11-18-57_805.jpg
11:20お水ちょうだい。
2012-10-07_11-20-07_725.jpg
11:21ガーデンフィールズ閉鎖のプレス発表を受けてか、本日は沢山の来場者です。
2012-10-07_11-20-46_95.jpg
11:21シャイン君のお気に入りは、ベージュのたっちのこの子です。しっぽの勢いが見て取れますね。
2012-10-07_11-22-31_131.jpg
11:35おワイフさんの胸の辺りを見て下さい。シャインって書いてあります。
これ、服買ってから気が着いたそうです。(;≧∇≦) =3
2012-10-07_11-35-34_711.jpg
11:43シーズンズ(お店)の温室の中です。ここは、意外と知らない人多いかも。ソファーに座って休憩です。
2012-10-07_11-43-14_432.jpg
11:43 シャインアップ、何故これ、デカくしたか、理由は特に有りませんが、、(v`▽´)v
2012-10-07_11-43-30_811.jpg
12:30 トイプー君、ルーシーさんに牙をむかれても、じっと我慢で、猛然とアタックしてくれました。
ありがとう~!これだけ熱心だと、ルーシー姉さん、落ちるかもね。 また今度、遊んでね~v
2012-10-07_12-30-00_191.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月6日病院

6:29相変わらず、こんな感じのシャイン君です。今朝は、ブルブルっと、公園で体操中のおじいちゃんに水しぶきを掛けてしまい、(他への配慮が足りん!と)むっちゃ怒られました。ごめんなさい。
マナーが、なって無いとの事でした。Σ( ̄ロ ̄lll) 気を着けま~~す。
これは、本当の事です。アイリッシュは特に目立つので(いい気になってたのかなぁ)、尚一層、気をつけなければならないと思います。最初から最後まで、スマートに地域社会と過ごしたと思いま~すぅ。("ま"を伸ばすな!って言われそう)いつものおじいちゃんと私だけだったので、気が緩んだのだと思います。入浴(水に入る)なので、リードも放していました。|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|
2012-10-06_06-29-44_468.jpg
この帰り道、今度は、聖心女子学院正門で、ポメラニアンのお父さんに、怒られました(●´・△・`)はぁ~
私らに早く通り過ぎて欲しかったようです。ただ歩いていただけなのに、、、。
「気分悪いです!早く行って下さい!」っと。唖然です。口あんぐり状態です。 
坂の下から、近所の人が、5頭のワンちゃんを連れて、わんわんキャンキャン言いながら坂を上って来るので、どうやら、相性が悪いらしく、その人は、5匹のワンちゃん達が通り過ぎるのを坂の上で待っていたところを、後方から私らが来たものだから、挟み撃ち状態で、ポメのお父さんがパニ食ってしまったようです。
それにしても、ポメちゃんは、私が見る限り何ともなく、女子学院の赤いカラーコーンにマーキングしていました。お子さんより親が先に答えを出すタイプなのかなぁ。「この子が恐がっているじゃないか!」って、ぐぃってポメちゃんを引き寄せていますた。いえいえ、、、違うと思いますが、、(汗)、、、。

10:01今度は、ルーシー姉さんです。痒い痒い病で、念の為病院へ。元気そのものですが、痒いの止まりません。Σ( ̄ロ ̄lll)  疥癬もアレルギーも陰性ですが、、、ρ(・ω・、)
とりあえず、かゆみ止と、抗生物質頂きました。((*´Д`)ノ サヨ~ナラ ¥¥¥¥
2012-10-06_10-01-16_444.jpg
良くない事が沢山あったので、心を入れ替え、何かやろうと、、、。
16:53シャインのお食事台をペイントしました。錆止スプレーしました。
2012-10-06_16-53-08_633.jpg
完璧に復活です。サンドペーパー#100,#150で錆を落として磨いた後、白い錆止めスプレーで仕上げました。
チョ~、簡単でしたよ~。亜鉛下塗りが、要ると思ったのですが、今は一発仕上げの便利なものがありますねぇ。
2012-10-07_08-10-57_4.jpgルーシー姉さん痒いのだいぶ落ち着きました。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月5日お見送り

今朝は4時起きでおワイフさんは演奏会のお仕事です。
5:02:42先に小林駅に着いたシャイン君   早く来ないかなっ?
2012-10-05_05-02-42_624.jpg
5:02:55フルートを抱えたおワイフさんとルーシー姉さん登場~♪
2012-10-05_05-02-55_112.jpg
5:03梅田迄切符を買いますよ。 何でしか、そりわ? by Lucy
2012-10-05_05-03-34_988.jpgお母さん、行ってらっしゃい。気をつけてね。
6:02シャインといつものお散歩開始!
2012-10-05_06-02-16_176.jpg
6:14仁川の駅を通り過ぎて、関西学院大学傍まで一気にやってきました。
2012-10-05_06-14-32_969.jpg
6:21正門の辺り、スタプーさんお二人さん おはようございます~。ボク シャイン 宜しくね。
2012-10-05_06-21-14_732.jpg
6:25 はい、ここらで引き返しますよ~。
2012-10-05_06-25-35_885.jpg
6:27シャインの目線の先には、お友達がいます~。じっとしていると綺麗な写真が撮れますね。
2012-10-05_06-27-27_495.jpg
6:38家路を急ぎます。お腹空いた(私)
2012-10-05_06-38-51_917.jpg
6:41この坂を下りて、右に曲がって、、、まだまだ、お家は遠いねぇ。
2012-10-05_06-41-55_88.jpg
7:38:15ってことで、お家に到着です。解き解きして、ちょうど眠たくなりました。
2012-10-05_07-38-15_94.jpg
7:38:52周りをウロチョロする金ちゃんの様子を覗うシャイン、疲れたよ、寝よっかなぁ。
2012-10-05_07-38-52_844.jpg
7:39:30 今日も平和な宝塚です~~v
2012-10-05_07-39-30_31.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月4日仁川

今日も仁川方面にお散歩です。最近夜明けが遅くなりましたね。私のスマホは薄暗いとシャッター速度が遅くなるので、ピンボケして上手く写真が撮れません。なので、冬に向かい、早朝の写真は減って行くと思われます~。
6:33オハヨー お元気ですね12歳でも、まだまだですね。
2012-10-04_06-33-06_327.jpg
6:42 待って、お父さん! 臭いをかいでいたので、先に行きました。(笑)
2012-10-04_06-42-19_303.jpg
6:49いつもと逆回りのコースです。
2012-10-04_06-49-24_20.jpg
7:02競馬場入口付近です。
2012-10-04_07-02-41_866.jpg
7:08よ~し、走って帰るぞ~。    ちょっと待って(私)
2012-10-04_07-08-15_681.jpg
7:091分足らずで、いつもの競馬場横迄戻ってきました。 疲れた(私)
2012-10-04_07-08-56_884.jpg
7:40 何か、面白い事ないかなぁ  by 金ちゃん
2012-10-04_07-40-07_391.jpg
7:57男の子2人は常に、何か企んでいます。(笑)
2012-10-04_07-57-36_955.jpg
7:58ルーシーさん キッチンの隅っこです。おワイフさんの傍から離れません。こちらは女子二人仲良し優等生さんです。
2012-10-04_07-58-33_750.jpg
今朝も、宝塚は平和です~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月3日弁天池

昨日は、朝、晩お散歩したのですが、時間の関係で、アップできませんでした~、ってことで、本日分です。
6:36お散歩です。今日は仁川方面です。
2012-10-03_06-39-18_600.jpg
6:42弁天池のドリンクバー 到着       ←てぃあらママさんが、そう言ってました(笑)
2012-10-03_06-42-56_903.jpg
6:43ここに来ると、一緒に身体も冷やします。 止めてちょうだい、汚れる(汗)
2012-10-03_06-43-11_819.jpg
6:43元気に出発(帰り道)ですよ。 
2012-10-03_06-43-55_979.jpg
6:44お父さん、今朝は、あんまり水を飲ませてくれんかった。はぁ、はぁはぁ Shine。 ハイ、ドロドロになりますから。
2012-10-03_06-43-58_654.jpg
6:56日陰なら大丈夫だぞ~、スタコラさっさ。
2012-10-03_06-56-35_517.jpg
6:57あり?お父さんの欲しい車だよ~。いえいえ、二人乗りですよ。トランクで良ければ、考えますが、、。
2012-10-03_06-57-37_749.jpg
7:37食べ過ぎ金ちゃん登場~。
2012-10-03_07-37-08_68.jpg
7:37これ北欧住宅のプロモーションに使えそうかも~って、お父さん言ってたよ。
2012-10-03_07-37-19_424.jpg
7:37ボクは、美味しいご飯さえ頂ければ、協力しますです。ワン!
2012-10-03_07-37-21_589.jpg
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年10月1日大移動

10月になりました。早いですね~。1日、今日は広島から宝塚に大移動です。
6:34 地元の公園です。シャインの大好きな第4公園
2012-10-01_06-34-03_899.jpg
6:34お友達来ないかなぁ。
2012-10-01_06-34-13_938.jpg
6:48ご近所の玄関に2匹の猫ちゃん発見です。
2012-10-01_06-48-08_373.jpg
6:56緑がとっても綺麗なお家でした。
2012-10-01_06-56-09_926.jpg
7:02はじめまして ラブ君、ボク シャインだよ。
2012-10-01_07-02-07_564.jpg
7:10せせらぎ公園の前の横断歩道を渡ると、すぐにお家です。
2012-10-01_07-10-06_364.jpg
10:15出発前に、ブラシを掛けました。
2012-10-01_10-15-09_319.jpg
10:17出発間際、お友達のハスキーさん登場。良かったねぇ会えて。
2012-10-01_10-17-58_25.jpg
10:18ルーシー姉さんおワイフさんと登場です。
2012-10-01_10-18-05_919.jpg
11:23おワイフさんの実家に到着 ここからシャインは入れませんよ。
2012-10-01_11-23-00_111.jpg
11:24暫らくキュンキュン言うシャインです。
2012-10-01_11-24-08_74.jpg
11:26というわけで、気分転換に近所を一周です。
2012-10-01_11-26-06_570.jpg
12:09実家のCocoちゃん登場、お見送りをしてくれます。また来るね広島~バイバイ
2012-10-01_12-09-02_568.jpg
15:41三木SA.のドッグランです。大分拡大したので、画像がぼけてますが、ルーシー姉さんの楽しそうな表情が覗えますね。
2012-10-01_15-41-02_336.jpg
16時半頃、無事宝塚に着きました。金ちゃんは、いつもの通り、怒っていました(笑)
食っちゃ寝、食っちゃ寝してたのでしょう。おデブになっていました(;≧∇≦)
そそうもなく、よく頑張ったねぇ、金ちゃん ありがとう。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
