プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンタ



2012年9月30日レスキューと破壊

NPO法人・犬猫みなしご救援隊に行ってきました。
シャインとルーシーは、お留守番です。
我が家の家族と全く異なる境遇の彼らに会ってきました。
少ない時間でしたが4匹のわんこをお散歩する事が出来ました。ありがとう。
15:25土佐犬の男の子5か月です。狭いところにいたということでした。可愛いよ!
抱っこした感じでは、12kg位です。主観ですが、右後ろ足、股関節脱臼の後遺症があります。
それでも、一緒に元気にお散歩出来ました。最初は外に出る事を躊躇していましたが、そのうち、よろよろ
右足後ろ脚をかばいながら、尻尾を元気に振って歩きだしました。やったぁ!
20120930_152529.jpg
15:31きっとこの子の後ろ足は、治りますよ!絶対にね。きらきらお目めが、一生懸命生きようとする力強さを感じます。だけど、何処か、不安で、居場所が定まらない、、、。お母さんを探しているのかなぁ。
上腕二頭筋もス・テ・キ~ォホホ (ナルちゃんですか?)
15:31もう一回、お散歩行こうよ。行かないで! ここから出して!お母さんに会いたいよ!
胸が熱くなりこみあげてくるものがありました。 名前はジロー君です。 今度来るときには、居て欲しくないよ。新しい、お父さんお母さんに早く会えているとよいね。さようなら。
大型犬好きな人は、宜しくお願いしますね。とっても愛情深い土佐犬のジロー君です。出来れば、シェアして下さいね。NPO法人・犬猫みなしご救援隊に元気に清潔に保護されています。皆さま宜しくお願いします。
20120930_153116.jpg
15:41さようならの時です。このように、ケージに前足を掛けれて、後足で立てるのです。ちゃんとケアして、早く思いっきり走り回れる事を願っているよ。
20120930_154216.jpg
ジローくんありがとう。
さて、さて、実家でお食事を済ませた後、広島の我が家に戻りました。
おワイフさんが、玄関を開けると、シャイン君が居ません。
飛び出してきたのは、ルーシー姉さんただ一人、、、ワワン!ワン!ワン! ?おや?何かあったのかな?
お風呂場の方から、キュンキュン声が、、、、
19:09脱衣場の内側です。ルーシー姉さんはきっと必死に救出しようとしてたに違いありません。
下は、私の反省すべき画像です。脱衣場のドアのストッパーを掛けずに外出したため、何かの拍子に
ドアが閉まってしまい、パニックを起こしたと思われます。ごめんねシャイン。
2012-09-30_19-09-23_722.jpg
嘔吐した後と、ウンチがありました。バリバリ板をめくり、ガジガジ噛んで穴を開けようとしたのでしょうか?
本当にごめんね!シャイン。 どんなに不安だったでしょうか。
2012-09-30_19-09-31_786.jpg
被毛はベニヤが絡まり、ぼろぼろでした。しかし、幸い肉球、口内、爪等、怪我はありませんでした。
ぁあ、良かった、。本当によかったよ。
2012-09-30_19-09-44_683.jpg
ラタンの下着入れが倒れていて、最初はドアが開きませんでした。なんとかこじ開けると、またの下にすりすり入ってきました。まるで仔犬のように、、。悪かったね、ごめんね。笑いごとでは済まされないね。
反省しきりの9月30日となりました。
21:51シャイン君、ようやく平常に戻りました。本当にごめんね。父親失格の私です。
2012-09-30_20-51-11_868.jpg
21:51おワイフさんの横にペットりのルーシー姉さん
2012-09-30_20-51-16_451.jpg
恐い一日だったね。許して下さいね、。(^人^)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月30日暴飲暴食後

昨夜、どうせ明日は台風だから、お散歩行けない事が予め分かっていました。
こういう晩は翌朝の事を心配することなく飲め益す(笑)
2012-09-30_09-46-12_224.jpg
昨夜は2時過ぎ迄友人達と盛り上がり、今朝の起床は9:30でした。
これ、載せたらおこられるかなぁ(笑)ま、いいや!
9:46久しぶりに家族写真です。テカッたカリモクのソファーが笑えます。
今朝程、ほつれた継ぎ目の間から、ルーシー姉さん、あんこを出して遊んでいました(涙)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月29日広島色々

5:59広島です。未だ眠いです。2:10に広島に着きました。
2012-09-29_05-59-20_25.jpg
5:59もう、お外に行きたくてうずうずしています。
2012-09-29_05-59-46_695.jpg
6:39団地内をお散歩です。向こうに見える坂のしたから走ってきました。死にそうです。
2012-09-29_06-39-14_885.jpg
7:00秋のお花がきれいです。
2012-09-29_07-00-16_585.jpg
10:55広島井口ヤナセに来ました。 おっ?ここ、キレイな車がいっぱいかも(シャイン)
2012-09-29_10-55-10_682.jpg
10:57お父さん車買うん? いえいえ、オイル交換だけです。(笑)
2012-09-29_10-57-13_180.jpg
11:17スマート・ブラバス(オープンカー)です。こんなセカンドカーがあったら面白いかも?
2012-09-29_11-17-27_4.jpg
11:31これ、エンジン添加剤です。キャンペーンで頂きましたぁ~o(^∇^)o カーボンが取れるらしいです。
2012-09-29_11-31-01_548.jpg
17:24おワイフさんがブログ様に撮影中を盗撮、ぅひょひょ(●≧艸≦)゛
2012-09-29_17-24-37_521.jpg
18:31Cocoちゃんこんばんわぁ、お土産だよ~。 (実家のここちゃんです。)
2012-09-29_18-31-33_906.jpg
Lucyは?    (∥ ̄■ ̄∥) 写真取り忘れました。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月28日ルーシー(Lucy)

広島のルーシーさんの様子です。おワイフさんのFBから、パクリました(笑)
お元気そうでなによりです。今晩広島に戻ります~v
406462_350970544993550_340718944_n.jpg
実家のお庭なのですが、アルプスの牧羊犬のようですねぇ。(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月28日切れそう!

27日20:34昨日の晩御飯です。チーズはしょっぱいですね。ナトリウム排出には、カリウムが必要かも?
専門的な事は良くわかりませんが、アボカドにはカリウムは多く含まれていたと記憶しています。
鶏もも肉、アボカド1/2、チーズパラパラを混ぜ混ぜです。ベースは主原料ラムとブラウンライスのアボダームアクティブケアです。
2012-09-27_20-34-42_605.jpg
6:18競馬場横のマックの駐車場です。朝日が昇ってきました。
2012-09-28_06-18-57_295.jpg
6:21ローソン駐車場。うれしそうです。
2012-09-28_06-21-14_786.jpg
6:25あの坂を上ると阪急仁川駅です。今日は、あそこまでノンストップで駆け上がりました。死にそうでした(笑)
2012-09-28_06-25-39_595.jpg
6:29ん?ボクは、へっちゃらだよ?
2012-09-28_06-29-06_622.jpg
6:29あっ?電車だ!
2012-09-28_06-29-47_42.jpg
6:30大はしゃぎで、行ったり来たりです。この後、、、つ、ついに プッちん(一歩手前)
フレキシーの8mリードがほころび始めました。困ったなぁ、、(汗)ってことで、危険なのでお散歩中止です。
2012-09-28_06-30-59_800.jpg
6:36いつものローソンでお水を購入しました。店内から撮影しました。いつもこんな感じです。
2012-09-28_06-36-37_74.jpg
7:37お家に帰ったシャイン。お父さん今日お散歩短かったねぇ。 ぇえ、貴方のダッシュの所為ですが、、。
2012-09-28_07-37-02_236.jpg
7:37金ちゃん、よしよし、ここで待っててくれました。
2012-09-28_07-37-47_397.jpg
7:37お顔をわし掴みぃ~。むにゅ~。
2012-09-28_07-37-52_240.jpg
7:43シャインの可変リードです。8mが死にました。6か月の命でした。まぁいつもと同じ寿命です。
ですが、12月迄行けると思っていました。真ん中のは、予備の5mです。メカニックが引っ掛かり不調なので予備なのです。一番手前は、メイちゃんの遺品です。テープタイプで動きが激しいシャインには、伸び縮みが着いてゆけませんってことで、これも予備なのです。やっぱ、早急に手配しないとなぁ。
2012-09-28_07-43-03_43.jpg
今日から広島移動です。タイミング悪~(涙)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月27日レッドセター

別名レッドセター 朝日を浴びて、所以が判ります~。さて、今日も元気に5時半起きで頑張りましたよ。
6:05レッドセターが走ります。
2012-09-27_06-05-36_572.jpg
6:14ひたすら走る(ヨソ見しながら、脇道それながら、臭い嗅ぎながら、朝日を浴びながら)レッドセター(笑)
2012-09-27_06-14-11_771.jpg
6:26この橋を渡ると阪急宝塚駅です。
2012-09-27_06-26-55_651.jpg
6:28噴水前到着です。
2012-09-27_06-28-18_97.jpg
6:30花の道前の自動販売機、ここでいつもお水を買います。
2012-09-27_06-30-43_884.jpg
6:31シャイン君はこのような状態で、水を待っています。
2012-09-27_06-31-38_277.jpg
6:36ずいぶん久しぶりに、花の道の上(2階)を通りました。こんなに眺めよかったけ?
2012-09-27_06-36-26_547.jpg
6:36ステージみたいになっているので、もう一枚撮りました。
2012-09-27_06-36-29_430.jpg
6:36反対側です。テラスになっていて結構広いです。
2012-09-27_06-36-08_635.jpg
6:37大劇場方面です。シャインの目先には、実はおじさんとコーギー君が居るんだけど、写って無かったね、ごめん。
2012-09-27_06-37-08_166.jpg
6:40イソラベッラ・オペレッタ・イタリアレストランです。
2012-09-27_06-40-27_447.jpg
6:40何方か、プロモーションに使って下さい。動物と子供は受けますから(笑)
2012-09-27_06-40-29_964.jpg
6:41宝塚音楽学院入口です。入口が狭く意外と思えるかも知れませんね。ここが入口です。この右上には阪急電車が走っています。
2012-09-27_06-41-25_0.jpg
6:46宝塚南口から、ガーデンフィールズ方面の眺望です。前を歩く集団は宝塚音楽学院の生徒たちです。
髪のセットはもとより、歩き方、列の作り方、かばんの掛け方、持ち方右手、左手の位置まで徹底的に通学時から指導されています。厳しい世界なんだなぁ~!
2012-09-27_06-46-40_853.jpg
7:13ずんずんずーーーんっと迫ってくる金ちゃん、、遅かったね、ごめんね。
2012-09-27_07-13-36_431.jpg
7:39お花、い~香りかも~、、。
2012-09-27_07-39-54_586.jpg
7:40お隣の奥様が撫でてくれました。ありがとう~!嬉しいよ  シャイン
2012-09-27_07-40-42_772.jpg
7:40ハイ レッドセターのシャイン君です。
2012-09-27_07-40-58_399.jpg
7:41ほったらかしで、ご機嫌斜めの金ちゃん。ブラシで許してね。
2012-09-27_07-41-47_142.jpg
8:04左、私の玉子かけご飯(食いさし失礼)赤いのは鷹の爪です。超超超~カラ党です。(今朝はこれだけ)
右、シャインのメインディっシュ ベースはアボダーム・アクティブケア1.5カップ、北海道産男爵イモ3/4(1/4は私がつまみ食い)、ホワイトチキン(鶏胸肉)レンジでチン一個をクラッシュ、混ぜ混ぜ出来あがり。
更に右は、ローファットミルクです。ピンクのは、シャインのスヌードですよ~。
2012-09-27_08-04-22_844.jpg
親ばかですね。私より、シャインは良いものを召し上がってま~す。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月26日光ってるから、シャインなの

5:58日曜日夕方植えたクローバーとオリヅルラン(名前が判らないので仮称)です。まだ、不安定だけれどとりあえず元気です。コンクリートの僅かな隙間だけれどがんばってねぇ。シャインも踏まないでね。食べないでね。
2012-09-26_05-58-45_667.jpg
5:58こちらも違和感ほぼ無くなりました。
2012-09-26_05-58-58_870.jpg
6:02ローソン高司一丁目店付近です。未だ朝日が当たりません。だいぶしのぎやすくなりました。
2012-09-26_06-02-52_437.jpg
6:16仁川駅付近橋の上です。朝日がシャイン(shine)名前の通り輝いています。
2012-09-26_06-16-24_345.jpg
6:16このシチュエーションでブラッシングしたてで、よだれダラダラ、耳ズブズブが無かったら、絵になってたかもねぇ、シャイン君(笑)
2012-09-26_06-16-27_95.jpg
6:20そんなチャンスはこれから未だきっとあるね。それより、お散歩を楽しもうよ。
2012-09-26_06-20-16_676.jpg
6:29関西学院大学までやってきました。
2012-09-26_06-29-16_769.jpg
6:30綺麗な風景、私の影とシャインの影が映ってます。
2012-09-26_06-30-33_903.jpg
6:41いつも気になるお店です。営業中の時間帯を訪れた事はありません。学生さんが多いのかな?
でも値段は結構本格的な価格帯です。
2012-09-26_06-41-13_857.jpg
6:52仁川駅ロータリーのローソン前です。いつも私はここでシャインにお水を買います。
ペットボトルの水を犬にあげる時皆さんはどうしています?溢さず、便利で、しかも嵩張らず、簡単な方法がありますよ。
スーパーのレジを通過すると買い物をビニールに詰めるところにガラガラローラー式のビニール袋がありますね。
いつも、5枚持ち歩き、ポケットから出して、これに移し替えて飲ませます。シャインは500ml一気に飲んでしまうのでビニール袋は大変便利です。
水を飲み終えたビニール袋は、ウンチの処理にも使えますね。
話ついでに、、、ウンチは臭いが通過するので、取った後は、更に丈夫なビニールで包み、ズボン右ポケットにねじ込みます。左ポケットはティッシュだけ。後ろの左右のポケットは未使用のビニールを入れてありま~す。それで、右手にリード、左手にはMOTOROLA製のスマホを持ってシャッター切りながら、お散歩していますぅ~v
2012-09-26_06-52-31_499.jpg
7:05阪神競馬場、お馬さん輸送車の駐車場付近では、必ずこうやって、中の様子をうかがいます。
2012-09-26_07-05-50_772.jpg
7:15今日も沢山走りました。この表情、足りているでしょう、お散歩。
2012-09-26_07-15-54_285.jpg
7:34お水と氷を食べた後は、このように外で作業する私を見ています。
2012-09-26_07-34-29_678.jpg
7:41柴のシマちゃん登場!シャインの大好きな女の子です。これからもよろしくね。
2012-09-26_07-41-15_728.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月25日宝塚ゴルフ倶楽部

6:01ハロウィンが近づいてきましたねぇ お家のドアを撮ってみました。
上のリースは? ぁっ、これね去年のクリスマスの!  プーッ(●´艸`)
2012-09-25_06-01-16_650.jpg
6:01お父さん、今朝のゴミはビン、缶ですよ~。
2012-09-25_06-01-26_237.jpg
6:02シャイン兄ちゃん、今日どこ行くの?ボクは、近所をウロウロしてくるね。
2012-09-25_06-02-57_894.jpg
6:23逆瀬川駅到着~、エレベータ乗ろうよ~ シャイン   (エコでは無いですねぇ)
2012-09-25_06-23-49_47.jpg
6:24今度は、行き先ボタンを押せるようになろうね。(笑)
2012-09-25_06-24-29_471.jpg
6:25 大好きな電車だよ~!
2012-09-25_06-25-44_242.jpg
6:32今日も、ほたるの里かな?嬉しいなぁ!  
2012-09-25_06-32-48_882.jpg
6:37 おはよ~! 君はダレ? ボクシャインだよ~!
2012-09-25_06-37-29_674.jpg
6:41ゴルフ場入口に到着です。  やったぁ!久しぶり  シャイン
2012-09-25_06-41-49_822.jpg
6:43橋の下のお水へは、ちょっと高すぎない?(JJ)  ちっと恐いかも(シャイン)
2012-09-25_06-43-11_603.jpg
6:44じゃー芝生で遊ぼうよ。   いえいえ、ここは、お金払ってプレーするところですから、、。
2012-09-25_06-44-06_175.jpg
6:44元来た道を素直に引き返すシャインの後ろ姿。さ・び・し・げ
2012-09-25_06-44-12_151.jpg
まぁ、それでも、色々と散策を、、、
2012-09-25_06-46-00_846.jpg
6:46 わぁ、ここキレイ、緑が広がっているね。
2012-09-25_06-46-25_359.jpg
6:48こっちも緑がいっぱい。走ったら気持ちいいだろうなぁ。 シャイン
2012-09-25_06-48-01_221.jpg
6:49ワクワクして、身体が止まらないよ。
2012-09-25_06-48-15_76.jpg
6:51また来ようね。ハイ また来ようね。  入口の橋の辺り
2012-09-25_06-51-26_732.jpg
7:07帰りはいつもの道です。お花がきれいです。自治会の皆さんありがとう~
2012-09-25_07-07-28_312.jpg
7:08シュナ君のネックレス(首輪)素敵だね。カットもカッコイイよ。
2012-09-25_07-07-45_749.jpg
7:13聖心女子学院の道を塔の街(小林駅)方面に降りて行きます。
2012-09-25_07-13-53_246.jpg
7:22到着です。  
2012-09-25_07-22-12_464.jpg
8:02金ちゃんも帰ってきました。  むにゃむにゃ、美味しいにゃぁ。 ハイ、溢さないで下さいね。
2012-09-25_08-02-26_945.jpg
8:09お父さん、早くしてよ、眠たくなってきたよ~。   熱いから、未だまっててねぇ。
2012-09-25_08-09-25_175.jpg
8:10ハイどうぞ~、召し上がれぇ。今朝は、鶏もも肉ソテーチーズ和えだよん。(ドライフードは1.5カップ)
2012-09-25_08-09-40_625.jpg
(注意:シャイン君は運動量に合わせてカロリー高めに与えてま~す。メタボに注意ですよ~!)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月24日シャイ~ン晩御飯だよ~!

19時30分帰宅すると、シャインは飛び上がって熱い抱擁、ハイハイありがとね。
さて、晩御飯です。
2012-09-24_20-35-49_687.jpg
20:35今日のレシピです。
(左)アボダーム・アクティブケア・ラムアンドライスを1カップ半
(右)鶏もも肉1個ざく切りとローファットミルク少々を電子レンジで火を通し、ボイルドエッグ1、アボカド1/2をザクザク混ぜたところです。アツアツのままですよ~。
2012-09-24_20-38-29_660.jpg
20:38粗熱を取り除きアボダーム・アクティブケア・ラムアンドライスを1カップ半を混ぜます。
ちなみにアクティブケアは、ラム(羊)とブラウンライス(玄米)とチキン軟骨が主成分です。
必ず試食します。うっまぁ~~~!素材のお味が濃厚です。
2012-09-24_20-52-43_801.jpg
20:52十分冷ませてご覧の通りですが、3、4粒残っていますねぇ(ぷんぷん!)
2012-09-24_20-52-52_513.jpg
お食事は、ベースをキープしつつ、変化を持たす事で楽しみが増えるものですね。楽しい食事が大切だと思っています。(アボカドは不向きなワンちゃんも居るので要確認ですよ。)
参考までに犬太さんのHPhttp://www.daidtm.net/055doglife1.htmlをどうぞ~。
はぐれ獣医さんのHPhttp://ameblo.jp/vet/entry-10007876803.htmlをどうぞ~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月24日窓から、おはよう♪

6:16金ちゃんシャインのお水をピチャピチャ、おはよう金ちゃん。
2012-09-24_06-16-21_993.jpg
6:23「お父さん、早くしてなの。」ゴミ捨てが、先です。
2012-09-24_06-23-09_10.jpg
6:29解き放たれたようにぃ!飛び出しました~(って、たまたま逆光なので、、。)
2012-09-24_06-29-26_402.jpg
6:30小林公園到着です。お友達のリュウ君とランちゃんに会いました。今度写真撮らせてね。
2012-09-24_06-30-40_128.jpg
6:33踏切を越えて、逆瀬川方面の桜並木をずんずん進みます。待ってよシャイン!
2012-09-24_06-33-12_950.jpg
6:35畑道を通り、振り返ると阪急電車が走っています。それを、じーっと見つめるシャイン。
2012-09-24_06-35-02_755.jpg
6:36千種(高級住宅街)に抜ける地元民ようの急な上り坂です。元気に駆け上がります。心臓破裂しそうです。(笑)
2012-09-24_06-36-52_250.jpg
6:39窓からおはよう♪(柴君) うん、良い天気だね~!なの。(シャイン)
2012-09-24_06-39-59_138.jpg
6:41 またまた柴君 おはようなの。お父さんカナダ人?  いえいえ、ジャパニーズ
2012-09-24_06-41-34_959.jpg
6:49ラブちゃんもおはよう!
2012-09-24_06-49-12_393.jpg
6:50ピンポンダッシュ逃げろ!ってではなく、、。美人のお姉さんが、、、かもなの。
2012-09-24_06-50-49_582.jpg
6:51遠くにシャインが見たのは、この子たちでした。
2012-09-24_06-51-50_984.jpg
6:52ゴルフ場脇の茂みです。もう、ここに入ったら大変なことになりますね。
2012-09-24_06-52-21_784.jpg
6:52千種自治会の花壇です。今が見ごろですね。シャイン君は、花よりしっこの匂いが、、(汗)
2012-09-24_06-52-30_433.jpg
6:54またまた、ダックスちゃん、おはよう!
2012-09-24_06-54-04_946.jpg
6:59聖心女子学院のテニスコートを曲がります。
2012-09-24_06-59-57_740.jpg
7:01学校の正門付近は、樹木が茂り森になっています。
2012-09-24_07-01-24_475.jpg
7:03この坂を下ると小林駅です。シャインは猫ちゃん家族を探しています。
2012-09-24_07-03-35_469.jpg
7:04そこは、道では無いので、道を歩いて下さいな。猫の通り道を歩いています。
2012-09-24_07-04-26_68.jpg
7:07ハッハッヘッヘッ、、もうすぐお家でお水が飲めるなの。
2012-09-24_07-07-37_213.jpg
7:32お家の水撒きを終えて、シャインとお家の前をぶらぶらの図です。
2012-09-24_07-32-50_534.jpg
今日は、昼一人だね。金ちゃんは黒ちゃんのところに遊びに行きました~。
広島のルーシー姉さん元気かな~?なの。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月23日(2)シーズンズ

13:43宝塚ガーデンフィールズ・ドッグランに今日もやってきました。
2012-09-23_13-43-46_97.jpg
13:46こんな表情が撮れました~v
2012-09-23_13-46-36_46.jpg
13:54ドッグランを出てお散歩中、こちらの表情も好きです。
2012-09-23_13-54-09_638.jpg
14:12ドッグランに戻りました。出入り自由なのが良いですね。
2012-09-23_14-12-21_761.jpg
14:20シーズンズは、とても素敵なお花が沢山あります。今日も買ってしまいました。
2012-09-23_14-20-18_611.jpg
14:27 フォビーから、シージンズに抜ける小道 シャイン嬉しそうです。
2012-09-23_14-27-30_305.jpg
14:30宝塚大劇場が向こうに見えます。この階段を下りると、宝塚大劇場、花の道、宝塚駅に続きます。
2012-09-23_14-30-17_509.jpg
14:31遊園地跡地の住宅展示場です。
2012-09-23_14-31-04_819.jpg
14:32イゾラベッラ・オペレッタで食事中のお客さんをガン見しています(笑)
2012-09-23_14-31-39_709.jpg
14:33宝塚と言えば、これでしょう~♪
2012-09-23_14-33-35_614.jpg
14:36 花の道 今日はお客さん多いね。
2012-09-23_14-36-14_948.jpg
14:58またまたドッグランに戻り、、、「お父さん、のど乾いたなの。」
2012-09-23_14-58-21_277.jpg
15:00 「今日は、大きい子が多いなの。」 
2012-09-23_15-00-20_565.jpg
15:01「バーニー君、ゴールデン君一緒にお水を飲もうなの。」
2012-09-23_15-01-50_69.jpg
15:28「お友達のルンタ君なの。」ツーショット良かったね。 
2012-09-23_15-28-41_663.jpg
続きは「追記」を見て下さ~い。

続きを読む

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月23日(1)お馬さんが大好きなの

今朝の宝塚は雨が残っていました。雨が降るとゆっくりできます。起こされません。
9:47 もう、お外に行きたいニャ~、シャイン兄ちゃん。
2012-09-23_09-47-29_808.jpg
10:05阪急小林駅駐輪場
2012-09-23_10-05-10_426.jpg
10:05駐輪場の向こう側は線路です。電車に乗りたいシャイン、いつもお見送りとお出迎え、みんな電車に乗ってどこに行くんだろうって思っているのかも。
2012-09-23_10-05-18_349.jpg
2012-09-23_10-26-12_227.jpg10:26アハハでもお散歩が一番好きなの。
10:31阪神競馬場までやってきました。
2012-09-23_10-31-10_618.jpg
10:45仁川駅付近からは、阪神競馬場を見渡す事ができます。
2012-09-23_10-45-56_493.jpg
10:57「お馬さん見たいの。」、、、目線の先は、、、
2012-09-23_10-57-16_517.jpg
これでした。お馬さんの輸送車です。シャインは嘗て三木のホースランドパークで見たお馬さんが忘れられないようです。
2012-09-23_10-57-24_653.jpg
11:07お家に帰ってきました。アイアンの冷たい感じが好きです。表札に3匹のわんこが居ます。
フルートを吹いているのが、笛吹きおワイフさん、その下にピアノの鍵盤 私(JJ)
後ろから、シャイン、ルーシーそして先頭が2月14日に亡くなったメイです。
2012-09-23_11-07-45_95.jpg
12:20私がブログチェックをしていると暇そうなシャインと金ちゃん。カーペットの上にはシャインが遊んだペットボトルとキャップが散乱(笑)
アロイスママに返信していた時の様子ですよ。
2012-09-23_12-20-12_76.jpg
そうだね、遊びに行くかぁ~
13:42今日もやってきました。3人の男の子です。シャインは両手としっぽしか見えません。「ボクも混ぜてよなの。」
2012-09-23_13-42-17_222.jpg
イヤ~ん  続く~
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月22日(4)カメさん恐いなの

13:43フレンチ君がずーっと着いてくるの。何か、好かれているのかな?なの。
2012-09-22_13-43-58_389.jpg
13:54ガーデンフィールズのお花屋さんです。ここに来るとシャインはおとなしくなります。ハーブの香りのせいかな?今日は、こちらでモナラベンダーを一鉢買いました。寄せ植えに使います。
2012-09-22_13-54-45_165.jpg
13:55ここ、一番涼しいから好きなの。向こうからぷーちゃん登場
2012-09-22_13-55-31_446.jpg
被ってぷーちゃんが見えません。  なら、
2012-09-22_13-55-36_443.jpg
2012-09-22_13-55-43_603.jpgなら、上から撮影(笑)
14:26再び屋外のお花売り場です。 ほら、水道水200L(涙)の成果です被毛がサラサラ(笑)
2012-09-22_14-26-30_929.jpg
14:30さて、何でしょう?この目つきは(笑)ガン見ですよ、ガン見。目線の先は、、、動く石?
シャインのよだれを見て下さい。下の図と同じでしょ。全く動きませんでした。(笑)
2012-09-22_14-30-16_541.jpg
2012-09-22_14-31-00_842.jpg
14:36 今日、宝塚ガーデンフィールズは、マーケットが開催されて賑やかでした。
2012-09-22_14-36-32_593.jpg
14:51車の後ろでエアコンの冷気に当てながらブラッシングしました。疲れたのかな?素直に車に乗ってくれました。
2012-09-22_14-51-15_177.jpg
2012-09-22_14-51-38_131.jpg
明日も沢山遊べたら良いね。ルーシー、お母さんまたね~。


CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月22日(3)やっと到着そして、

7:58阪神競馬場まで帰ってきました。 お馬さんのバスが気になるの。
2012-09-22_07-58-22_375.jpg
8:26お家に帰ってきました。 金ちゃん、遅いと怒って居ました。(笑)
2012-09-22_08-26-36_804.jpg
8:28金ちゃん、遅くなってごめんねなの。   
2012-09-22_08-28-50_582.jpg
9:22お風呂から上がったシャイン  眠たくて動けないの~。
2012-09-22_09-14-37_899.jpg
本日は、笛吹きおワイフさんとシェルティー・ルーシー姉さんは、新幹線で広島へ移動です。
暫らく会えないけれど、がんばってきて下さいね。  ということで、パート2~vです。
11:42新神戸駅です。ここに来ると暫らくはお母さんとルーシーが居ない生活が始まるって分かっているシャイン君です。いつもちゃんと覚えています。条件反射や記憶力はしっかりしています。
2012-09-22_11-42-19_797.jpg
11:43被毛は復活しました。(バスタブに200リットル以上水をためて、行水しました。水道代お願いします(笑)
2012-09-22_11-43-04_948.jpg
11:44お母さん、さようならなの。鹿肉食べたいのなの、。   あなたねぇ、、、、。
2012-09-22_11-44-01_354.jpg
12:21あの茶色の中にルーシー姉さんが、、。ボクは、未だ阪急電車にも乗って無いの。ルーシー姉さんはもう何十回も新幹線に、、、なの。どうしてなの?  さようなら、また逢う日までなの(涙)
2012-09-22_12-21-55_343.jpg
13:38お父さん マックに寄った後、大急ぎで宝塚ドッグランドに連れて行ってくれるんだなの。
するとボクは、もう楽しくて、寂しくないかも~なの。わぁ~い、柴君まってぇ。
2012-09-22_13-38-55_740.jpg
続く~
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月22日(2)関西学院

~続き
7:00走ってれば、乾いちゃう~平気なの。(シャイン)  家に帰ったらお風呂に入って下さい。 
2012-09-22_07-00-53_430.jpg
7:08 住宅街は川が無いから、つまらないなの。ここは入ってはいけません(怒)
2012-09-22_07-08-29_579.jpg
7:12大学の横道、グングン行ってしまいます。 ちょっとまって、、。
2012-09-22_07-12-55_72.jpg
7:19だいぶ乾いたかもなの。   いえいえ生臭いですハイ
2012-09-22_07-19-44_802.jpg
7:20イガイガを耳に着けていました。それを外して、関西学院大学のバス通りを下ってるところです。
2012-09-22_07-20-34_32.jpg
2012-09-22_07-25-39_515.jpg7:25これ、ピンボケなので小さくしました(汗) やっぱだめですね~(笑)
7:29ユーカリの木 大きいです。学生さん達が登校する時間になってしまいました。
2012-09-22_07-29-31_881.jpg
7:33時計台です。 ここからは、学生しか入れませんよ~シャイン君
2012-09-22_07-33-29_503.jpg
7:33お父さんお水ちょうだい。も~暑いなの。 それじゃ、帰りましょ~。 
2012-09-22_07-33-38_712.jpg
7:34道路の反対側にゴールデン君が居ました。気になるなの。(シャイン)
2012-09-22_07-34-31_168.jpg
7:46ハッハッ、、し、死にそうなの。、、、たちけて 引っ張らんといてなの。
2012-09-22_07-46-28_895.jpg
7:48あら、こりわ気持ちいい~かもなの。涼しいなの。 仁川駅地下通路です。
2012-09-22_07-48-56_602.jpg
続く~
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月22日(1)連弾

5:55徹夜で練習してたようです(笑)
2012-09-22_05-55-22_576.jpg
2012-09-22_06-36-04_999.jpg6:36アーミィちゃん おはよう~(シャイン)
2012-09-22_06-40-57_323.jpg 6:40ポルシェが欲しいなの。(シャイン)
2012-09-22_06-41-10_234.jpg 6:41オープンカーなの。横に乗りたいなの。(シャイン)
プジョー207CC売っちまったもんなぁ~(JJ)
6:41 買うか?(JJ) ヤッターァ!(シャイン)    
2012-09-22_06-41-44_760.jpg
んなわけ、ないじゃんけ~笑。(JJ)
6:47しかとなの。(シャイン)
2012-09-22_06-47-32_125.jpg
6:49 今日どこ行くか?(JJ)  そうだ、なの。関西学院大学一周しようよなの。へ、へ、へっ(シャイン)
2012-09-22_06-49-17_550.jpg
6:53 ん?阪急電車に乗りたいなの。でも、今は、お水に入りたいなの。
2012-09-22_06-53-15_994.jpg
6:55ヴィッツ君が川で昨日遊んだって、、ボクも、入っちゃったの。
2012-09-22_06-55-09_963.jpg
6:56なんか、生臭いけど、、♪♪そんなの、関係ねぇ!♪♪なの。
2012-09-22_06-56-47_288.jpg
6:58しょうがないねぇ。勝手にして下さい(JJ)
2012-09-22_06-59-56_953.jpg
6:59こんなことすると、ぷわぁ~って生臭いのが飛び散るなの。
2012-09-22_06-59-59_497.jpg
続く~
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月21日ボク、嫌だよ~!

6:14「ボク嫌だよ~。歩いて行くんだ。」駐車場で駄々をこねるシャイン君
2012-09-21_06-14-37_754.jpg
車に乗りたくない様子です。偶には、車で~って手抜きを、しかし歩いて行くと言ってきかないのです(笑)。私は、膝が痛くなる一歩手前です。そうだねぇ、だいぶ暑さも和らいだしね。
6:19、、、というわけで、本日は歩いて(走って)末広公園を目指します。ここは、いつも猫ちゃんの臭いがします。とシャインは申しています。
2012-09-21_06-19-36_772.jpg
6:28神戸屋さん付近、もうすぐ末広公園です。
2012-09-21_06-28-03_531.jpg
6:33末広公園到着 「やったぁ~!久しぶりぃ」目が輝いてます
2012-09-21_06-33-13_790.jpg
6:37武庫川河川敷付近 もうちょっとで「フライングドッグ」右手が着いていました。残念(笑)
2012-09-21_06-37-23_788.jpg
6:38 こんな不思議な所もあるんだよ~。
2012-09-21_06-38-07_48.jpg
6:39今度は、芝生の方に行こっかなぁ。
2012-09-21_06-39-57_857.jpg
6:40陽が陰ってチョイ残念な写真かも
2012-09-21_06-40-37_656.jpg
6:41ジャジャーーン まともな写真かも。小休止、伏せの合図は、必ず足を横に投げ出します、それは、女子座りでしょ(笑)
2012-09-21_06-41-30_662.jpg
6:41やっぱり、すぐに歩き出すシャイン。アイリッシュはなかなかじっとしていません。
2012-09-21_06-41-49_187.jpg
6:58公園を回ってまだまだ遊びたいけど、、、明日は土曜日じゃん、って手抜きで家路です、ごめんね。 
2012-09-21_06-58-14_87.jpg
7:08お家に到着、「やっぱ、ボク疲れたかも~。」ほらね、ちょうど良かったでしょ。
2012-09-21_07-08-44_21.jpg
7:50「お腹すいたよ、、。」
2012-09-21_07-50-43_608.jpg
7:51そ、それは、金ちゃんのキャットフードです! いつも洗ったように綺麗にありがとう でもNGですよ。
2012-09-21_07-51-42_468.jpg
8:25 うん?みんな、出かけるの?連れてってと愛想を振り撒いているシャイン。今日はお留守番~♪ォホホ
2012-09-21_08-25-57_522.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月20日関西学院大学

ブログを公開してからは、明日どこに行こっかなぁ?って悩むようになりました。
手を抜けなくなってきています(笑)。。。。
5:59おはよう金ちゃん。
2012-09-20_05-59-37_749.jpg
6:02ルーシー姉さんお見送りです。
2012-09-20_06-02-13_558.jpg
6:20ビッグボーイの前を通過、、。ここには、大分お世話になってます。年に数回、馬鹿食いしたくなる時があります(笑)
2012-09-20_06-20-02_975.jpg
6:25一気に仁川駅迄走ってやってきました。最後の50mの上り坂がキツいのです。
2012-09-20_06-25-48_742.jpg
ちなみに、上り坂は、リードを緩めて、シャインへの負担を軽減してま~す。、、(^人^)
ダイエットの為、自分で走っている。と遠回しに言ってみました(笑)
2012-09-20_06-28-59_539.jpg
6:28仁川を上流へ、、、、シャイン君、、方向逆ですが、、、(汗)
2012-09-20_06-29-36_690.jpg
6:29そうそう、この方向です。対岸は阪急オアシスです。
2012-09-20_06-37-07_846.jpg
6:37関西学院前です。シャインが落ち着かないので、この写真です。頼むよ~シャインじっとして!
2012-09-20_06-38-49_766.jpg
6:38正面入り口時計台です。とても美しい学校です。「僕もここに入りたいの。」by Shine.
いえいえ、犬の幼稚園から、はじめて下さい、、。
2012-09-20_06-44-21_600.jpg
6:44 おや?向こうに誰かいる。
2012-09-20_06-44-46_22.jpg
6:44コーギー君はじめまして、おはようございます~v 
お話ししたいけど、お父さん急いでいるので、またね。ごめんなさい。
2012-09-20_07-12-58_594.jpg
7:12阪神競馬場のいつもの道を、せっせと帰ります。
2012-09-20_07-29-55_876.jpg
7:29お家に到着。お母さんに氷をもらって、再び玄関に出てきたところです。
2012-09-20_07-30-05_276.jpg
7:30もう一枚おまけの図。明日は、どこに連れてってくれるのかなぁ?

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月19日泥棒?

穏やかではないテーマですね。すみません、今朝6時半頃、逆瀬川イソシ付近交差点の携帯電話販売店が荒らされていて、警察の方やSECOMさんが、状況を調べていました。ドアの下の鍵部分のガラスが割られて、店内を物色したような、、、。悲しいですねぇ~。
さて、今朝も元気に行ってきました!
2012-09-19_06-29-13_288.jpg
6:29家から500m付近の交差点、出足順調です。
2012-09-19_06-30-19_508.jpg
6:30阪急逆瀬川方面に北進します。
2012-09-19_06-46-08_782.jpg
6:46逆瀬川で用足し直後の図、だいぶお水が欲しい様子です。だって、常に全力だもんね。
2012-09-19_06-54-05_797.jpg
6:54逆瀬川を上ってホタルの里付近になると、シャインはお水目掛けてグングン行ってしまいます。
2012-09-19_06-55-03_128.jpg
6:55到着です。この中に、餌のカワニナさんが飼われているようです。中は↓
2012-09-19_06-55-19_975.jpg
6:55メッシュで覆われ外敵から守られているようです。さて、シャイン君は、
2012-09-19_06-57-47_723.jpg
6:56こんな事になってます。   毎度のことですが(笑)  更に、、
2012-09-19_06-57-05_425.jpg
6:57何やら、ケモノの気配を感じるのか、こんなところに頭を突っ込んで、、。
2012-09-19_06-58-05_611.jpg
6:58何も居なかったよ~   ブルブル~
2012-09-19_07-01-03_605.jpg
7:01 気持ちよくクールダウンしたところで、帰路に着きました。
2012-09-19_07-10-25_846.jpg
7:10ゴルフ場ネット横の道を通り千種自治会の花壇です。いつも綺麗なお花をありがとう。
2012-09-19_07-12-19_760.jpg
7:12 だいぶ乾いてきました(笑)
2012-09-19_07-25-47_497.jpg
7:25 濡れて涼しいシャインは元気復活、小林駅に向かうお勤めの皆さんとすれ違います。
2012-09-19_07-28-07_408.jpg
7:28 復活と思ったら、、結構、、来てます 笑  お疲れ~
2012-09-19_07-30-01_161.jpg
7:30 無事にお家に着きました。 今日も元気に頑張りましょう~v
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月18日 ボク退屈なの。

雨の日は、前足で、ツンツン、私の腹や背中、掘り、掘り(痛ったぁ)は、ありません(笑)
ちゃんと分かっているのですねぇ。  い・か・な・い・って、、、。  そこで
普段登場少ないシェルティーのルーシー姉さん(3歳)の画像をアップしま~す。
2012-06-23_16-24-22_312.jpg
6月23日16:24 宝塚ドッグラン
2012-06-23_16-24-39_554.jpg
おワイフさんが仕事を終えて、私とドッグランで合流した時の模様だと記憶しています。
ルーシーは、お母さん子なので、見て下さいこの喜び様! ドッグランついでに、シャインも登場↓
2012-05-27_15-15-15_812.jpg
ところで本日の我が家、宝塚の模様は、、、、恨めしそうな雨です。
2012-09-18_07-33-33_538.jpg
水しぶきを上げて通り行く車を眺めて、、、何を思っているのでしょうね。
2012-09-18_07-48-52_537.jpg
同じ様に金ちゃんも、、男子二人は、お外が好きみたいですね。
2012-09-18_07-37-08_785.jpg
ふ~んと鼻息吐いてテラコッタの冷たい床にゴロンとシャイン。ルーシー姉さんはおかあさんに何やらもらってます。良かったね。
2012-06-24_15-12-07_741.jpg
今日一日、僕は退屈なの、、、、、でした。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月17日朝日の出と連動~(笑)

日の出と連動して最近6時を過ぎてのお散歩が多くなりました。
2012-09-17_06-37-31_98.jpg
6:37競馬場の職員通路の門があいていました。警備員さんに御挨拶しました。
2012-09-17_06-41-12_276.jpg
6:41駒の道はいつも通るお散歩道です。
2012-09-17_06-43-36_497.jpg
6:43仁川駅から阪神競馬場方面への連絡通路横の緑地で遊びます。
2012-09-17_06-44-00_659.jpg
6:43猫さんいないかなぁ~。
2012-09-17_06-48-44_159.jpg
6:48仁川に沿って走ってます。
2012-09-17_06-50-06_16.jpg
6:50何を見ているのでしょう? そう、電車です。阪急電車が大好きなのです。
2012-09-17_06-50-22_237.jpg
6:51線路を歩いて行けば、乗せてもらえるかもぅ~、、、いえいえ無理です。
2012-09-17_06-52-03_971.jpg
6:52西口から東口への地下連絡通路のエスカレータです。都会っ子かも(笑)、へっちゃらです。
2012-09-17_07-00-46_925.jpg
7:00お空がきれい気持ち良いね~
2012-09-17_07-38-22_843.jpg
7:38お家では、金ちゃんがドヤ顔で高い所で待っていました。
2012-09-17_07-42-44_288s.jpg
7:42お家の前です。やっと到着しました。
2012-09-17_07-43-59_992.jpg
7:43遅いよ~、ボクずっと待ってた(金ちゃん)
2012-09-17_07-43-44_131.jpg
7:43あたちもよ(ルーシー)    遅くなってごめんね。(顔半分でごめんね)
2012-09-17_07-41-17_333.jpg
お父さん そろそろ朝ごはんです~   あっ、ハイハイ わかりました。

2012-09-17_08-01-57_684.jpg
おかあさん(おワイフさん)にシュシュを着けられたシャイン君
これがあると、お食事の時、耳が汚れません~ok
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月16日ガーデンフィールズ

6:38台風の影響で空気の流れが速くて空がきれいです。
2012-09-16_06-38-07_263.jpg
6:40今朝も宝塚ガーデンフィールズを目指してお散歩です。3駅分を往復します~v
2012-09-16_06-40-49_985.jpg
6:50宝塚南口を過ぎ、武庫川沿いにホテル若水方面へ行く途中です。
2012-09-16_06-50-49_731.jpg
6:55カーブを描いた美しい橋の上です。シャインが先導してくれます。
2012-09-16_06-55-15_567.jpg
6:56橋の下を鳩の群れが飛んでいて、それが気になるシャイン。
2012-09-16_06-56-27_843.jpg
7:08大劇場前でワンちゃん発見
やったぁ!お友達かな?
2012-09-16_07-08-06_379.jpg
2012-09-16_07-08-25_420.jpg
7:08おはよう、ボストン君
2012-09-16_07-12-22_418.jpg
7:12ここを渡るとロンファンだよ。
2012-09-16_07-12-56_785.jpg
7:12着きました。
2012-09-16_07-13-26_272.jpg
7:13ロンファンの入り口
7:13入口付近で写真を撮らせて頂きました。2012-09-16_07-13-38_54.jpg
2012-09-16_07-14-40_743.jpg7:14
2012-09-16_07-15-10_70.jpg
7:15 玄関付近は比較的涼しいね。
2012-09-16_07-16-44_440.jpg7:16ロンファンから手塚治記念館に続く歩道です。
2012-09-16_07-19-48_616.jpg
7:19前からラブちゃん登場!  シャインは走って行きました。
2012-09-16_07-19-57_173.jpg
みなさん、おはようございます。
2012-09-16_07-20-08_922.jpg
7:20僕の匂いを嗅いでいーよ。
2012-09-16_07-22-34_65.jpg
7:22宝塚南口駅側に橋を渡りきったところです。
2012-09-16_07-22-42_541.jpg
7:23さぁ橋を渡ったら、お家に向けて帰路です。
2012-09-16_07-26-19_364.jpg7:26だいぶ疲れたかも~
2012-09-16_08-00-31_240.jpg
8:00やっと小林イズミヤさんまで帰ってきました。
2012-09-16_08-01-33_736.jpg
ぼくのおかあさん(おワイフさん)のお世話になってる美容院の前を通り過ぎ左に曲がるとお家です。
今日も無事に帰ってきました。


13:14おワイフさんと近所の讃岐うどんのお店で頂きました。
2012-09-16_13-14-29_790.jpg
讃岐はもっちり、野菜天ぷらは、具がたっぷり贅沢、とってもおいしかったですよ~v






続きを読む

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月15日狂暴犬(笑)

2:30二人の友人とお家でお食事とお酒、宴もたけなわ、、、でシャイン君暴れ過ぎィ~
2012-09-15_03-20-57_164.jpg
これに、こりずにまた来てくださいね。
2012-09-15_07-05-57_858.jpg
7:05昨晩全英オープンを見てて結局お泊りしたT君と一緒に逆瀬川経由蛍の里を目指してお散歩です。
2012-09-15_07-19-26_474.jpg
7:19今日は約1時間遅れてお散歩です。
2012-09-15_07-21-28_433.jpg
7:21逆瀬川のマイナスイオンで上り坂もグングン登れます。
2012-09-15_07-25-08_71.jpg
7:25あと少しで到着です。
2012-09-15_07-26-07_226.jpg
7:26アーチの先が蛍の里です。
2012-09-15_07-28-57_707.jpg
7:28シャイン、速効お水の中へ、、(笑)
2012-09-15_07-30-39_481.jpg
7:30一度水から上がったところです。やっと身体が冷えてきたかも?
2012-09-15_07-31-11_842.jpg
7:31いぇ、また、お水の中に入りました~。
2012-09-15_07-42-53_916.jpg
7:42ゴルフ場に沿って小林聖心女子学院に向かい帰ります~。お家に着いたら、すっかり乾いていました。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月14日5時半から

5:30おとうさん、おはよう!ピキーン!眼光鋭いシャイン君
2012-09-14_05-36-21_957.jpg
ちょっと前まで寝言でヒヒンヒンヒン、、、と悲しげな声が、、、何を思い出してたのかな?
おワイフさんと、ルーシー姉さんが、僕をお家に置いて出かけてしまう夢だったのかなぁ?
2012-09-14_05-55-24_439.jpg
5:55ルーシー姉さんが、お外の様子を見回りに、、
2012-09-14_05-55-30_815.jpg
5:55お花と並んでちょっと可愛い、けどフェンス越しなので、、残念
5:56金ちゃんお外にでて、近所の見回りです。2012-09-14_05-56-19_844.jpg
2012-09-14_05-56-41_244.jpg階段タワーを背景に、仁王立ち、猛獣さんのようですね~(笑)。
2012-09-14_05-58-18_848.jpg
5:58シャイン君がフェンスから、顔を覗かせ、お父さん早く行こうよぅ~。
ハイハイ、お水を撒いてからね。きんちゃんさっそうと(笑)、、
2012-09-14_05-57-59_500.jpg
2012-09-14_06-10-01_142.jpg
6:10夏の暑さは和らぎ、お散歩しやすくなりました。楽しいね
2012-09-14_06-12-43_30.jpg
6:12私、走ってます。苦しい、、、。
2012-09-14_06-16-06_45.jpg
6:16シャインより速いかも(笑)   いえいえシャインは、ぐるぐるあちこち回っているのです。
2012-09-14_06-18-22_452.jpg
6:18お馬さんの匂いがするかも~? 中に入りたいなっ。
2012-09-14_06-26-49_298.jpg
6:26仁川駅付近橋の上です。自動車が沢山通ります。この橋を渡り右に折れて踏切渡り、駅を超え、、
2012-09-14_06-40-08_702.jpg
6:40地下通路を通って、再び、駒の道(西宮街道)に出ます。いつも通りにローソンでお水を飲んで、帰路に着きます。今晩は、来客があるので、楽しみな、シャイン君なのでした~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月13日逆瀬川へ

ピキーン!宇宙犬 眼光鋭すぎっ(笑) 5:58 寝ている私を上から目線、お散歩せかされてます。
2012-09-13_05-58-33_617.jpg
6:32逆瀬川駅から、公園へ抜け、
2012-09-13_06-32-19_979.jpg
6:33お父さん お水ちょうだい!
2012-09-13_06-33-25_352.jpg
6:34はじめまして!ボク シャイン だよ、宜しくね。 (しば君6カ月)
2012-09-13_06-34-44_803.jpg
6:39この坂をずーっと上って行くんだよ。
2012-09-13_06-39-38_688.jpg
6:41色々散策しながら、歩くの楽しいね。 私はまっすぐ歩いて欲しいですが、、、、。
2012-09-13_06-41-23_529.jpg
6:48蛍の里に到着。ここに来たら、楽しい水遊びができるんだ。
2012-09-13_06-48-43_234.jpg
6:50やっぱり、これだね! ヴィッツ パパごめんなさい。今日まで水浴び我慢していたシャインですが、、、。
2012-09-13_06-50-47_327.jpg
7:20お家に帰り、ちゃんと?ブラッシングしましたよ~v

2012年9月12日 仁川へ

今朝は、阪急小林から、仁川へお散歩しました。
2012-09-12_06-16-19_894.jpg
6:16道路の向こう側は、阪神競馬場です。
2012-09-12_06-16-39_684.jpg
6:17出勤前のマックの女性店員さんが、シャインと遊んでくれました。(ありがとう)
2012-09-12_06-29-41_32.jpg
6:20仁川駅近隣の工事中のお宅にお邪魔して、飛び出したところ(笑)
2012-09-12_06-30-25_351.jpg
6:30電車が大好き。いつか、乗りたいな。
2012-09-12_06-33-22_837.jpg
6:33踏切内で、電車を待っています(笑)
2012-09-12_06-41-26_906.jpg
6:41駅のローソンでペットボトルのお水を買って一休みです。
2012-09-12_06-52-14_66.jpg
6:52西宮街道、阪神競馬場前を通り、岐路に着きます。今日も、がんばろうね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月11日 雨の朝

今朝は雨の宝塚です。雨が降ると、シャインが起こさないのでのんびり、まったり、する事ができます。
2012-09-11_07-54-39_9.jpg
それを眺める金ちゃんの図
2012-09-11_07-54-44_825.jpg
金ちゃんは、2階のリビングの椅子がお気に入りです。朝になると3階の寝室にニャーニャー言いながら上ってきます。
2012-09-11_07-55-53_430.jpg
コードをおもちゃにして遊ぶ金に対し、ルーシーが、止めなさい!と応戦します、の図
下は、起きたばかりのシャイン
2012-09-11_07-56-35_854.jpg
カメラにポーズをとっています(笑)
2012-09-11_07-56-44_235.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月9日宝塚ガーデンフィールズへお散歩

最近のお散歩は距離が長いので、正直しんどいです(笑)
今日も小林-逆瀬川-宝塚南口-宝塚と、結構な距離を歩き(半分強制的に走らせられました)ました。
小林から逆瀬川駅までは、地元の裏道を通り、逆瀬川から南口までは、駅から斜めに伸びる市道を通り、南口から宝塚迄は県道を通ります。この行き方が、一番、お洒落な、街並みを楽しめるのです~V
宝塚の駅からは、ソリオを抜け花の道を通り、ガーデンズ辺りをうろうろした後、音楽学院前から橋を渡り宝塚南口に戻り、ひたすら県道(西宮街道)を南下し小林へ 約1時間15分の行程です~v
2012-09-09_07-16-46_967.jpg
花の道中ほどの図 花の道入口付近の自販機でお水を買ってビニール袋に移し替え、シャインはそこに頭を突っ込んで500ml全部飲み干します。その後は、よだれを左右のお耳に振り撒いて歩くため、長く伸びたアイリッシュ自慢のお耳の毛は此の通りです(笑)。
2012-09-09_07-22-15_649.jpg
イタリアンレストラン:イゾラベッラ・オペレッタの前です。ここに来ると、シャインはいつもレストランの中にはに入ろうと、暴れます。
営業時間中だと、店内から外の様子が良く見えるので、お客さん達が、暴れるシャインとリードを曳いて振り回されてる私を見て笑います(涙)
2012-09-09_07-26-33_4.jpg
中国飲茶・ロンファンの入口です。白い花が咲き誇っています。この辺には、ゴールドアメショー(にゃん)が住みついているので、シャインは、それを探して暴れます(笑)
2012-09-09_07-27-20_247.jpg
家の金ちゃんにそっくりなので、その子も金(きん)と勝手に名付けています(笑)

続きを読む

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月7日 宝塚駅、ソリオ

最近、朝は暑くないので、お散歩の距離がだいぶ増えました。
本日は、宝塚駅迄行きました。
2012-09-07_06-30-20_740.jpg
朝6時半頃、ホテル若水方面から、宝塚駅に向かう橋の上です。シャインが、引き返してきたところの図
2012-09-07_06-32-52_676.jpg
6時32分頃 阪急宝塚駅迄きました。
2012-09-07_06-36-01_400.jpg
6時36分阪急ソリオの中を通り抜け、花の道を通り、いつものように小林のお家に帰りました。
8時5分、お家で、遊んでみました。ルーシーさんにシャインのスヌードを被せてみました。
ルーシーは、頭部を覆われると、眠たくなって寝てしまいます。眠そうなルーシー
2012-09-07_08-05-27_296.jpg

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年9月5日 綺麗な日の出を見て、、

今朝、5時過ぎ、3階の窓から、美しい日の出を見ました。
ぁあ~何か幸せ。毎朝、シャインがとっても楽しみにしているお散歩は、遠くに出かけました。
下のお写真は、ルーシーと金ちゃんの仲良し写真、ルーシーはカメラ目線(笑)
2012-09-02_22-19-32_857.jpg
さてさて、今朝は、阪急小林⇒逆瀬川⇒宝塚南口⇒宝塚へとのんびりお散歩しました。
南口から宝塚へ、の橋の上、シャインは汗(よだれ)でびっしょりです。
2012-09-05_06-23-59_404.jpg
宝塚駅そば、花の道入口です。
2012-09-05_06-30-49_646.jpg
もうひとつおまけ、べろがデロ~ンと、少々お疲れの様子。
2012-09-05_06-30-52_813.jpg
自販機のお水を飲んで、復活したぞ~の図
2012-09-05_06-35-40_0.jpg
早く行こうよ~! 
2012-09-05_06-36-22_699.jpg
宝塚大劇場を通り音楽学院前を抜け宝塚南口に向かう橋の手前です。芸術作品が目を引きます。私の好きなお散歩コースです。
2012-09-05_06-41-34_657.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
