プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
カウンタ



2012年8月31日 だいぶ日差しが柔らかくなりました。

蛍の里で、沢山水浴びした後、ブラッシングしました。
お隣の駐車場が、お気に入りのお二人さんです。
2012-08-31_07-32-26_332.jpg

ルーシーさんは、お家の中が好きなので、出て来ません(>_<)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月30日 記念日

10万49回目の記念日~、ぁっ、こりわ、デーモン総統閣下の年齢ですた。
2012-08-30_19-53-27_590.jpg
おワイフさんとの大切な記念日なのどす~。
そして、ブログ初記載の東京で暮らすご子息君の誕生日でもあります。
ご子息君は、広島、宮崎、カナダ、東京と転々としていましたが今は東京で頑張ってるようです。
なので、我が家は、いつもおワイフさんとワンにゃんと適当に、充実した毎日を送って居ます。
こりが、幸せというものなのねぇ~   ォホホ
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月26日 暑いね~

今日も宝塚は暑かったです。
2012-08-26_07-53-37_550.jpg

ルーシーさんもご満悦!
2012-08-26_15-12-28_573.jpg
なかなか水から上がりません~
2012-08-26_14-43-56_250.jpg
2012-08-26_15-18-00_21.jpg
シャインは、いつもこんな感じにまでなってしまいます(笑)
2012-08-26_15-13-21_728.jpg
ドッグランを出て、外をお散歩、だいぶ乾きました。
2012-08-26_15-32-56_755.jpg
2012-08-26_17-02-39_124.jpg
仕上げのブラッシングで、すっきりした様子のシャイン君、後はお家で寝るだけだね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月25日 みんなで、

久しぶりに、みんなそろって、お散歩に出かけました。逆瀬川経由ほたるの里です。2012-08-25_06-39-54_789.jpg
ルーシーは、おワイフさんが大好きなので、いつもぴったり息が合って歩いています。
2012-08-25_06-43-47_598.jpg
逆瀬川に架かる歩道橋マイナスイオンが沢山です。
2012-08-25_06-53-25_567.jpg
ナゾの生物、、、いや、シャインでした(汗)
2012-08-25_07-08-15_294.jpg
コーヒーショップ・ダンケの前です。
この先、右折して、ゴルフ場に沿って、小林女子学院を抜けてお家に帰りました。
今日も暑いです。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月18日 桜の杜

2年ぶりに広島県廿日市市の「桜の杜」ドッグランに遊びに来ました。
sakuranomori_20120818.jpg
シャイン君小さくて見えますか?(笑)
ここを最後に訪れたのは2年前の夏でした。ちょうど、おワイフさんが渡米中で
アナハイム、ロサンゼルス、ボストン等で演奏活動中でした。そして、私は、
今は亡きメイちゃんとシャイン君をここに二泊預けて、宝塚の新しいお家へ、ワン達の為の
床張り作業を行いに。ちょうどあの時も高校野球をこの建物のリビングで見ていたのを
覚えています。ママさんに、サンドイッチとアイスコーヒーを作って頂いたのを覚えています。
しかし、、しかし、、しかし、、悲しい事に、ママさんは、震災の翌日、3月12日に病気で他界
していたのでした。 最近、私の周りで無くなる方多すぎ(涙)。悲しいですね。
マスターと、Sさんは、元気いっぱい、頑張っておられました。ありがとう~。
ママさんの怒鳴り声が聞けなくて残念です。数々の賞や、写真はそのままだったので、懐かしかったです。
ありがとうございます。広島に行ったらまた、寄りますね。
2012-08-18_11-27-32_144.jpg
ルーシーさん ボルゾイ君と遊んでいます。
2012-08-18_11-27-24_948.jpg
水遊びに夢中のお二人さんです。
2012-08-18_11-28-30_959.jpg
遠近法ではありません。シェルティーLucyさんとコリーさん
木陰は涼しい風が通り抜けます。
2012-08-18_11-46-37_664.jpg
シャイン、ルーシーとフレンチブルのユメちゃん。
2012-08-18_11-58-11_787.jpg
カントリーな、一枚が撮れました。

楽しかったね。 桜の杜 ありがとう。



CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月10日

おワイフさんの実家です。ルーシーさんは、ここで約1ヶ月お世話になり中~
2012-08-10_15-50-19_80.jpg
来週、また、広島に来るからね。 by オレ
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月8日 今朝も

今朝も 逆瀬川の蛍の里用水路で遊びました。
2012-08-08_06-26-54_689.jpg
毎朝、これが、とっても楽しみなのです。
2012-08-08_06-13-18_730.jpg
今朝も楽しかったね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月7日 朝食

健康管理は犬も人間も、とっても大切だと思います。
犬猫さんのお食事には、気を使います。
本日のメニュー アボダーム、アクティブケアがベースです。
アクティブケアはラムとブラウンライスでできています(アボカドは入っていません)
なので、アボカド1個と、豚フィレ肉200gをレンジでチン(焼かない、茹でない)と
雛鳥レバーを1缶を混ぜ混ぜします。
もちろん、味見は、毎回します。
んま~~い!  アボカドは、我が家では必需品です。
ニャンの金ちゃんもほぼ同じです。
2012-08-07_07-59-50_184.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月5日 宝塚ガーデンズ

今週は忙しかったので、シャインをあまり構ってあげられませんでした。シャインのガス抜きに宝塚ドッグランドとガーデンズで一日楽しみました。
2012-08-05_13-14-00_17.jpg
この季節は、ドッグランに着くと真っ先に、プールに飛び込みます。
2012-08-05_13-14-13_553.jpg
お友達と遊びました。
2012-08-05_15-29-27_412.jpg
宝塚のドッグランは、当日出入りは自由なので、3回出たり入ったりしました。
ここは、ガーデンズ園庭入口のレストランです。お花屋さんが併設されていて、ここは、センスの良い寄せ植えが絶対にお得ですよ~。
写真は、遊び疲れて、お腹すいた&眠たいの図
2012-08-05_15-38-24_789.jpg
今晩は、ぐっすりだね。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月4日 絵画・ギフト 

おワイフさんのフルートレッスン室に絵画を掛けましたぁ~。
2012-08-05_11-47-56_686.jpg

おワイフさんは、暫らく広島ですが、宝塚にギフトが届きました。シャインとルーシーへのプレゼントもありました。
とっても可愛らしかったので、アップしました。
2012-08-05_12-00-41_286.jpg
皆さん、ありがとうございます~。おワイフさんに代わってお礼を申し上げます。
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年8月3日お散歩

朝5時台のお散歩です。阪急小林駅から、阪急仁川駅迄、週の内半分くらいは、阪神競馬場に沿ってお散歩しています。
仁川駅のローソンでお水を買って、ペットボトルの水を、ビニール袋に移し替えると、シャイン君はほぼ、溢さずに、500mlを一気に飲み干します。冷たくておいしいんだろうね。
そのあと、元気を取り戻し、帰り道の図~
2012-08-03_06-30-22_874.jpg
暑いね。木陰で休憩の図
2012-08-03_06-30-42_566.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年8月2日電気代 たか~v

今年もやってきました!電気代高騰の季節!
2012-08-02_07-31-00_342.jpg
100V.と200V.合わせて3万円也~(涙)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
