プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
カウンタ



2012年04月28日 小林聖心女子学院

写真無しですが、、、orz、、、、
今朝は、小林から、仁川辺りをシャインとお散歩しました。はぁ、暑くてつかりた、、(汗)
おひるは小林聖心女子学院へおワイフさんとちょろっと出かけて行きましたぁ。
とっても素敵な学校でしたよ~。
何が素敵って、学び舎が文化遺産ですが、そればかりではなく、行き届いた緑にあふれて最高です。
教育方針指導が洗練されていて、とかく忘れがちな人としての基本や配慮を教育しておられるようです。
この結果、保護者、生徒マナーは、素晴らしく、みなさんとても素敵な方々でした。
堅苦しいわけでもなく、そこは現代っ子、上手に上品に清楚に一生懸命頑張っておられましたよ~(笑)

星5つ 差し上げま~す。(笑)    ★★★★★ 
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年04年27日 ルーシー&シャイン

久しぶりに、ルーシーシャインの二人を末広公園に連れて行きました。
120427_0604~01
ルーシーさん 思いっきり走りました。
120427_0605~01
お父さん早く走ろうよ~!
120427_0606~01
120427_0607~01
120427_0619~01
あっちで、だれか遊んでいるね。
120427_0628~02
帰ろうとするルーシーさんと遊び足りないシャイン君(笑)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月19日 昨晩の金と今朝のシャイン

120418_2146~01
こんな感じで遊んでいます。
120418_2154~01
高いところから自慢げですね。
120419_0616~02
珍しく言うこと聞いて伏せのシャイン
120419_0614~02
大分、疲れてきたど~
120419_0614~01
鳩さん 遊ぼうよ~
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月18日ロングリード

120418_0630~02
25mのロングリードで遊ばせました。
120418_0629~03
ほぼ自由に走れるので、楽しそうです。
120418_0629~02
あっち行ったり、こっちいったり、、、
120418_0629~01
この後フレキシー伸縮リード8mに持ち替えたんだけど、
プチンと切れてしまいました。まぁ、11か月もったので、大満足です。
120418_0625~02
勿論、フレキシーリード8mの買い置きあります(笑)切れたら遊べないのでねぇ。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月16日

郵便局に行ったついでに、ドッグランに行きました。けれど、雨が降り出して、3人居たお友達が一人、二人帰り、一人ぼっちになってしまいました。
それなら、お食事して帰ろって事で、併設するモビーでランチを。
120416_1457~01
私は、モビーランチ1300円?とシャインは、パリパリ手羽先300円。
サラダにポータージュ、パン食べ放題にぺペロンチーノ・パスタとデザートのアイスとブドウジュース
シャインは手羽先を見ると鼻でフン!と息を払いのシカトです(涙)。ヤツは、私ののパンとパスタを物色、おま
けにデザートアイスもヤツの腹の中、手羽先は、持ち帰りました。
120416_1458~02

私は、家にシャインを連れ帰り、家の斜め前の喫茶グリーンで、ミックスサンドセットの昼食をとりなおしました。
実は、ここのミックスサンドセットは、650円でコーヒー付きなんだけど、女性では、食べきれない程の量があります。
私は、さっき中途半端に食べたおかげで、半分食べて、満腹に、残りの半分は、お持ち帰りで、やっぱり、シャイン君の腹の中に消えました。食事を提供の皆さん、ごめんなさいませ。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月15日 ドッグラン

宝塚のドッグランが大好きなシャイン君どす。
宝塚南口の武庫川にかかる橋辺りから、車の中でワンワンきゃんきゃん、駄々っ子どす。
到着すて、ご満悦の様子どす。120415_1448~01
120415_1337~03
120415_1306~03
120415_1302~01
120415_1301~02
桜がきれいですた。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月14日ありえへん!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012年04月12日もはや何犬かわからない

120412_0632~02
今朝6時半の様子です。末広公園の用水路で伏せしてずぶずぶです。アイリッシュセターの美しい被毛は何処へやら(涙)
今朝は25mのロングリードで思いっきり走らせました。直径にして50m移動できるので、こちらも併せて走れば殆どひっぱられる事はありませんでした。らくちんです。これで手が抜けます(笑)。
そんなわけで、本日ヘロヘロのシャインの朝飯は、ちょいと奮発して、鶏もも肉(もちろんブラジル産コスパ重視)400gとご飯茶碗1杯とゴーダチーズを混ぜ混ぜ、香ばしくなったところで、ひな鳥レバーの水煮缶を混ぜ混ぜ&バジルでちょりっと風味を出して「チキンライス&レバーイタリアン」の完成!どぇす~♪
120412_0806~01

1分で朝食終了 ただいま爆睡中~v
120412_0832~01
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月11日スランプ脱出なるか?

ここ1ヶ月位、曲の途中で指が止まってしまう病気に苛まれていたけど、今日久しぶりにヤマハのグランドピアノを弾いたら、ひょっこり治ったようです。久しぶりにピアノ弾いて楽しいと感じました。音程バッチリ、鍵盤軽く、冴え渡る高音域に感激どす。これほど楽器によって違うのですかねぇ?やっぱり、スポーツや、音楽、何でもそうだと思うけど、道具はちゃんとした方が、心地良いし、精神衛生も良いです(笑)。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年04月08日さよなら、いってらっさい

今朝も朝5時半からシャインとお散歩行きました。桜を見に宝塚ゴルフ場の方まで足を伸ばしました。
今日から暫くまた二重生活。おワイフさんとルーシーさんは広島へ行きます。約2週間広島、下関、島根のお仕事です。私も下関でふぐ食いたい!なんつぁって(笑)新神戸迄送って行きました。王子動物公園の辺りは、車が多すぎです。皆さん、お花見で盛り上がっておりました。新神戸を12時42分の新幹線で広島へ。私は、シャインと宝塚のドッグランに行きました。ここも、人多すぎ!大型犬のシャイン君が、小さなワンをいじめてはいけないので、ドッグランでもリードをつけていました。(涙)

気分転換に、宝塚駅に向かう花の道をお散歩しました。そのときの図です。3枚連写~
120408_1505~05
親バカですが、ヨダレでドロドロの割りには、ハンサムだと思います。
120408_1505~04
120408_1505~03
ドッグランは、16時を過ぎた頃から、人が減ったので、ようやくノーリードで1時間遊ぶことができました。
って言っても、本日は、朝の2時間半のお散歩と午後から4時間のお散歩とドッグランでヘロヘロです。
只今シャインはメシ食って爆睡中~(いらっ)
120408_1456~05
後ろは宝塚大劇場(バウホール)入り口です~v
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月06日 シャイン風呂上がり

120406_0809~01
お風呂上がりです。
120406_0810~02
ルーシーさんはレタスを食べています。
120406_0919~02
梅田第一ビル裏の消防署の前の桜です。3部咲き位でしょーか?
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月04日幸せの日

本日は、4,4で四併せ(しあわせ)の日です。なので、平穏無事に終わりたいです。
今朝は、チョイとお散歩短めでサボりました。眠たいのなんのって、、。
昨夜は午前0時半まで、おピアノ練習してました。だんだん指が動かなくなっていくのです。
多分年の所為だと思います。体も大分硬くなりました。驚いたのが、正座ができなくなっておりました。
運動をしなければなりません。おワイフさんみたいに、ピラティスやズンバをした方が良いのかも。
体が硬くなったのと、ピアノを早いテンポで弾くのが難しくなったのは、何かリンクしています。
悲しいです。サンプル音源に合わせて弾くことができませんでした。そんなわけで、本日昼は、
ちゃんと譜面を見ながら、指使い確認しながら、基礎的な練習をしました。焦ります、本当に弾けなくなるのです。私は、本来打楽器専攻ですが、職業としてやるのは、辞めようと思った24歳の時を思い出します。
今思えば、あの頃は、体を鍛えれば、なんとかなったのですが、今は、枯れて行く一方なので本当にまずいと思います。そんなこんなで、眠たいのです。お写真は今朝の様子です。120404_0630~01
120404_0700~01
120404_0701~01
シャイン君のデカ・骨ガムと金ちゃん
120404_0731~01
椅子の下に隠れるルーシーちゃん(水色ピンクのシマシマはおワイフさんの足)
みんな元気でいるのが、幸せなのかも~V

2012年04月03日49日

本日、アイリッシュセターメイちゃんが亡くなって49日です。おワイフさんはお花を買うそうです。
日が経つのは早いですね。一区切りですね。
昨日本日と朝5時台から7時過ぎ迄、シャインと7km位散歩しました。メイちゃんが居ないので、テンポよく走らねばなりません。
阪急小林駅 阪急逆瀬川駅 逆瀬川を上って蛍の里、宝塚カントリーを過ぎて、小林聖心女子学院、阪急小林駅
高低差があるので結構な運動になります。シャインは千種4丁目の水道局の溢れでたお水で伏せして、体を冷やします。蛍の里でも清流にどっぷりつかります(汗)家に着くころは、あんじょう乾いてます(笑)
写真は、シャイン散髪の図、
シャインは、散髪、お風呂、ドライヤー全部、言うこと聞くおりこうさん。
安心して、寝てしまいます。私としては、立っちしてほしいのだけどね(笑)
o0240032011890849671.jpg
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年04月01日 年度がかわりました。

2011年度から2012年度へ
2011年度は、色々あったけれど、平穏無事に過ごせた事に感謝です。
アイリッシュセターメイちゃんが亡くなりました。
けれど、14歳9カ月大型犬にしては、長生きの部類だと思います。
メイちゃんから、いろんなことを教わりました。
今となって悔いる事が多いですが、学んだ事を、活かせたらメイちゃんの本望だと思います。
今は、3匹と二人、今年もが、、頑張るど~~~ォホホ
120329_0653~02
3月29日末広公園・宝塚 シャイン
120329_0627~01
3月29日武庫川河川敷・宝塚 シャイン
120329_0653~01
3月29日末広公園・宝塚 シャイン 
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
