プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
カウンタ



2012年03月28日 更改(宣告)

今日は、写真無しです。
来季の報酬で某会社のお取締役さんに呼ばれて、行ってみると、、、
良い話ではないと、先ず一言、さらりと告げられ、、(汗)
結局、銭の話でした、、。私は、数億の粗利増を保証しているにも関わらずに、何故に
年俸ベースで7ケタ以上カットされるのか、訳分からんもんね。

私が数億円粗利を確保しても、その何十倍で損失出していれば、しょうがないのかも。
私の所為ではわないですのに、、、。 モチベーション うんこ並みに下がっております。

明らかに貢献してんのに、まぁ、世の中が行き詰っている証拠なのだと思います。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月25日お風呂

私が、入浴すると、ドアの向こうでニャーニャー、開けろ~、開けろ~と煩い金ちゃん
バスタブでお手て洗って、お水飲んで、私の手足で遊びます(笑)
120325_2052~01

家のわんにゃんどちらもお水遊びが大好きです。(笑)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月24日久々レッスン

今日は二人の生徒さんがフルートレッスンに来ました。
外を眺めて、もうすぐ来るよ~の図
120324_1048~01
Yちゃんから、蹄のおかじりを頂きました。ありがとう~
120324_1841~01
ルーシーさん、大満足です。
Sちゃんからは、イチゴ大福を頂きました。これは、当然、私のの胃袋に消えました(笑)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月22日 帰って来たぁ!

朝の様子です。お散歩コースは、
末広公園、逆瀬川河川敷です。シャインはイガイガを沢山体に着けましたぁ~。
昼間、おワイフさんのブログを視ていたら、ななんと、本日宝塚に帰ってくるではないどすかにぃ~(汗)
いやぁ、ラッキーです。私はてっきり明日かとおもっとったです。飯が食える(笑)
120322_0645~01120322_0646~01
120322_0650~01
120322_0659~01120322_0700~01
120322_0702~01120322_0703~01
120322_0705~01120322_0706~01
120322_0707~01
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月21日昨夜の金

久しぶりに金ちゃん登場!
私が、ピアノ弾きだすと必ずやってきます。
120320_2122~01
120320_2125~02
挙句の果てには、スイッチ切って通り過ぎます(イラっ)!
けれど、可愛いので、私は絶対に怒りません。ソファーにポイッとフワッと投げ捨てるだけです(笑)
これを、日に何度も繰り返します~    金ちゃんは、きっと私と遊んでいるつもりなのです。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月20日春分の日

イー天気!
シャインと逆瀬川、蛍の里、ゴルフ場、小林聖心女学院をお散歩しましたぁ~の図。
120320_0659~02
ピンポンダッシュ!逃げろ~(笑)   うそ。
120320_0727~02120320_0727~03
ほとんど一緒、連射しました。
120320_0728~01120320_0731~02
何を見ているのでしょ~?ロザリオヒル入り口付近 わぁ、お花が キレイ~!!
120320_0731~01120320_0730~01
振り向きざま(おもろい)通学路から、梅の花が満開なのが見えます。

続いて、昼のお遊び~
120320_1309~02120320_1313~03
宝塚大劇場に向かう花の道です。春のお花がいっぱいです。
120320_1315~02120320_1322~02
駐車場入り口からの図 と宝塚ガーデンフィールズに抜ける小道の図
120320_1324~01
家に帰ってローストビーフを二人で食べました。クタクタです。
本日のドックランドは、人とワン多すぎでした。写真なしです(笑)
楽しかったど~!!

CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月12日広島では、、

今朝6:30、広島の6年生女子二人に卒業おめでとうのメールをしました。
したら、シャインのお散歩中に卒業式に出席の可愛らしいジャケットで玄関に立つ姿の写メが送られてきました。
多分、お母さんが撮ってくれたのかな?小学最後の日です。
個人情報の為、アップしません(笑)!
さて、写真は、小林公園と光明町辺りの図です~。
120319_0709~03120319_0708~01
120319_0648~01阪急電車が大好きなシャイン君です。じぃ~と通りすぎる電車を見ています(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月18日 ドッグラン

今週もルーシーとおワイフさんは、広島です。フルートのお仕事です。ご苦労様です。
私は、新神戸まで送って行きました。
新神戸の屋上送迎場では、むっちゃシャインは目立ちますね(笑)いつもたくさんの方にお声をかけられます。
皆さんおおきに、ありがとどす。
その後宝塚にトンボ帰りして、家を通り過ぎて
宝塚ドッグランドへ行きました。そのときの図120318_1508~01
120318_1507~01120318_1504~01
雨上がりのドッグラン どろどろです(笑) 帰ったら一緒にお風呂です。
だいぶお疲れのようなので、鹿肉さんをソテーしました。(シオPさんからの贈り物です。昨年末、名古屋で私のお誕生日をしてくれました。ワイン貰ったり、いろいろお世話になってます。今度のGW、シオPさんの伊那の豪邸に遊びに行きます~(笑))
120318_1637~01黒胡椒とワインでおいしく仕上がりました。シャインは満足したのか、寝てしまいました。 これっ!、直ぐに寝ると牛になるゾ!(笑)

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月17日 たこ焼き

何かいりますか?  私
たこ12でよいですか? 私
楽しみぃ~     おワイフさん
っことで、小林駅そばに先月オープンした たこ焼き屋さん
大玉、大蛸です。ぅま~ぁ!
店内もおしゃれです。自動演奏白のグランドピアノやクラゲの水槽、東京スカイツリー、東京タワーがあります。
照明もお洒落です。今度、デートに使わせてもらいます。
120317_1928~02120317_1928~01
120317_1927~01くせになっていま~す。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:食品・食べ物・食生活 | GENRE:ライフ

2012年03月15日朝の模様

120315_0639~01
朝6時半頃の末広公園です。みなさんラジオ体操してました。120315_0729~01
ドアを閉められるのを警戒しているシャイン君、ケージに入りたくないのです。
120315_0730~05
朝の食卓の上のルーシーたん。見えますか?お鼻をちろっと舐めています(笑)野菜サラダが大好きです。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月14日

120314_0654~01120314_0643~03

120314_0643~02120314_0643~01
昨夜21時に就寝したもんで、今朝は、すっきり目が覚めました。
久しぶりに、宝塚カントリークラブ迄お散歩です。
120314_0645~05
これは、映画阪急電車でちょりっと有名になった、小林(オバヤシ)駅です。120314_0709~02
お家に帰ると、金ちゃんが待っていました。120314_0750~01何か怖いお顔ですね(笑)
ルーシー120314_0751~01パジャマのおワイフさんの足元に隠れています。っと、写真を撮っている時、ヤツにやられました(汗)
私の、サラダは、ヤツの胃袋に消えました(涙)。120314_0751~02



CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月13日 オフ日

午前1時過ぎに宝塚に到着しました。
山陽道の広島辺りは、吹雪でした(笑)
そりより東側は、難なく順調でした。初めてスタッドレスタイヤを履いた意味がありました。
一日中、ゴロゴロしてました。冷蔵庫のお野菜さん達が、かなり残念な様子だったので、
カレーを作ってブチ込みました。
ワンにゃん達には、鹿さんお肉をオーブンで低温で燻製にしました。
びっくりしたことに、にゃんの金ちゃんがすっごく喜んで食べてくれました。
本日は、写真なしです(^人^)ごめんなさい。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月12日宿題やりましたぁ

広島に行くと、近所の、可愛いお糞ガキさんたちが集まります。今日は、みんなで宿題をやりました。
算数嫌いだったRちゃんが好きになったことが嬉しいです。パソコン得意で大人顔負けのMちゃん、シャインが大好きなYちゃんたち、皆さん遊んだり喧嘩したり、楽しいことや年頃の悩み事(笑)、はたまた学校生活等色々なお話をしてくれます。ありがとうです。おじちゃん、おばちゃんは、みんなが曇り無く元気いっぱいで嬉しいです。夜の8時頃まで、楽しい話は尽きませんでした。明日も学校です。名残惜しいけど早よお帰り。おワイフさんが、子供たちをお家に送って行きました。家のリビングドアには、♪柱の傷一昨年の5月五日の背比べ~♪みたいに皆さんの背丈の記録が、あります。大きくなったの~。
私んち、ガキ居ませんです。塾等もしてません。けど子供たちが集まります。かつてその昔、PTAで問題になりました。変質者扱いだったです(笑)。子供が10人位集まって居た頃のことです。自転車を道路に散乱さすな!。大きな騒ぎ声で近所迷惑!大きな犬が居る家に行っては行けない!と全体集会で言われた事もありました。けど、保護者の心配は理解しています。皆さん色んな事情があります。不況で排他的な競争社会、地域社会のほんの身近なところ背伸びせずに、私たちにできることをしているだけです。っか、私たちも一緒に考え悩んで成長させて貰っているのです。パワーを貰っています(笑)。最近来なくなった、Kちゃんと妹のEちゃんは、元気ですか?120312_1825~01
勉強中の図
左からRちゃん、Yちゃん、Mちゃん、考え中のおワイフさん、奥で冷蔵庫を開けてるのがEちゃん
寝不足気味の私の図(Yちゃんが撮ってくれました)120312_1825~02
宿題を終え日記を書いているRちゃんと、、
120312_1857~01
楽しい会話が弾むYちゃんとおワイフさんの図

21時45分宝塚に向け広島を発ちました。  (また来るね~!)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月12日雪ふった~

私的には、この冬初めての冬景色です。北地方の方々は、ヘキエキされてると思いますが(笑)
今朝のシャインは、大喜びです~の図
120312_0647~02120312_0647~01
120312_0649~02120312_0649~01
ォホホこの程度の雪では、、降った内に入らんのんかもですね。
120312_0645~01120312_0640~01

ところで、夜は、おワイフさんの実家にルーシーさんを迎えに行きました。 
シャインは大喜びですが、残念なことにヒート中のルーシーさんは、しつこい、シャインがあまり好きでは無いようです~♪
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月11日広島ヤナセ井口

120311_1029~01
半年ぶりに、広島井口ヤナセさんに行きました。毎度お世話になりま~す。
SLKさんが置いてあります。120311_1030~01
120311_1036~01
素晴らしいお車です。私的には、AMGCLSの次にお気に入りです。けど、今の生活シーンには、マッチしないので、どうしようもありません。車と、ワンにゃん達、どちらを選ぶかと言ったらファミリーのわんにゃん達です(笑) 、、5億円が当たれば、ちょっと考えますが~v
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月10日広島1日目

本日は、エリザベト音大の大代先生のターニングポイントコンサート行きました。
先生ご苦労様でした。ひきつづに宜しくお願いします。
おワイフさんの恩師です。夜は、リーガで打ち上げでした。お家に帰ってから飲み直しの図
120310_2248~01
シャインは、付き合ってられないと、先に寝ました。120310_2250~01
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月09日雨の宝塚

♂だけ生活3日目です。
小雨がパラパラ、でも、お散歩行きました。私は、短パンにタンクトップ、いつもの格好です。
お散歩を終え、シャインと一緒にお風呂に入りました。半乾きの時にアロマスプレーかけて
良い匂いが澄ます。ドライヤーできれいに乾かしました。
今朝のシャインちゃんの図、お散歩行けるかなぁ?按じてます。3階の窓から、
120309_0828~02120309_0829~01
お父さん連れてって!と寝室に上がろうとしませんの図
120309_0819~01120309_0828~01

ウォークインクローゼットでが遊んでいますの図
120309_0822~01120309_0817~01

きれいに乾いて、眠たいの~の図
120309_0820~01120309_0820~02
今晩、広島に移動です。
おワイフさん、ルーシーさん元気かな?
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月08日 末広公園に行きました

最近22時前に寝てるんで、朝が楽です。
今朝は、末広中央公園に行きました。
思いっきり走ることができます。120308_0648~03
宝塚市役所の階段でにゃんこの匂いがするようです。(シャイン談)
120308_0703~04
金ちゃんは、朝、脱走しました。なので、本日は、写真ありません(涙)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月07日朝の散歩

今朝は、♂ばかりの朝です。みなさん気ままに行動してます。
昨晩、日頃寝不足気味の私は、21時半に就寝。金とシャインは1階から3階をうろうろ。
けれど、悪戯するでもなくお利口さんでした。ヒートのルーシーさんが居なくなっただけで、まるで
です。二人のワンにゃんは、朝まで私の傍らで一緒に寝てました。
今朝は、シャインと小林公園にお散歩に行きました。120307_0732~01
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月06日発注しました~

アイアン工房さんには、日頃お世話になっておりますどす。
sunamori_01.jpg
これは、おワイフさんがフルート吹いて、メイ、ルーシー、シャインが歩いている図柄です。
その後ろの横長なのが、私のピアノの鍵盤どす(笑)。
追加でサインボードの作成をお願いしました。
55B.jpg http://www.ikuko.jp/ いくこフルート教室
小学生さんや学生さん達が良く通ります。また、渋滞中の車から、良く見えるように、ひらがなと漢字にしました(笑)
ちょっとばかり親和性を醸し出したつもりです(笑)
ヨーロッパ建築に良く見られるロートアイアンは、お洒落で大好きです~。
作成には、少々時間がかかりますが、超~お勧めです。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年03月05日困ったね~

だれも悪くないのだけど、Lucyさんがヒート(生理)中で、
相方のメイちゃんを亡くしたShine君が、妙に反応して、Lucyさんをずーーーーと追いかけまわしています。
常時お世話のおワイフさんがぶっ倒れないか心配です。
こんなことは、以前は120305_0804~01ありませんでした。
写真は、今朝の模様です。シャイン君は、餌も殆ど食べません。
このように大きさが違うのに、シャインは、普段ふざけて乗ってる私の背中には目もくれずに、
ルーシー嬢一筋です。ルーシーに何度も何度も噛まれても、クンクン、キャンキャンとルーシーさんに
忠誠心を伝えようとするシャイン君。だけども、それは叶わないのですよ。お二人の攻防が妙に、せつないのです。
明日から、おワイフさんとルーシーさんは、広島に避難します。宝塚には、全員男が残りま~す。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月04日 日曜日の朝

お散歩はシャインと私の二人で行くのが定番になりつつある。
以前は、メイシャイン、金(猫)と、私の4人だった。
メイが居ない分、シャインは、頑張って走るようになったど、、、。
ローソンで朝のサンドイッチを購入、店先でも、ちゃんと待てるようになりました。
120304_0732~01120304_0709~01

CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年03月03日久しぶりの宝塚ドッグラン

__0001.jpg
宝塚ドッグ・ラン・ドに行ってきました。
今日は、久しぶりにみなさん元気に走り回りました。写真は無いけれど、アイリッシュのカイト君が遊びに来ました。そのカイト君5歳はメイちゃんにそっくりなのどす。それで、シャインは、まだ入場してないカイト君めがけて、猛アタック、フェンスに2本足でよりかかり、こんなエキサイトしたシャインは初めてです。
120303_1205~01120303_1158~01
みんなで楽しく遊びました。
120303_1202~01120303_1159~01
いつも、お澄まし顔のルーシーさんも今日は、社交的でした(笑)
楽しかったね。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
