プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
カウンタ



2012年02月29日 なんとなく、、、

メイが亡くなって15日目です。大分生活のリズムが掴めつつあるけど、何か、みなさん何処かに穴が空いたご様子です。おとなしいのです。メイちゃんの形見のお耳の毛の匂いをシャインに嗅がせると、ハッとすたような表情を作ります。ファミリーが足りないのを分かっています。
私の悲しみは、まだ暫らく続きます。120229_2318~01
120229_2319~01120229_2330~01
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月26日 酒蔵でコンサート

神戸酒心館で コンサートでした。
120226_1149~03リハーサルの模様です。


120226_1622~x1本番終えてお疲れさまです。
KC3Z0001.jpg集合写真を撮りましたぁ
ここは酒蔵なので、もちろん、私は利酒をして来ました。 ォホホ
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年02月24日宝塚・末広中央公園

今朝、シャインと末広中央公園に行きました。120224_0715~01
ルーシーは、おワイフさんと留守番でした。
先週、名古屋のシオPさんから、頂いた鹿肉をおワイフさんがジャーキにしてくれました。120224_0806~01ルーシー、シャイン、金ちゃんが美味しそうに食べました。私も頂きましたが、柔らかくて脂もなく美味すかったですよ。
昨日も名古屋から、セラピー系のCDが届きました。ありがとうございます。いろんな方に私たちは支えらりています。120224_0807~01120224_0808~01
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月19日 お花が届きました。ありがとう!

120219_1151~01
今朝、インフル明けのおワイフさんにモーニングを作って差し上げてる時の事、ピンポーン~。
佐川さんが、大きな段ボールが二つ、世田谷のレオン君のご両親と生駒のアロイス君のご両親からの
お花でした。先日バレンタインデーに亡くなった、私の娘っこのメイちゃんへ、態々お花を届けてくれました。
昨日も奈良のビッツ君のパパさんから、お花が届いています。みなさん、本当にありがとうございました。
アイリッシュセター、ダンシングヒロケンネルから巣立っていったみなさんです。本当にありがとう。
午後から、おワイフさんは来週のフルート本番に向け練習してました。なので、私は、ルーシーとシャインを連れて、宝塚ドッグランに連れて行きました。メイちゃんはお骨になってお留守番です。
お散歩していても、メイの事を良く尋ねられます。みなさん、ついこの前まで元気に走っていたメイを知っているので驚かれます。メイが居ない事で、シャインは寂しいのか、以前より、人懐っこくなりました。
120219_1453~01120219_1453~02早く、私が、立ち直らなければなりません。難しいけど、頑張ります。
追加--
今夕夕食を頂いていたら、またまた、お花が届きました。広島ペット霊園さんありがと。また、泣いてしまいました(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月16日 葬儀

120215_1202~01
2012年2月15日12時お別れの準備です。メルセデスのいつものポジションに乗ってもらいました。
もう、この姿で広島のお家にも宝塚のお家にも帰って来ることはありません。
120215_1346~01

おワイフさんとルーシーがここに眠る3世代前のシェルティー・ロッキー君のお参りをしました。120215_1348~01
メルセデスから、ストレッチャーに乗り換えてもらいました。悲しいです。涙が止まりません。
120215_1351~01
シャインが「よっ、メイ姉ちゃん、もう早く起きてよ!」っと行ったり来たりの繰り返しをしています。120215_1415~01
近所の小学生の皆さんがメイちゃんにお手紙を書いてくれました。読んで聞かせ、耳元に置きました。120215_1415~02
シャインは、居場所が決まりません。120215_1427~03
何かタダならぬこれから起きる事象が何なのか不安なのです。
ガラガラとドアが開き、、これが、メイちゃんを食べてしまいます。120215_1431~01

怪獣のように見えます。 熱くないだろうか?痛くないだろうか?一人で怖くないだろうか?
恐ろしくてたまりません。
見た瞬間、号泣です。逝かないでおくれ。120215_1432~01

もう、戻れないと自分に言い聞かせて、ほっぺにチューをして、さようならをしました。
虹の橋を渡って下さい。
120215_1439~01

メイちゃんが姿を煙に変え、お空に昇って逝きます。2012年2月15日17時半火葬を終えました。
120216_1257~01
宝塚に戻ったメイちゃん、熱くて喉が渇いたね。お水を沢山飲んで下さい。これからは、私達を見守って下さいの~。これまでありがとう。これからも、宜しくの。

関連情報URL : http://www.pet594.co.jp/index.html
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月14日 2012年2月14日15時5分 メイ逝きました(涙)

私は、看病疲れで朝11時頃から、13時頃まで、メイの傍で仮眠をしてました。
そしたら、黄色いソファーの上にチョコンと座り、笑顔ではっはっはっと普通のわんこの表情。
おろ?調子ええじゃんけ!やったど、これならひょっとしたら、持ち直すかも?
そのうち、ぴょこんとソファーからおりて、前足ふらついてけんど、玄関を下りて、自分の力で
お庭に出て、おしっことウンチをしました。そのうんちも黄色いウンチに鮮血だったので、
内臓からではないと思って良い方向に向かっていると思いました。
ところが、うん中に「ぅうう~ん」と今まで聞いたこともない唸り声をあげたのです。
それから、ふらふらと玄関に戻り、土間から中には入れなかったので、お尻を持ち上げて部屋の
中に入れてあげました。いつものようにソファーにのり、しばらくしての事どす。
急に咳こみだして、一度はおさまったものの、何か、ゴロゴロゴホゴホ言うような音が咳にまじって
いました。私は背中をさすり、喉元さすってあげたんだけど、すでに、血圧が下がってゴツゴツした
体に、緊張せざるをえませんでした。戦闘準備わできていても、何もしてやれない私は、涙をこらえる
事もできませんでした。吐血を繰り返し、肺の方から体を突き抜けゴボゴボ音が聞こえました。
唇わみるみる白く、チアノーゼを起こしています。盛り上げようと、シャインやルーシーに吠えさそうと
思っても、何か恐れているのか、遠巻きにうろうろするだけです。わかっているんです、ちゃんと。お鼻から血の泡が吹き出し、それを拭いて、肺の位置が高くなるように首の位置が高くなるように努めました。
恐らく今度は、肺の方に腫瘍が破れたのではないかと思った私は気道を確保するようにしたのです。メイが上を向きたがっていました。何度かのけぞった後、栄吉の時と同じように瞳孔がみるみる
開いて行きました。だけども、大声で、「メイちゃーん」「行くよ!お散歩!」って言うと、耳だけ反応します。消えゆく意識の中で、手を振ってくれました。拭いても拭いても、お鼻からの血の泡が止まらなくなりました。ほどなくして呼吸が止まり、続いて1分後に、骨と皮のあばらから心臓の鼓動が消えました。
何も動かなくなったメイちゃん 今までに見たことが無い不思議なメイちゃんがそこに居ました。
2012年2月14日バレンタインデー午後3時5分 メイちゃん これまで、たくさんたくさんありがとう。
29c6f2746e.jpg
朝8時12分の図、まだ、なんとかなるような予感のメイちゃん
0142e019c4.jpg
逝ってから30分後15時35分の図、安らかにねむりぃよ
この優しいお顔が悲しくて溜まりません。メイちゃん大好きどす。
おワイフさんに優しく撫でてもらいました。c4ce6b17ef.jpg


病院から、花束が届きました。b4f8ac4eaf.jpg
自分が亡くなった事を詫びているような苦悩の表情のメイちゃん。c2b00a305f.jpg
ごめんね。そして、ありがとう。
安らかに眠りよ。シャインと同じお花の耳飾りです。
2ff3b8e737.jpg
えりちゃんはお花の先生です。近所のお友達がお手伝いしてくれました。4f1b4ef292.jpg

徐々にお花を埋めてくれます。120214_1808~01
おワイフさん、ユイちゃんリホちゃん、リウちゃん、そして、えりちゃん、映って無いけど、みなみちゃん みんなありがとうございます。

(おワイフさんはインフルエンザA型を発症しているので、全員マスク着用です。ウイルス退治に次亜塩素酸のフミディファイア点けて無菌化しています。)
近所のお友達が集まって、メイちゃんに花束をたくさん作って繰れました。a094dc3b9a.jpg

みんなありがとう。体をいっぱい触ってくりて、お鼻にティっシュを詰めてくれました。冷たく硬くなっていくけんど、彼女らは、メイの大切なお友達です。なので、夜8時過ぎまでお別れを惜しんで一緒にいてくれました。
明日わ、14時から、お葬式です~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月14日 峠をこしました。

af53f10c10.jpgなんとか一晩持ちこたえてくりますた。 お腹以外わ、骨と皮になりつつあり、舌も白っぽくなってきたのんで、これは何かせにゃと
考えて、お水を50ccを1時間に1回あげて、徐々に低脂肪乳を1/3位混ぜていきました。
そのうち、ペット用チーズに興味を示したので、4粒食べました。驚いたのが、昨夜の8時ころ
自分でソファーから降りて、自分でおしっこに行き、ソファーに登る体力がなかったので、おワイフさんに
抱っこしてもらいソファーに上がりました。不思議なもので、他のわんこは、むっちゃ、おとなしいです。
みなさん、メイが、大変なことにあることが解るようです。その後血便はありましたが黄色いウンチに鮮血が混ざっているような色なので、腫瘍からの出血は止まったと思われます。
今日で広島4日目、私は2日間、布団の上で寝てません。ソファーとリビング床で仮眠するだけです。
熱は出ていませんが睡眠不足で頭ガンガンふらふらします。
おワイフさんはタミフル効いているようです。
下のお写真は、雨の中、お庭に出たいと言うので、お庭でウンチとおしっこの図です。
e4c6f4655a.jpge95cb2bc34.jpg
29e7033e52.jpg
まだ安心はできません。お腹の中に爆弾があります。いつ爆発するか心配です。まぁだけども、寝顔を見ていると、安心します。
昨日緊急オペしなくて良かったなって思いました。本当に難すい判断ですね。
皆さんからの励ますに感謝しています。29c6f2746e.jpg
ありがとう。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月13日 頑張らないといけない日!

2012年02月13日 頑張らないといけない日!
朝9時の状態です。

RBC赤血球数 正常値 550-850に対し、278
HGBヘモグロビン正常値12-8に対し6.8
WBC白血球正常値60-180に対し367
PCV赤血球容積比正常値37-55に対し20
TP総淡白量正常値5.4-7.7に対し5.2
血小板正常値17.9-51.0に対し2.6←やばすぎ
GPT正常値10-78に対し283
GOT正常値10-50に対し212
T-Bil総ビリルリン正常値0.1-0.6に対し0.8
BUN血中尿素窒素正常値10-29に対して50.7
Cre腎ろ過量正常値0.5-1.5に対し2.6
IPリン正常値2.0-5.5に対し12.7
CPKクレアチンキナーゼ正常値49-166に対し12000

等など、専門的なことは解りませんが、かなりヤバイらしいです。
お腹に腹水(血液)が溜まってたぷたぷの状態

こんな時、おワイフさんはインフル陽性です。
私も微熱でタミフル頂きました。ですが、そんな場合ではありません。
診察の帰りに、食材を仕入れにサンリブ(大型スーパー)にいるときのこと、
容体が悪くなったと病院から連絡を受けました。(汗)
こんな時に限って、レジのお姉さんは研修中で、全く声が小さく何を言うているのやら
さっぱりわからず、後ろにその様子を観察しているお局先輩は助けるわけでもなく、
レジ袋がない私は、イライラ絶頂で、メイの待つ病院にそこらのヤンキーお兄様真っ青の
極悪非道運転手と化し、急行したのですた(ウソ、笑)安全第一!
止血手術はもはやできない低血圧で恐らく全身麻酔で亡くなるのではと言われました。
10人中10人の医師が、手術は今の段階では無理と言うでしょうと、、。
1%の望みに高いお金と痛みを伴うより、お家で過ごしたほうが良いとの結論を導き出しました。
意識がもうろうとするなか、私が傍に行くと、首を持ち上げ、「お散歩」や「行く」または
「シャイン」「ルーシー」の言葉に反応します。私は、まだ、駄目だと決まったわけでもないのに
くそー!チキショー!と涙が止まりませんでした。
89d3e70f49.jpg

点滴は、腹圧をあげるので必要最低限でしたが、これらを外すて、お車に寝かせて連れ帰りました。
現在ソファーの上で、比較的安定しています~ たった今 もがいているので
水を口先に垂らすたら、お水を上手に飲みました。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月13日速報

昨夜は看病でソファーに寝るメイの傍で転寝しました。
血便を数回して、意識もうろうぐったりです。
朝一番で病院へ広島はみぞれ混じりの冷たい雨です。
毛布でくるんで病院へ。
マイクロウエーブとレントゲンで、非常に状態が悪いことが解りました。
脾臓?の腫瘍が破裂して、大量の血液が腹水となり、たまっておりました。
センサーをおなかに押し当てて、腹水の正体を確認するために注射針を突き立て
採取しました。黒いサラサラの血液でした。
本来血管を流りる血液なら、30分も経てば固まるのだそうです。これは、明らかに違うものだそうどす。
昨晩から続く血便と同じでした。14歳9カ月どうすっぺかの。
今は、低血圧で意識もうろうだけども、白内障でほとんど見えない眼で私を追いかけます。
先生曰く、今は低血圧のせいで苦しくないそうです。
外科手術は成功率50%以下だそうどす。手術中に亡くなるかも知れないとのこと。
これが、5,6歳のわんこなら、80%だそうです。
内科治療でもこのまま、血がとまらなかったら、アウトだそうどす。
血圧をあげると、また、破裂するので、点滴は、肝臓と腎臓に負担をかけない程度だそうです。
輸血しても、ふさがっていなければ、意味はないそうです。
どうしよっか?
昨夜から、おワイフさんも38℃7分の高熱です。私もなんとなく変です。
今晩、広島から宝塚に移動の予定でしたが、100万%無理です(涙)
天気が悪いせいで、シャインが騒がないのが唯一の救いです(涙)。
これから、おワイフさんと家族会議です。
ちなみに、現段階では、安楽死の選択は、しなくてよいそうです(涙)
意識朦朧なので、、、、。
取り急ぎ、、情報連携です。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月12日メイちゃんぜっ不調!

広島に来て、2日目の晩のこと。
ルーシーさんとシャイン君をペットショップ・ミマチでカット・シャンプーして、、、、

4384cb1e18.jpgc19edb8b2f.jpg
04bfe87045.jpg1fd3d1f0b9.jpga4c4e57e0e.jpg今思うと、散歩を終えたメイは辛そうです。d4cdc13a4b.jpgこりわ、土曜日の最後のお散歩の図になってしまいました。
家に帰ってみると、
あらま、大変!先に家に入ったおワイフさんが血相変えてでてきました。
私はガレージに車を入れておったんです。
ワン達を、降ろさぬまま、家に入ると、リビングドアの向こうで、うんちにまみれて身動きできずぐったりしたメイちゃんが、横たわっていました。ヌルヌル滑って立ち上がれるまま、諦めたんだろの。かわいそうに、、、。
血便まじっとった。私は、靴下を脱がぬままウンチまみれのメイをだっこしてシャワーで洗ってソファーに寝かせた。ずっと右側を下にすて横たわっていたので、今度は左を下にして寝かせてあげました。
辛かったろうにの。暫くして、3人でお食事中、メイちゃんがソファーに寝たままでブチブチビリビリと血便を垂れ流しで、3人で食べてた特上握り寿司はお預け、、。(涙)明日は、病院行き決定~!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月09日昨夜の金

昨夜、バレンタイン用のラッピングのワインを買ってかえりました。
それに付いていたリボンを金につけてみました。
ff2df4f574.jpg2bfee02fd0.jpg

意外と可愛いかも。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月08日私が出かけると、、、、

私がでかけると、こうやって、見えなくなるまで階段の青い小窓から見送ってくれます。
318cd71908.jpg
かわぇえの。小さな子供とおんなじかも。お父ちゃんはがんばらなければ!
そして私が帰宅すると、手荷物を咥えて、おワイフさんのところに持って行ってくれるシャインです。
トップの画像は、寝室で先に寝ていたシャイン。全員自由の我が家は、最近夜になると寝室に
全員集合すます。寝返りできません。(笑)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月06日遅れ馳せながら、、、

豆マキの図です。鬼さん役、してもらいました。
6ef7e037d2.jpg
ワン達は、ひたすら豆を食うだけでした。なので、写真無しです。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年02月05日カリー

金曜日に久しぶりにパーティーマンでおワイフさんとカラオケしました。その下の階で、
今晩わぁ、夕飯をのスビマハル(インド料理)で頂きました。ここらでけっこう有名なカリー屋さんです。
日替わり、チキンとオクラのカリーを頂きましたです。もちろんラッシーとサラダが付いています。二人で1740円の超お得です★★★頂きました。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
