プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンタ



2012年01月30日こんな感ずでした

ヴィオレトリアンのイズミヤ西神戸店さんでのミニコンサートの模様
1e11972e3d.jpg
6e3f87f8d1.jpg
おつかれ様でした。


CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月29日 宝塚笛の会~

本日1月29日、カナート西神戸で13時、15時の2ステージです。
宝塚笛の会の皆さんとの出演です。(無料)

2月26日神戸市東灘区御影町 酒心館ホールで酒蔵コンサートに出演します~♪(2000円)
(J.Sバッハ/G.ショッカー)
阪神電車石屋川駅徒歩8分らしいです。

ヴィオレット・リアン(宝塚笛の会)のHP は ↓下からご確認下さい。

お近くの方は、聴きに来て下さいの~!

関連情報URL : http://www.violette-lien.com/
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年01月28日アイ君

伊丹 ヒゴペットフレンドリーのアイ君
3bc099d70a.jpg66b9bd4f8a.jpg

11月11生まれです。大分しっかりして来ました。
おワイフさんに抱っこされて、とっても甘えておりました。
早く、ママとパパに会えると良いね。

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月26日 犯行の瞬間!

危ういところでした。(笑)
a0ed5522ff.jpg
瞬でのところで、難を逃りました。おワイフさんの手が皿を引くのが後1秒遅かったら、やらりておりました。
っつか、我が家は2人住まいだけんど、ちゃんとワンニャンのために4つケーキを買っております。
37656c278a.jpg
宝塚ホテル製のお高く美味しいケーキです。(賞味期限近2割引セール)
一応、彼の名誉のため、顔隠しました(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月25日ツーショット

2012年01月25日ツーショット
シャイン君とお母さん(おワイフさん)のツーショット
んまぁ、演奏家ですし、正面見てねぇから、ぇえかの。
肖像権には、ふれんと思います。
二人ともお腹いっぱいの図
51f88820b5.jpg215556c79b.jpgee4ebdf251.jpg


おワイフさんはBaroloでほろ酔い気分(笑)
ぼかしの入っていないおワイフさんをどこかで見かけたら、お声をかけて差し上げて下さい~w(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月23日再会ってほど、、

でもないけど、おワイフさん昨晩、自力で山口県から戻ってきました。
やぁ、久しぶりぃ~!シャインとルーシーに引っ張られて、駅に行く道中で、フルートケースとガラガラを引きずるおワイフさんに出くわしました。(笑)
ルーシーは、道路で興奮のあまりキャンキャン騒ぎました(笑)かわぃい!
広島でコンコードのコンサートを終えて、岩国のミュージックフェスタ(佐渡さんがお始めになった)の講師として、広島ウインドが今年受け持ったとのことでした。おつかれさんです。
今日も早朝、宝塚笛の会で、練習にでかけました。聞いた話によると、
今月29日今度は比較的近場?です。
西神戸のイズミヤさん(大型スーパー)のフードコートでの13時と15時の演奏との事でした。
暇なお人は西神戸のイズミヤさんにどうぞ起こし下さい。
私も行きます~v
頑張っておくりやす~。
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年01月22日お食事

みなさんの食事を買いにスーパーではなく(笑)ペットショップに行ってきました。
59d3368d6d.jpg
お写真は、11月11日生のアイ君 だれか、ボクをお家に連れてってぇ~!
cbbbf7f4cc.jpg
これらをワンニャンの皆さん喜んで召し上がります。
食後は、こんな顔になります。8d2bc5a93a.jpg
66c7e34ce5.jpge429d2fc5e.jpg

今朝の散歩でちょっとした隙にやらりちまいました。この冬まさかと気が緩んでおりました。(反省)
シャインが側溝のどぶで楽しそうに水浴びをしたので、わたしは、家に帰ってから、ばっちい臭いのシャインを溢りんばかりのぬるま湯のバスタブに強制的に漬けてイヌ用シャンプー1本使い切って、どろどろを洗い流しました。
洗いついでにバリカンでお手入れもしました。
350a95e2f8.jpg845c402e26.jpg

一度乾かした後、コーミングが嫌で逃げ回り、再度風呂場に隠れたとき、尻尾がシャワーのレバーに当ったらしく、せっかく生乾きの状態まできたのに、自分でまーた、シャワー浴びるもんだから、結局2時間も格闘してました。自分でシャワーできるのなら、次から、わざわざ洗わん怒。(笑)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月20日北野大せんせ

メイは1日置きに体調の好不調を繰り返しています。
今朝は、お散歩に置いて行かれまいと、頑張りました。
小林公園の脇を通る阪急電車を見て、シャインと一緒に走り回っていました。
(実わ、このあと必ず無理がたたります)

今日はタケシの兄ちゃんの講演を聞きに京橋にでかけました。
幸福感の定義をしていました。
幸福感=財/欲だそうです。
私的には、幸福と欲望を満たすことは別と定義しているので、
私の公式は
欲求を満たす快楽=財/欲
彼が何を言いたかったかというと、
物は儚い(震災災害でなくなる)
生甲斐(心)にシフトせよということ。
そうすれば、タケシ兄ちゃんの公式は正しいですね。
生甲斐は 感動すること+感謝されること=幸せです。
お人様は、一人では居れず、感動したり、感謝さりたりで幸福感をかんじるのだと思います。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月18日シチリアーノ・フォーレ

2012年01月18日シチリアーノ・フォーレ
先週末 おワイフさんを広島に残して、私は宝塚にもどりました。
広島・エリザベト音大の講堂で行われた4回目パウエルフルートジャパン主催のコンサートでした。
初めて欠席しました。ごめんなせぇ(汗)。
普段ならコンサートを終えて打ち上げ後、移動なのだけど、今回は、よそのお仕事も入っとって
引き続き中国地方に残らざるを得なかったので、
私は体調の優りないメイちゃんとやんちゃなシャイン、おワイフさんが居ないととっても寂しがりやのルーシーと、意外と図太いトラ猫金ちゃんの世話の為に宝塚に戻ったのでした。
独りのおりわタイトルの曲↓を聴きながら、おワイフさんの演奏を想像して、また古のお人が居て色々進化を遂げて

http://www.youtube.com/watch?v=LP4Fro6ObvA

現世があることに感謝して好きな事をやれていることへの反省と不安に怯えて、
そげな時、無垢で純粋な動物さんたちの眼(まなこ)、シャインやメイ、キャンキャン飛び跳ねるルーシーらが無性に愛おしいので酢~v

 居眠り金と外見てピアノ弾いとるシャイン(笑)
a779f7d163.jpg
関連情報URL : http://www.youtube.com/watch?v=LP4Fro6ObvA
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月18日回復~

120122_1257~01
ガラスの向こうで騒いでいるのはぁ
生後2ヶ月と1週間(2011.11.11生)埼玉出身のアイリッシュ君
体調が整ったので、昨日から漸く展示ケースで皆さんと遊べるね。
アルコール消毒後に抱っこさせてくります。本日シャインとご対面~。
お客さんの注目を集めておりました。
さて、メイちゃん、食欲が戻り、階段の上り下りも復活です。疲れとったんかの、やっぱりの。
一応、用心のため、シャインと別々にメイ本来のペースでお散歩をしました。
超~久すぶりの二人だけのお散歩です。
2b1cdea850.jpgd792e22487.jpg

良かったね、メイちゃん 大好きだよ!

2012年01月16日何も食べない、、、

私の、一番娘、メイ アイリッシュセター14歳8ヶ月
ここんところの長旅が堪えたのか、今日は、何も食べていない。
一昨日、広島で、おしっこで外に出したとき、固まって動かなくなって暫く立ちすくんでいた。
どうしたの?その後も動きが固まることが、、、たびたび。
白内障も大分進んだよ。瞳の奥を覗いても、心が良く読めなくなった。
そんな目で訴えかけるけど、何もできていない私は辛い。何かが怖い。
こまったなぁこれは、、。
昨晩も3階寝室には上がってこれなかった。
今朝も散歩に2階リビングから1階玄関には降りる事ができんかった。
そして、帰宅したときも出迎えにメイの姿はなかった。
ここ3、4日メイのお腹はペッちゃんこ。
がんばってけろ。 私のメイちゃん。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月16日ドナドナドーナ

ドナーカードが届きました~(笑) やったーぁ!
これで、全部燃やされなくて済みま~す。
特に、目ん玉わぁ、生き残ってほすいどす。死んでもいろんなものを見て欲しいですね、。
左右別々のところに行けば、もっと嬉しいです。私が、オッ死んでもいろんなものを見て、
知らぬお人の脳みそに情報伝達するんどすね。わくわくもんどすね。
こんな、リサイクル方法もありどすね。
家電リサイクルだけが、エコではないどす。
エコ家電買うだけでは、芸がなさすぎかも(笑)

ところで、皆さん、運転免許証の裏にも、臓器提供の意思表示欄があるのご存じですか?
そこに、お身体の何を差し上げるかマルするところと署名するところがあります。
この位のことなら、金かけずすて、できますね。
私は、こっぱずかしいけんど陰部とか(笑)、余ったところわぁ、解剖実験やホルマリン漬けにつかってけろ~ケケケ
関連情報URL : http://www2.jotnw.or.jp/
CATEGORY:徒然

THEME:エコライフ | GENRE:ライフ

2012年01月15日ブログ見たと!

広島に帰ったらお好み焼きに行くんだど。
お写真は 可部のお好み焼き TOMさん
安佐北区役所のそばで、広島音楽センターHOCのななめ前どす。
ここで、おワイフさんといつものを食べてっと、、
後から来たお客さんにぃ、いきなりどす。
 お、おれ、アンタしっとる。と凝視(汗)
んな、ばかな?、、なんで?
3階建に住んでて犬3匹いるじゃろ。(お客さん)  ぁあ、ハイ(おり)
な、なんと、みんカラを見てくりてたお人ですた。  バンザーい!
そげなこともあるんどすね(驚)びっくらどす。
まぁ、厳密にわ、4階建どすが(笑)、にゃんこもおりますが~(笑)
そりで、おワイフさんを指差し、あっ!ぼかしの入った奥さん(笑)と、いわりました。
店内一気に爆笑ですた。
ブログ見たって言ったら、まけて繰りるんでわ?って言うと、ぇえよ!って店主
ところが、そのお客さんわ、釣銭いらねぇと、新年会に出掛けて行きますたぁ。(笑)
ぇえねぇ。 都会にわない、和みがあります。
おワイフさんとキャベツ特盛りを2枚注文。
おりわぁもちろん辛子麺で。
そりと、豚肉ピーマン250円を注文
おワイフさん生をジョッキ2杯、おりコーラ。
家で待つ、エリちゃんと飲みなおすために、お土産2枚
こんなに注文したのに、3000円でした。
おりが、「ブログ書いたっ(笑)」て言ったら、
店主、何を思ったか、、さん 三千円(きっぱり)
(笑)
全くぅ~、、、
儲からない?のは、店主に問題がありそうどす(笑)
ほんにありがとう~!
 お家では、冷えたお好み焼き(チンせんかったよ)
 こりがまた、べチャッとせず、程よい緬の歯ごたえで絶妙ですた。うまかったよんどす。
ほんと、お客さん言っとったけど、ネットでデリバリすりばよいのにの。
このままでも旨いけんど、何か差別化すて、ビジネスチャンスわぁありそうどすね。
お写真向こうの四角いオレンジ色わ、辛子麵、
f05960ccf6.jpg
手前は豚肉ピーマンお料理中。
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年01月12日大移動

今晩、おワイフさん+3ワンこを積んで広島に大移動どす。
そーいえば、おワイフさんフィットネスクラブに通い始めますた。
どう変身するか、春先が楽しみどす~v
おりも、怠けてねぇで腹筋すなきゃの(汗)、、、、
とりあえず、今晩わ、夜通す運転どす。
凍結すてなきゃぇえけんど、ここんとこ気温さがってるので超安全運転の予定どす。(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月10日コリーさん

d2c1acfa4c.jpg昨日ワイフさんとペットショップひごフレンドリー(伊丹店)に行きますた。
昨年、ずーーーと、売れ残り、まるで看板犬のように居て当たり前のコリーさんが30日にようやくご主人さまが決まったとのことですた。おり、店長にききますた。コリーさんわ、どうさりますたどすか?りっぱなお庭のあるお家に引き取られましたよ。ぁあ、えがった。会えんですごくさびしい反面、コリーさんが新しいご主人さまのもとで新年を迎えらりて、本当にえがったと思います。
さて、本日は新入りお二人さんのご紹介どす。
9915414fea.jpg2c778a8886.jpg
アイリッシュの新入り君どす。
シェルティーの新入り君も居りますた。
651f923cb5.jpgc3a1f53352.jpg

共に2か月チョイどす。早く、ご主人さま決まれ!
幸せになりよ~!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2012年01月06日ドナー

唐突どすが、ドナー登録(申請中)すますた(笑)
脳死した段階で、ぜ~ん部もってけぇ!って 目ん玉、心臓、肝臓、肺、腎臓、膀胱、皮膚等などどす。
おりが、おっちんでも、おりの身体をバラバラに切り刻んでバラバラになってそれぞれが人様のお役に立って生き続けるわけで、そりわ、想像するとワクワクするどす(笑)。  ォホホホ~
ん?っってことわぁ、、、、成仏できんのんでわ?  
なんて、オリわ仏教徒でわありません。っつか宗教どうでもよか。

お人のために役立つのでありば、最後のご奉公でわないかの。

ってことを、今年年初に担保すますたぁ(笑)   やったぁ~!
CATEGORY:徒然

THEME:エコライフ | GENRE:ライフ

2012年01月03日伊豆

伊豆行きました。
abed7c0677.jpg4fd538d6ab.jpg
オーシャンビュー、40坪屋上ドッグラン、暖炉、大理石の床、もちろん温泉付き
お家3世帯分の敷地に間取りをだだっ広い2LDKに改造の実家です(笑)

ソファーに座るシャイン床大理石、ケルマン製ペルシャ絨毯50年物どす。
朝海岸へ、ワンたちを連れて行きました。
8bb085ae13.jpg39da0483b1.jpg

1a6bdf0e86.jpg

プチホテルサザンウインドで、シェルティーみかんとルーシー
小さい文字f3400cf60d.jpg

茨城から来られたアイリッシュのバーディ♀12歳
69207c93e8.jpg

サザンウインドの駐車場(裏側)
47e60b0d10.jpg
実は、実家にも、わんこシーズーおります。
私らは、3匹を連れてるので、実家には泊まらず、お隣のサザン・ウインドさんに泊まりました(笑)
その図です。

実家のあるエントランスを登るおワイフさんルーシーが待っています。
1447f09f6e.jpg9c54ab95f0.jpg

20m以上あるテラスを走り回るシャインとメイ突き当りの向こうは40坪ドッグラン
f81cad9e94.jpg7feb688c8a.jpg

長さ30センチの骨ガムとおもちゃの蛇ちゃん(笑) 大島の向こうのちっちゃな島
伊豆7島が見えます。
d6e80da6c1.jpg6ec6eba1f1.jpg

シャインがバーバに甘えている図。シャインが巻いているのは、チンバンド(マナーベルト)どす。チンバンドの中に赤ちゃん用のダイアパーを入れてあります。
113a6b9771.jpg

水色フェンスは近所のマウンテンドッグランです。
c13fb2940b.jpg2edd1613be.jpg

おワイフさんが自分のブログ用にうなぎ屋さんのお料理を撮っている図
うに丼、いくら丼、うな丼を頂きました  やば~!馬
9057b6ef78.jpg

ルーシーと金太クンです。あちらカナダでは、お口の利けないワン子のために内股に保護者を認識するタトゥーとマイクロカプセルを入れます。
a5cda441b0.jpg
ジジババは、一昨年カナダのケローナから、ワンを連れて日本の伊豆に移り住んだのでした。
数年ブリの再会どす。
今年も宜しくお願いします~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
