プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
カウンタ



2011年12月31日今年も1年お世話になりました

皆様へ
今年一年お世話になりました。
後数時間でで新年ですね。(お写真は、私を探している、シャイン君の図。)
皆様にとって目標は達成できましたでしょうか(笑)。

私は、今年の1月に立てた目標は以下の通りです(笑)

===
 今年の目標は《アグレッシブに》です。能動的に、積極的に、攻めの姿勢で自ら目的意識を持ってという意味です。このように考えることで、新たな可能性が生まれると思います。これは、革新=イノベーションと同義です。受けの姿勢で居るのなら、その与えられた枠の中でしか活動できないということです。豊かな未来のため、常に進化して行かねばと思います。1日は24時間、誰にでも平等ですが、48時間、更にその倍の力、効用を発揮するにはどうすればよいかを実践していく年にしたいと考えています。
===
っって、 立てたん努!

     皆さんは、いかがでしたか?

3月に大震災があって、私の親類も東北に復旧支援に行きました。地震や放射能の心配もあり、気が気ではありませんでした。それと、東京に飲める水がなくなって、インターネットで送ったりもしました。 私の親類は震災の影響で、仕事を変えざるを得ませんでした。人生設計を大きく狂わされたりもありました。まぁ、しかし~生きていること、笑えていることに神様に感謝し、大切な方を失った方や、人生が狂ってしまった方の事を思い、私達は、真面目に、前を向いて、アグレッシブに誰かさんのお役に立てるよう頑張って行かねばと思いました。

良い年をお迎え下さい~~ 合掌

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月28日嬉しいこと

嬉しいこと、おワイフさんが所属するオケが月刊誌「レコード芸術」の中で
第49回レコード・アカデミー賞 特別部門 吹奏楽で表彰されました。

このライブに私も、立ち会っていたので、とっても嬉しいです。
毎回楽屋に大勢の学生さんが押し寄せて繰れますが、
この収録の時は、ピリピリムードでした事を覚いています。
とりあえず、良かったの~v しかし、継続が難しく重要です。

昨年の小澤さんの体調不良でクラッシック知らない人でも小澤さんのお名前は
メディアにあふれていました。ウインド・オケを指揮した下野さんは、
カーネーギーにも小澤さんと同行し指揮しました。
下野さんは、次の世代を担う若手指揮者です。現在主に読響を指揮しています。

今晩 1週間ぶりにおワイフさんh宝塚にルーシーさんと帰ってきますv
関連情報URL : http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/recordgeijutsu/
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年12月25日ステーキ

2011年12月25日ステーキ
シャインやメイや金を見ていると、もっと何かしてやれんかな~?
安心しきった寝顔がなんともいえませんどす。考えたんです。
普段、ワンニャンには殆ど鶏肉しか、与えてないです。ステーキやブロック肉は
年に数度あるか無いかです。
んで、本日は牛さんモモブロック(赤身720g)を
ブロックステーキにして3匹に差し上げました。
37fe8c3733.jpg
とっても美味かったようです。ちゃんとワインで蒸しました(笑)
シャインが調理しているわけではありません(笑)
調理後の残り香をたどって何か美味そうなもの探している図です。
6ba1595846.jpg
来年のクリスマスまで全員元気で行こう~です(笑)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月25日金ちゃんもクリスマス

11837f164a.jpg
ぅう、左手重たい。金が休憩中。
d7346f98d5.jpg
金へのクリスマスプレゼントー!!
CATEGORY:徒然

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

2011年12月25日名古屋と奈良から頂きました

メリークリスマスです。
朝1回目2ワン1にゃんとお散歩の後、朝食。
先日訪れた名古屋で頂いたクリスマスプレゼントの朝ごはん。
ドライフード各種と乾燥肉とソーセージ等など。
いつもと違うので、興味津々、あっという間になくなりました(笑)

朝2回目の散歩、有馬記念の行われる阪神競馬場付近をお散歩しました。
アイリッシュを2頭連れてっと、結構目立ちます。沢山お声をかけられます。

競馬ファンが続々起こしでした。
私は、ギャンブルは一切しません。できません。
つか、人生そのものがギャンブルですね(笑)

昼の散歩はシャインと二人で。メイちゃん、咳がでるため体力温存で金と留守番です。
逆瀬川を上って千種を回りゴルフ場、小林駅経由でイズミヤさんへ
家に帰ると、佐川急便さんがやってきました。おろ?何も注文すてねえど?
それはぁ、サプライズ。
シャインの異父兄弟のビッツのお父さんからのクリスマスプレゼントでした。
8aa4a523c5.jpg
わぁ~い!嬉しいです。どうも、ありがとう!おおきにぃ。皆さん来年のクリスマスまで、良い1年
をお過ごし下さいです。
広島わぁ小雪がちらほら寒しそうです。ルーシー君わぁ、Cocoさんと仲良くの。
(Lucyは、女子じゃけんど、広島では強いので君呼ばわりされてるらしいですvぷぷ)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月22日冬支度

そろそろ、年末年始の準備せにゃの。
ワンらを家に連れ帰ってから、おワイフさんの旅荷物を広島に送って、逆瀬川のエッソさんで冬支度をしました。
タイヤをコルサからコンチスノーに交換、
バランスとって、
ホイールと軸の接点を磨いてもろて、
下っ面を防錆処置してもろって、16000円+洗車券を○枚もらいました。枚数書いたら、このお方が
あげ過ぎぃ!と店長さん怒られるので、書けません(笑)。
ちょい、残念だったのは、窒素がなく空気を入れた事です。(空気これまで入れたことねぇどす。)
その代わりに、洗車券をもらいました。
若いアルバイトの兄ちゃんさんだけど、いつも話題は犬猫のお友達です。
トークもできて営業熱心だったので、彼にお任せする事にしました。
(バイト代をあげてもらいなさい!です)以下は作業工程のお写真どす。
93926707da.jpg
軸とホイール圧着接点の錆落としたところ。
ほれ、この方がみやすかっぺ。
e0f74d8872.jpg

下っ面、綺麗!だれも見ぃひんけんど(汗)
1aaf2f96b0.jpg
こんな感じです。寒空の下、かなり長い時間、丁寧なお仕事、ご苦労様でした。
2b1ed68c95.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月22日暫く独身~

今日から、暫く独身です。
p1.jpg左のお写真は、宝塚ドッグランド 舌をペロリとすながら、歩いているメイさんとあっち向かって走り去るシャインさんの図。aad8245507.jpg
メイさんは気管支拡張剤で、楽なご様子。
おワイフさんとルーシーさんは、広島に行きました~♪
私は、病気のメイちゃんとワンパクシャインと我が道を行く金さんのお世話をしなければなりません。
再会は28日?29日です。っつことは、クリスマスはぁ、一人でねぇか!(汗)
ンなことは、慣れてます。 大人よ、お・と・な  
下の写真は、「おいらまだ遊びたい!」と小便で大事な被毛がズブズブで駄々こねてるシャイン目線の先には、ドッグランドの入り口があります。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月21日状況改善せず~

昨日の私がいない時のメイちゃんの様子です。
0321215172.jpg
私が家に帰ると、元気を装います(涙)
昨晩も発作が何度も起きました。
改善するまで、体力勝負です。bd8aced537.jpg
一方ルーシーさんは体重が5.05kgになりました。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月20日メイちゃん

写真なし~
ここ3日位のこと メイちゃん14歳7か月が咳き込む事が多く、かなりつらそうです。
大型犬なので、人間さんに換算したら80歳とも100何歳ともいう年齢どす。(涙)
昨日、私が帰っても出迎えに出ず、ソファーの上で咳き込んでいました。
これはぁ大変なことだと思って、朝の会合をキャンセルして、今朝は、動物病院に連れて行きました。
大きな抗生物質と器官拡張剤やらを頂いて、様子見です。
心臓疾患は見つかりませんでした。(ぁあぇがった。ほーっ)
だけども、乳に腫瘍が見つかり、右手脇もリンパ線が肥大し、口内隆起も御鼻の気道を圧迫
しています。
先生的にも私的にも、年齢から特に悪性でもないのでこのまま放置が望ましいとのことでした。
ぁあぇがった。だけども、いつまでも、私の可愛い娘です。死なないで欲しい。
ずっと元気でいて欲しい。私に元気をおくれ、メイちゃん、ありがとう。
これからも、元気でいてくれよ、私のために!
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月19日徒然

日曜日、宝塚のドッグランに出掛けました。
d4e8d473cc.jpg
おワイフさんがシャインを引くことは滅多にありません。力が強いので女性には危険です。
金ちゃんには癒されま~す。e8b6a28b2f.jpg81d4327734.jpg
c4725aa2f7.jpg
夜、昆陽(コヤ)のイオンにお買いもの。
545cf9a38d.jpg
今晩は、チーズフォンヂューにするど(笑)
、ってことで、お買いものして、出来ました~。
酔っ払ってけんど、風呂はいっぺぇ~ ありまぁ(驚)!
今朝、ドッグラン行く前のメイちゃんをカットして、そのままでした(汗)、、私とした事が、、(笑)
d8eaea6c2d.jpg

朝~月曜日ぃ
e2fd9171e4.jpg
お散歩から帰ると、おワイフさんが、あんじょう、モーニングの支度をしてくれました。
おおきにぃ~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月17日被り物

ルーシーさん被り物で遊んで見ました。
たくさんあって、ショップは面白いどす。
3aeafed826.jpg187a7eedf3.jpg



コリーさんとシャインさん(お友達でーす)。
07095ddf0a.jpg659d978c06.jpg

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月15日西宮北口で

111215_2122~01
西宮北口に21時頃、おワイフさんと待ち合わせ。
彼女は、知人のコンサートに出掛けていました。狭いお世界で、会場では、いろんな関係者とお会いになるようです。たとえば、東京でも、アメリカでも、一緒だったお人に再会するのです。皆さん、お互いに関与しあって、活動的に動かれておるようです。
下のお写真は、西宮北口のとある広場、大きなガラス窓に姿を写せるので、この冬の夜空の下で、元気にヒップホップ系の皆さんが練習してました。すばらしい~(勉強もしろ!)6138cfc826.jpg

数名の音楽関係者と別りた後、イタ飯屋さんで、ビーフスィチューとステーキを頂きました。ぁあ、最近食いすぎ~反省
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年12月14日金ちゃんご飯~

kin0.jpg
金ちゃんのご飯です。このラベルと赤いラベルのがあります。
内容は、野鳥肉と鶏肉。野鳥肉ってなんじゃろ?
アヒルさんとか、ダウン(羽毛)取った後のお肉かの?
個人的には、日本のお魚ばかりのわぁ?健康的にどうなんじゃろ。
青魚は大好きだけど、猫さんにはどうなのかな?なので、うちのワンズと同じ鶏肉さんを与える事が多いです。
93264e2fd0.jpg

             ↓ ↓ ↓ 大変参考になります  ↓  ↓  ↓
関連情報URL : http://sabichibi.sakura.ne.jp/karikari/animonda/brocconis/animonda-brocconis.html
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月13日梅田をぶらり

おワイフさんがヒルトンでお友達と飲みだったので、私はピアノを切り上げ梅田をぶらり。
ハービスエント、ハービスプラザは、アロマの香りと心地よいBGMが癒してくれます~(笑)
暫くして、アンティークカフェで合流し、一緒にお家に帰りました~v
111212_2116~01731e9186d9.jpge7eadfe240.jpg

CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年12月12日インテックス大阪ドッグショー

DOGショーに行きました~(笑)
111211_1318~04
シャインの異父兄弟のシエル君3歳です。
b7096a65c7.jpg111211_1313~01

おワイフさんとヒロさんです~。
顔出すエヌジ~って言われたら、出すしかなかっぺの(笑)沢山お土産買ってきました。
f59825d7c1.jpg
ペットボトルとガムの大きさ比べてちょ。
d117d16502.jpg
笑えます~~夜わぁ、バルバレスコで、カンパーイ! 
関連情報URL : http://dancinghiro.blog55.fc2.com/
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月10日盗撮

盗撮されました(笑)
111210_0054~01
おワイフさんとTOHOシネマズで 50/50を観ました。レイトショ~です。
生存率50%のお話です。まぁ 消化不良も残るけんど、まぁまぁ地味で迫力の無い貧相なドラマでした。私はもっともっと酷で壮絶なお話がリアルタイム進行形なので、全く感動も何も無いまま、ポップコーンは、毎度旨かったから、良いかな。
帰宅後、ワンコと遊んでる間に、ケージで寝てしまいました。まぁ、毎度ですが、、、なにか?
異論でも? 

朝5時頃頭の上で寝ていたシャインが、ケージから出て、ケージの中で一人で寝ている私を、
外から、中で寝ている私に対して、ツンツン!(おきろ!ぼけ)っと に起こされ寝室へ行きました。
シャインは、自分のケージに入り、邪魔な私を追い払って清々したようです。

2011年12月09日生きたくても、、

地位も名誉も財もあり、しかし、機械の力で生かされている。
生への拘りは自分の為で無いってシチュエーションがあることを最近知ったんです。
何でこのオレ様がって最初はぁ当然、でもやがて生きることは何の意味があるのか、
神様からの贈り物、与えられた使命と理解。
周りがハッピーになる事が御自分の人生の意味として見出している。
なので、こんな、チャライ 私は恥ずかしい~。
b87896d9e1.jpg

写真は、いたちでも、アナグマでもラスカルでもなく、、、るーーーしーーーちゃーーん !!
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月07日 お誕生日

昨日名古屋で、おワイフさんのブログ友達がフルート演奏会と私の誕生会をしてくれました。

以下、カフェおよび、すしネタの図
2dc417f4eb.jpg3c4028134c.jpg111206_1341~02111206_1342~01
a3f7aab40f.jpgfa3f5f2934.jpg
fcb64bd9fa.jpg72e080bc11.jpg
皆さんリードわぁ、エルメスとヴィトンでした~キャッ!おワイフさんが演奏に先駆けてスピーチの図

場所を高級寿司店さんに変え ご馳走になります多~。ふぐ刺し、うに、かに、写真はアナゴさんです。会話が弾んで撮り損ねました。すんません。
4c1f92bb6d.jpg74ca861f7a.jpg

道中長いだろうと、お寿司のお土産まで頂きました。実は経済界超VIPさん達とのお食事会でした~(笑)
下は土山SA.7ecbf80ed3.jpg


一次会の場所わぁ、アートドッグカフェ マリン 〒455-0001 名古屋市港区七番町1-1でした~
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月05日シェルティーのお馬さんごっこ

ルーシーさん(笑)
お馬さんごっこもしてました9ce2eec88e.jpg

明日は、わんこ連れて、名古屋、あそびにぃ いぐだぎゃ~  ぉほほ
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月04日徒然

徳永英明さんのVOCALIST2をipodで聞きながら、書いています。
落ち葉の季節にぴったりかも。
3619559bb6.jpg69ff134d53.jpg
おワイフさんは、アジアフルートを終えて、本日は東京から千葉に移動との事でした。
結局電飾点けてみました~(笑783a6189b3.jpg

お昼~梅田をフラフラして、、、結局、これの前に座っている時が、一番落ち着きます~ ォホホ  生き物係さんの楽譜をジュンク堂で買ってしまいました(汗)a86e5202ed.jpg

(ココに書くとおワイフさんにバレますが~)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月03日冬の繁華街

冬の繁華街をふらふらと、歩いていました。
にこやかに寄り添うカップルさんたちや、家路を急ぐサラリーマンさんたち、
未知なる希望を求めてか異邦人の皆さんたち、そして、レゲーおじさんたち、
みなさんに共通する事は、時を重ねているという事です、8ec38c97d8.jpg
クリスマス、お正月、
お誕生日、皆さんに必ずやってきますから、、、。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年12月03日宝塚のもよう

本日も12月とわ思えない気温です。
12bc2e3dd8.jpg67acc42cc1.jpg
ちなみに、今半そで、暖房なし、窓オープン、玄関オープンです(笑)
0adc1bad11.jpg
わん達を放牧して来ました。

お食事中の方のために モザイクかけてみました(汗)
0adc1bad11.jpg
2ea9f12eea.jpg
失礼しました~♪
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月01日小さな黒いおっちゃん

朝の、お家の燃えるゴミ(ここらでは、燃やすゴミという)をゴミステーションに運んでいたら、
レゲーの黒い小さなおっちゃんが、とぼとぼと、道路向こうのゴミステーションに歩いて行き、そこにかがんで、袋を開けぇ~、茶色いグラデーションのおて手でなにやら、探しています。
あんらぁ~、お寒そう、おなか空いちょるだろうの、、、、、、(悩)。 なんか私に出来ないかの。通報!!ぃやいやいや!可哀想 見かねた私は、、んで、、早くお散歩に行きたいワンニャンをよそ目に、冷蔵庫にダッシュして、頂き物の柿さんとホワイトロリータ(チョコ菓子)と、紙パックのお茶を
スーパーの袋に詰めて、あきらめて立ち去るそのおっちゃんに、、「食べぇ~!神事舞う怒」小さく「ぁ、ぁ」と私の目は、見れず、目線を斜め下にお返事されました。も一度「たべぇ、しんじまうど」ゆっくりと受け取り、とぼとぼ歩いて行きました。その後、ワン達みんなで、お散歩してたら、小さな祠(ほこら)の裏手に柿が皮だけの状態で捨ててありました。ぁあ、ぇがった。喰ったんじゃの。私は、いつものようにお掃除、それを片付けました。写真は、小さな黒いおっちゃんより遥かにぇえ暮らすをしている、ワン、ニャンどもの図、
複雑な師走どす~(涙)
f176492e37.jpg
メイちゃんの額中央は、ご飯粒(笑)
38782c0192.jpgルーシーさん f01c73695d.jpgシャインどん
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット
アルバム
