プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月31日さぼってました;

cady.jpg

吉本の運動会のワッキーみたい。(笑)


なんだか、忙しくて、さぼっていました。
2d5b8d9857.jpg

写真もおワイフさんのブログから、パックっています。
著作権で訴えられるかも。
3dd45763d6.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年10月24日 気ままに

一人と4匹の休日は ワン優先です。
一日中彼等と、遊んだり、お散歩していました(笑)
何せ、普通の日は誰も居ないお家に彼等を置きっぱなしです。
ごめんね。
特にアイリッシュのShineはおワイフさんが出張で居ない時、
ほぼ12時間ケージの中でおしっこもうんちも我慢しています。
私も一応、働かなければならないので、彼が可哀想で気が気ではないのです。
そのほかの子らは、悪戯しないので、自由だから。
んで、久しぶりにダンシングヒロ・ケンネルHP

を覗いて見たら、
兄弟達がみんなりっぱなもんで、、
私のシャイン君もうちょっと、あんじょう良くしてやらんと可哀想だなと思いました。
髪が伸びすぎで散髪しなければね。コーミングも余りしていません。
シリコン入りのコーミング剤買わねばね。
まぁ、愛しては、居るけれど、やっぱ、手入れはきちんとしてあげないと。
寿命は人間さんの1/5しか生きれない彼等。
人間の12時間の5倍=彼等の生涯に換算したら、60時間!
ぁあ、早く帰宅しなきゃ~~!!

関連情報URL : http://dancinghiro.blog55.fc2.com/
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年10月22日しばらく

今、ワイフさんを新神戸まで送ってきました。
私、しばらく独身です(笑)彼女は広島と岡山でフルートのお仕事です。
なので、私は、1にゃん、3ワンとお留守番です~。
ピアノでも弾くっか!
今日みたいな、秋雨の日の気分は、ベートーベンテンペスト(嵐)ピアノソナタ17の第3楽章が良いです。
もっと、落ち葉が舞って紅葉するとさらに良いんだけどね。
皆さんもユーチューブなどで一度聞いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=yKZJ6JawZGI
音源は原口摩純さんの演奏です~v
関連情報URL : http://www.youtube.com/watch?v=yKZJ6JawZGI
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年10月21日ドライヤー

私やワイフさんが、ドライヤーで髪を乾かしていると、
必ず、アイリッシュセターシャインがやってきて、

「オイラも、髪を梳かしてけろっ」とすりすりしてきます。

あったかい風とつめたい風を交互に当てて、身体をさすってあげて、最後はバスタオルで
やんわり、お顔を拭いて差し上げるのです。

勿論、水になど濡れていなくてもこれが大好きなのです。

けれど、
同じアイリッシュセターでも、
シャインは水大好き、ドライヤー大好きでもメイはその逆です。
個体の違いは人間の好き嫌いに似ています。
また、
コーミング(櫛でとかすこと)は お二人さんともあまりすきではありません。
 笑えるのが、シャインは、小さな声でぅうぅうぅぅとトーンを上げ下げして、まるで
止めてくれって文句を言っているみたい。
一生懸命しゃべっているつもりなのかな(笑)。
それで、ぅうといいながら、くちびるヒクヒク歯茎を見せて、ガブリと
アマ噛みなんかもしてきます。

その形相を知らない人がみたら、恐怖に引きつるはずです(笑)

そのくせ、股はおっぴろげて、参ったポーズをするのです。
は 無邪気で可愛い。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年10月20日金(キン)&Lucy(ルーシー)

05b7cbca1e.jpg
夕食を終えて、ピアノを弾いていると、がこうやって、邪魔します。
可愛いから、私は、いつもの好きなようにさせています。
今朝のとLucyです。お互いにちょっかい出しあって、遊んでいます。
Lucyが飛びつくと、が猫パンチで応酬、どっちもどっちですが、どちらかというと、
Lucyが熱くなりすぎるので、怪我が心配です。
は無邪気に、みんなの尻尾で遊びます(笑)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年10月19日年末年始の予定

早いのか遅いのか他所の事はよう分からないけど、
お正月のお宿をゲットしました。
伊豆にペット可のスィートをゲットしましたぁ。 ぁはははっはぁ~! ま、偶にはの。
詳細は、また今度、忘れた頃 発表します~V
ググッたら、ここから460キロありましたぁ(汗)しんど、、
関連情報URL : http://s-wind.jp/index.html
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年10月18日ありました。

先週金曜日、飲みに行く時に、あれ?結婚指輪してねぇ、(汗)って気付きました。
そいやぁ、ピアノ弾いた後、指輪をはめた記憶がないな。どこ置いたかなぁ。
RHY(貸しピアノ練習場)に忘れたのかな?こまったのぅって思いつつ、月曜日に、ワイフさんと
一緒にRHYに行ってみたら、ありました。良かったぁ。ワイフさんは、フルートの調整会で、
私の近所に来てたのでした。良かったね~って事で、ワイフさんと梅田の第3ビル地下で
夕食会をしました。第3ビル、第2ビル地下は、私のの好きな大阪がありま~す。
下町のチョイ寂れた忘れ去られそうな雑踏が何か安らぎます~、おしゃれではないけれどね。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年10月17日ハロウインの準備

人相(相)ワル  (笑)
kin_111015.jpg

ルーシさんも衣装を着ました~v
5e0fe15fa4.jpg
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年10月16日一週間分

私の、お昼の過ごす方~です。
最近、お仕事の合間に、生ピアノを弾けるスポットを見つけて、ハッピーな、私です。
歩いて10分、コーヒー飲んで10分、ピアノ弾いて30分
帰り道歩いて10分で合計1時間です。 費用わぁ415円
来週1週間分予約しましたぁ~!
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年10月11日ワン撮影会

本日は シェルティーのLucy♀、アイリッシュセターMay♀、アイリッシュセターShine♂
の写真撮影にひごペットクラウンパーク伊丹店さんに行ってきました。
maypicture1.jpg

仕上がりは、10日後です。楽しみ わくわくです。

写真は、怖くてビビッている、おばあちゃん犬14歳6ヶ月のMayちゃん。
テンションあげて、楽しいよ~ってやっておりますが、こわばっています(笑)

さすが、牧羊犬シェルティーは、ちゃんとおりこうさんでした。

一番、問題児のシャインは看板を倒すわ、合成写真用のセットのブルーのバックスクリーンを剥ぐわ、
とにかくじっとしていません。
お座りすら、イヤイヤでぇ結局できずに終始、ハッハッ舌べろデロンでろんでよだれダラダラの、
ぱっぱらぱーでございました。

いつも行く末広公園と道が違っていたので、車内でうろうろそわそわ、案の定って感じです。
3頭撮影して、
構成図案お任せ、画像はご自由にお使い頂いて結構ですってサインして、
スナップショット3枚貰って、額縁パネルとCDでJPG貰って、5千円台
でした。   安すぎ~~!!    宣伝のお役に立てれば幸いかもです(笑)


関連情報URL : http://www.higopet.com/shop/s_itami.php
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年10月13日ぐそ~(涙)

おとといの朝、お散歩を終えて、Benzから、ワン達を降ろしている時に
気がつきました(涙)。
やられました。 右テールを何者かに割られちゃいました。
benz1.jpg
悔しいのは、免責ゼロ特約を9月19日に解約して、
初回免責5万円の車両保険にグレードダウンしたところだからです。
とは言っても保険使うほどでもないかと、、、くやしい、、涙。
赤色が欠落するほどではないものの、10m以内だと結構目立ちます。
バンパーの方が5センチ程出っ張っているのに、こちらは無傷なので、
誰かさんが故意に割ろうとしたのかなぁ。小さなドライバーでつついたような
跡も確認できました。
私は、ココが嫌いどす。治安悪いす。私、他所もんです。
下手にゴミすてとかの注意を出来ません。
ワンもにゃんも何されるかわかりません。
お山の上か、誰も居ない静かなところに住みたかったです。


CATEGORY:徒然

THEME:メルセデスベンツ | GENRE:車・バイク

2011年10月09日北野ホテル

連休初日、北野ホテルでワイフさんとディナー・デートしました。
ac04934cb1.jpg
あのう、ディナー予約の○○ですがと告げると、
おかけになってしばらくお待ちください~と、、
お上品な伝統あるホテルのご様子です。
お料理は
横文字の難しいお料理がたくさん出てきて、ワイフさんは写真いっぱい撮ってました。
d214e0b0e5.jpg

美味しかったです。タイミングもOKです。
雰囲気も大人の二人にピッタリです。シック&エレガントでGOODです~v
お写真のお方が、お好きなだけどうぞ~っていうもんでぇ

     ごらんの通り↓デザート取り過ぎの図(笑)
e55a1ef0da.jpg

秋の夜風がとっても気持ち良かったです。 
CATEGORY:徒然

THEME:お散歩・お出かけ | GENRE:ライフ

2011年10月06日楽しいこと

楽しいこと、何かしてますか?
私の楽しみは、昼休みに、堅苦しい洋服脱ぎ捨てて、
タンクトップでピアノを弾く事。笑
んで、何事もなかったように、仕事場に帰るのです。秘密の時間です(笑)

ワイフさん、演奏家(フルーティスト)です。
   本番終えて 写真を撮ってもらいました。

6baf9b57cc.jpg
CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年10月05日徒然 日常を~♪

~TS3B1690
昨夜夕食後の金ちゃんです。おなかいっぱいでお目めつぶってます。
今朝のルーシーさん 机の下の図。
c3ecfafd3e.jpg

今朝の奥さん 洗い物中。
feb40007c2.jpg

夕べは、二人して酔いつぶれて、フローリングに寝てました(汗)
(私は朝まで、ワイフさんは途中で私を見捨てて、寝室に上がったようです)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年10月03日記念日

今日は当別な日、
ヒルトンさんのエルメス行さんへ行って○○買って帰りますどす。
お花屋さんで、ブーケも買って帰るどす~。   へへ  オホホ

お家には久しぶりに 3ワン 1ニャン 1ワイフさん 全員が揃いますた~♪
CATEGORY:徒然

THEME:ギフト・プレゼント・贈り物 | GENRE:ライフ

2011年10月02日モーニング

バックハウスさんの「田園」ベートーベン ピアノソナタのBGM~♪
ハァ~気持ちが安らぐどすの。 
お子様たちのお料理を準備、、、ぇえっと、今朝のメニューは、、、
アイリッシュセター(お一人様分量)
ベース:アイディール・ヘルスフードメンテナンス(USA) カップ1
お次に、かりっと焼いたトースト1枚を16等分に切りその上に
餡かけは、以下のレシピどす。
鳥レバー240gを一口サイズに炒め、生姜、砂糖、醤油で軽く味付け(臭みをとる程度)
さらに、お豆腐100g位の小さい絹ごしを投入し、全体がとろとろになるようにぐちゃぐちゃに
混ぜ混ぜ、、、んで、お味み  すて、、、ぅぅぅんめ~~~!

da059fca48.jpg
こりを、上にトローっとかけて完成どす。

CATEGORY:徒然

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2011年10月02日やらかすた(汗)

末広公園でメイちゃんのうん(お糞)さんをひろうてると、
シャインが、おりを振り切って、暴走、、、、(汗)
フレキシーのワイヤーリードを8m垂らしたまんま(超汗)
周りは、幼児や小学生さんたちが、パパママとボールで遊んじょる。
周りは一瞬パニックに!!(度冷や汗もんどす。)
ワイヤーに誰か引っかかったら、大火傷すっど!!!!
おりは、うんちさんをポケットにねじ込み、喜んで能天気に舌べろんべろんで、
よその子のボールを追いかけるシャインを追尾するも、
カレー食いすぎて、腹痛いのぅ。んなこといってる場合ではなかと!
アイリッシュセターは決して攻撃的な犬ではなく、やんちゃで常にじゃれて遊んでいたい気質です。
それが故、動物としての、自己防衛本能ゼロといわれる位気ままで無邪気な行動が、体の大きさとスピードが相まって、その迫力に恐怖や嫌悪感を覚える人は居られると思います。本当に申し訳ありませんでした。)
すたら、なんと、
勇敢な野球少年のお父さんが、ワイヤーで手に焼けどを負いながらも、何とかリードを
確保し、幸いにも、けが人を出さずに捕まえてくりたのどす。(痛いはずなのに笑顔)
本当に、おりの不注意どす。これから、手首に、ロックするものをつけねぇと危ないどす。
スキーのストックみたいなやつ作らんといげねな。
おりは、シャインメイを車に戻し、お父さんの所にお詫びにいかにゃ。
おろ?どこさ、いった?おらんがの。んだども、このままじゃ、いげね。おりは、本当に
申し訳ねぇと思ったど。後から、公園の管理人さんお二人さんがやって来て、
気をつけて下さいと十分注意されますた。ごめんなさい。 
本当に一時、映画ジョーズ並みの緊迫度だったど。(汗)
しばらく探すと、少年とお父様に遊具場のそばで再会できて、火傷を水で洗ってたとのこと、
本当に申し訳ありませんですた。
あんじょうお詫びとお礼を述べて、
失礼だったけど、お手て治療代を無理やり渡して、
堪忍してもらうことにすますた。
ぼくさんごめんの、お父さん怪我させて、でも、勇敢なお父さんだの。  ありがとう~。
お散歩中止して、家に帰った図
eb716de843.jpg

関連情報URL : http://dancinghiro.com/
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年10月01日夏が去って

涼しくなったなぁ、秋の風が冷たく感じる。
犬達と出かけた。
末広公園も人が減り、緑の芝生が広々していて
犬連れでも今日は気兼ねが要らない。
って、きっどった書き方はすねえ、柄でもねえどすの   オホホ

芝生を思いっきり走って気もぢぇかったのかの。
けんどどうすて、走るんじゃろ? 自分はいったい何?
何もわからず、意味もなく だけど、ワンは、おり、こんなに速く走れっどって、
おりに、見せとんだの。 おりは、そりに、答えて、すっげぇねぇ!シャイン待て!よーーしよしって
抱きしめてやるんだど。 (ホントは、抱きしめるお人がそばに居りば、いいのにの、へへ屁人恋しい季節どすの)

マックで0円ハンバーガー2個を、たまねぎ抜きでドライブスルーすて、うちさ帰って、
食べやすいように4等分。
手羽先を煮てワンたちの夕飯の準備、高齢のメイちゃんには、コラーゲンとローファットミルクが必要不可欠どす。
ワンたちが横になると、おりは、ピアノに向かう。
L.van Beethoven Op. 31,No.2 Sonate テンペスト 
Largo Adagio Allegretto どれもぇえ
おりの足元にメイがぺとっと寝ている。
9c7bf90fab.jpg

お屁た糞(笑)なピアノでも、おりが家にいる証拠。
安心しているんだろうなぁ。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
アルバム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。