プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンタ



2011年08月31日 通夜

一人で御通夜しちますどす。イエローテール(ワイン)飲んぢます。昨日、買っちやった首輪を栄吉のサイズに加工すて名前を書いたどす。栄吉ごめんの。お鈴は鳴す事出来ないの。最後におりのファミリーだった証ど。辛かったの。関係各位しゃん、色々ありがとう。アンドごめんの~。お騒がせすますた。明日天気が良かったら隣りの猫の額程の空き地に埋葬しちゃる。ここは、コンクリ打ちっぱなしで土ねぇもんだから、堪忍の。墓碑は書けないのっ、代りに金盞花の種を撒いちゃるけの。雑草だらけんとこ花が咲けば誰も文句言わと思うど、おりはの。明日、埋葬前に棺の中もいずみやさんで買ってきたお花の土で満してやるど。~TS3B1628最初、ガリガリのおまいはんは、フラフラしてても、おりをシャーッと威嚇してたの。きっと誰の愛情も知らん根っからの野良だったんじゃの。ほんでも、おりは、昨日嬉しかったど、ひざに抱いて、おりが、両方の親指でおまいの顔を撫でたらさ、目を細めて優しいお顔になったの。おまい、かあちゃんになめられてたのを思い出すたのかもの。だから、最後はおりが僭越ながら、親代わりだったの。ごめんの、力不足での。餌うんと食わしたかったしぃ。金(先住猫)見たいにワンらとも散歩したかったの。安らかに眠りぃ。お疲れ様だの。今度、生まり変わったらまた、おりんとこ来いよ。なかなか、お棺のふた閉めれんかった。おりは辛いの。
シャインは不思議そうにしちょるどす。やっぱ、ただ事ではないことがわかるのかの。。。
ぅう、、、いやいや、棺の中のキャットフードかぁ(汗)。
まぁいいさ、神妙なお顔に写真撮りたからの。
ごめんの。なかなか蓋を閉めれんかった・・・・・。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月31日 さようなら栄吉

8月31日7時58分永眠 おまいと出会ったのは昨日の朝6時半頃じゃったのう。
路地にうずくまって動けずに、けど、強気でデカワンコのシャインにシャーっと威嚇しておった。
拾うてかえり、介護したけど、おりの力不足だったの。すまんの。
~TS3B1620昨日お勤めを早退してダイソーで黄緑色の鈴つき首輪買って、こりを、首に付きとりば、飼い猫のステータスだじょ。って威張れたのにの。薬屋さんで離乳食かって来たけど、おめいは、何も食わんと逝っちまったの。~TS3B1618昨日やけに濃い小便だなと思ってペットシートとっかえるとき、シート裏の白いビニールが真っ赤だったの。あれ見たとき、長くないかもと思ったよ。一晩持つかのぅ?ってさ。うんで、今朝、びち糞しとったから、悪いモノが出てよかったなぁと、おりはちょっと安心したんだ。けど、力尽きて、おしり揺るんどったんだのきっと。ぬるま湯で、お尻を洗っている最中はちとばかし元気になったの。ケド、いやいやの最後の踏ん張りだったんだの、タオルでくるむと目がだんだん大きくなった。おろ?どしたんじゃろ?ておもたよ。すると瞳孔が開いていったんじゃの。このとき呼吸と手足のばたばたあったけど、意識は飛んだんだなぁきっと。汚れてパリパリの毛を指で梳かしているうちに手足を突っ張っちまった。あぁ、最後の瞬間とおりもわかった。大きく瞳を開いたまま、栄吉はおりの腕の中で無くなった。たった、25時間の付き合いだったの。もっと早く出会ってれば、こんな事は無かったの。おりは悲しい。手鍋の入っとったダンボールに床を作り昨日から一緒に入れていたおもちゃも一緒に入れた。家には花がない。ティッシュで我慢してケロティッシュを柔らかく丸めて一緒に入れてやった。さて、おり一人、お仕事にでかけにゃの。とりあえず霊安室(冷蔵庫)で休んどいてケロ、おり、帰りに花かってきちやるけの。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月30日 にゃんこ ひろた(汗)

朝6時半、ワン2にゃん1といつものように散歩を終えて帰った時どす。
今朝も近所にの、「ん」が3個も落ちとった。ショウがねぇなぁ、おりは、箒(ホウキ)と塵取でタバコの吸殻とかも掃除しとったんどす。まっいつもの事す。アイリッシュのシャインがも一度散歩行こうってから、ご近所1ブロックを回った時の事、角のカメラ屋さんの裏の路地に、写真のニャンがうずくまっていた。
動けんし、シャインが鼻先で突っつくとにゃんは「シャーっ」て一応威嚇すっけど、頼りなさ杉!
おりは、カラスに食われちまうなぁと思ったよ。近所のレディー(おばはん)がワンと散歩
すてて、保護すっと大変だからやめれ言うけど、おりは、がりがりでぶるぶる震える死にそうなそいつを見捨てれんかった。ショウがねぇなぁ。
連れ帰って、洗面所でAPDCのシャンプーで洗ってやった。尻尾が折れとった。
nyan_hogo.jpg

耳はダニと油でべっとり、後足は両方とも食用廃油の臭いがしち、こりまた、ベットリどす。
石鹸で洗っても傷つけるだけなので、弱った体には酷からして、諦みて、元気になったら、
も一度お風呂に入りて、やっかの。まぁ、生きとりばのお話どすがの。んまぁ、今の相棒昨年保護すた、金よりは、外見は状態がよろすい。まぁ、かなりやせてぶるぶる震えているのが気になるがの。
タオルで拭いてドライヤーかけた生乾きのお写真どす。お口にミルクやっても飲まんかたっけど、
無理やり、飲ますと、やっとにゃーと泣き声をあげたんどす。その後、ワン達用に昨晩仕込んでおいた手羽先のCCレモン煮(旨いど)がコラーゲンゼリーでプルプルになっちょりところと手羽のお肉の柔らかいところをほんの少し、食べてくりた。きっと、お腹のなか、石ころとか、泥だらけで腹痛いんじゃろなぁ。
ところで、既存のワン2とニャン1は全く親和的どす。しゃすが、おりの子ら、社交性に長けて、ホスピタリティーどすの。みんなで気遣っている様子どす。おりが、お勤めから、帰るまで、無事でいちくりよ。
金の旅行用ケージにご飯を入れて、拾ったニャンコを居れた。にゃんは、狭いところがすきだからの。
今日は、早帰りすっから、まっちろ。
だれか、ニャンをもらてけろ。
8月30日実は、おりの結婚記念日だったんどす。邪険に出来ないどす。優しい気持ちで今日一日いたいの~。

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月28日 六甲 & ハーバーランド

今朝わぁ、裏山(六甲)さ、登ったどす。
~TS3B1587でからして、下りっとき、ハーバーランド方面へ降りたどす。早朝は、ガラガラす。
全行程70km、宝塚小林-逆瀬川ーエデンの里(で、ぱーとなーさん達が「ん」するて止まって、)-展望台ーロープウェイあたりをうろうろ散策すて、-ハーバーランドー後は 2号ー171号で帰って来ますた。朝6時半に出て、昼12時前に家に到着~、楽しいの~。
~TS3B1600~TS3B1610
~TS3B1608そそ、ワイフさんとシェルティーのLucy嬢は、昨日、広島へ旅立ちますた。
おり半月一人どす。頑張るどぉ~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月22日 悲しどすぅ。

今朝、私は、いつものように、ワンにゃんたちとお散歩してた。
アイリッシュセター2をflexiリードに繋ぎと 茶トラのニャン子はいつものようにノーリードで
気ままにうろちょろしておった。んで、町内を一周して帰り道、リトルマーメイドを左に直角に曲がって直ぐの事、事件は起こった。店の短髪のおっちゃん40位?がゴミだしをしておって大きな袋をさげちょってたから、臆病のにゃんこは私らから置いてけぼりをくろった。にゃんは、いつも、ワンの股をくぐったり横切ったりそりゃ、一つの群れと思って行動している。可愛いよ。んで、そいつ、糞じじは、バン!と足で地面を思いっきり踏んで、私の息子(ちゃとらの金を)おっぱらったんだ、私は、びっくらこいて、口あんぐり、
その後も、ずーーーーーーーーっと私の金ちゃんをにらんどった、私の事などがん無視よ。
ココは、宝塚だけど、殺人あったり、きぃつえぇおばはんおったり、自分のことしか、考えない、人おおいど。そればっかじゃないけどね。上の山の方行ったら、そりゃ、上品なお方が居るかもね。私は、この町が好きではない。リトルマーメイド?絶対に食わない。近所の60円パン屋がいいな。
コスパ最高  リトマ要らん広島帰れ!

おまけ、
にゃんらは気の毒、今回が初めてではないです。
にゃんは、いつも、誰かに脅かされている。
こないだもです。
んだから、普段単独でも群れの絆、家族愛がワンらよりも強い~。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月19日 ゴミ、、、、、。

私ん家の前に生ゴミや、粗大ゴミ、捨てテクノ、やみちぃくり、、、(涙)

町奉行、今朝、呼んだです。 おまわりさん2名はゴミを新聞紙の上にぶちまけ、犯人の証跡を捜してくれた。あった、あった、あったぁ~名前が!犯人と思われる女性のお名前が、、。
んで、こないだのうんこ事件とは別の犯人らしい。うんこ事件は、おまわりさん曰く、犯人捕まえたと。
家に子猫の死骸があったそうな。いろんな人が町に住んどります。
朝から町奉行呼んだもんだから、
近所のじじばば集まってぇ。
大捜査聞き込み開始、、んで、直接、私ん家の前に粗大ゴミと生ゴミおいたのは近所のおばあちゃんでした、、、。あっさり白状。
真の犯人は、おばあちゃん家の前に毎度すてる、その女性一味とおもわれる。うんうん。
おばあちゃんは、私が派手な他所もんだから、私かとおもったんと思う。
まぁ、ばぁちゃんノイローゼだから、可愛そうやの。しょうがないの。
今度汚れてたら、私が、掃除してやる。
捕まいとくりぃ(^人^)。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月15日 おまえ、なにした?

貧乏暇なしです。私は、盆も朝から晩まで、働ちょります。
暑い時は、デパートのエアコンが一番お手軽。さて、盆の1日のお休みに
かあちゃんに、ハーバーランドつれてってもらえた。感謝じゃねぇ
うんで、家帰ったら私の相棒、やらかした、、、、、、(汗)。~TS3B1475

ぅぅぅ、もう、なれてる  けど、、、悲し、、、ぃ  。
上の図は僅か2ヶ月と短命の(ネット詐欺でだまさりちけど、懲りずに)ネットで買ったクッションさんでした。(コスパ悪ぃかった!反省)

原因わぁ、君たち置いてでドライブしたから、腹いせじゃったんかもの。(悲)

んだけどわざわざ、毎朝5時起きで、君たちを末広中央公園に連れてって、ラヂオ体操の おばちゃんらと触れ合わせているのに、、ななんでやっ! 
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月13日きれいごとかもね。

あんま、書きたくないけど、成績わり~から(かも)、会社出てます。営業成績上がらんのぉ。
こんな、暑い死にそうな太陽光線あびちゃって、クラクラします。
昼は、私にとって超、ありがたい牛さんのお肉を、超勇気をだして奮発してけど、、とろける様な、超美味しく食べれる、
毎度、超感謝の堂島近辺?の松屋様様々さんで、ムカイ・シニアチーフの手際良い接客と応対に、私も、
がんばらにゃ!と思い超々豪華な牛飯、、250万円/10000で食べたんだ。あと、財布に銀と白っぽい軽いのが数枚。ぅう(汗)、まっ、盆は乗り切るワイ、、。
んでね、地下街の入り口に、毎度、ご苦労様に、レゲー系のおじいちゃんが、ビニール袋
沢山、抱えて、うなだれているの。いや、トランス状態?んで、私は思った、。
おじいちゃん、暑いと神事舞うど!いや、死んじまうど、、!っておもったよ。
私は250円の超豪華無添加牛飯くろて、て、ていーのか?っておもったよ。
私は、℃太っ腹にも追加でもう一丁、しめて500円も昼食につぎ込んだのだ!
テイクアウトで、、、、、。おじいちゃん、、ホイっ、タベー、神事舞うど!
反応なし、、もう一度、たべぇー熱中症でしんじまうど!、力なく、顔をもたげ(優しそうなお顔)
目が光ってた、有難う!ありがとう。おりも、訳分からず、つられて、ありがと、ん?なんで
私、レゲーのおっちゃんに、礼いうとんの??、
必ずしも無関心な世の中じゃ、ないかも知れない。
みんなきっと、私以上に頑張ってる思う。
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月12日 あり?鍵あったぁ。

今朝、いつものように、私は、ワンたちを散歩の後、町内清掃をしました。
早起きは、健康に良いよ、毎朝5時過ぎには、お外に居ます。
お米屋さんの生垣に、見慣れた鍵が掛けてあるのを発見した。な、なぬ?
これは、らっきぃ!あった!あった。良かったなぁ、おまえ、鍵君。
私の、1万3千円と消費税と換えのフック代2000円と消費税、、、さいなら~。
君達とはもう会えないねぇ。(涙)
CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月10日 開いた、、、ア痛、、、

鍵屋のお兄さん、猛暑の中、1時間の奮闘、ありがと(^人^)です。
お茶でもどうぞ~。
ポストの鍵、無事に開きました。
ついでにシリンダーを外してもらいました。
懐痛いです。 良かった良かった、お兄さんに感謝です。
お騒がせしました。

CATEGORY:徒然

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年08月10日ポストの鍵

先週金曜日 モグさんと映画に行きました。
出しなに、〒ポストをチェック、あら、中身はなにもないねぇ。
んで、西宮ガーデンズとかで「ロック」を見て、号泣した時だろうかなぁ。鞄から鍵がポロリ(多分)。
遺失物問合せしたけど、出てこなかった。、、、うぐぐ
鍵はデンマーク・Ruko製で合鍵は無い。
困ったなぁ。
合鍵110番で1.3万を提示され、仕方なく合意したにも関わらず、
アキマせーん~~ぅをおをおをお~!!    ・ ・ ・ (涙)      続く、、、、。
CATEGORY:徒然

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット
アルバム
