プロフィール

 J J

Author: J J
Love: Irish Setter, Shetland sheep dog and wife
Hobby:Piano
Disagreeable:Those who tell a lie, the praised type human being of oneself, monster parents, the selfish person that lacks in consideration or care, those who are calm and do mental abuse, the person toward whom thinking inclined remarkably.
Car:Mercedes Benz is a mere leg.
Piano:I like flipping rather than pulling a piano.
Myself:I'm J J
I am living a wonderful life of coming and going of Takarazuka and Hiroshima.
I do not understand me for who it is.
I may be a creator and a composer.
I wish I can make a living so that other people may not become obstructive.
I would like to become a sea urchin of the bottom of the dark deep sea too... It is since it is delicious.
Although a footprint leaves However, it cannot comment on your Blog easily.
Please forgive.

アイリッシュ・セッター ブログランキングへ

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンタ



2012年04月11日スランプ脱出なるか?

ここ1ヶ月位、曲の途中で指が止まってしまう病気に苛まれていたけど、今日久しぶりにヤマハのグランドピアノを弾いたら、ひょっこり治ったようです。久しぶりにピアノ弾いて楽しいと感じました。音程バッチリ、鍵盤軽く、冴え渡る高音域に感激どす。これほど楽器によって違うのですかねぇ?やっぱり、スポーツや、音楽、何でもそうだと思うけど、道具はちゃんとした方が、心地良いし、精神衛生も良いです(笑)。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

2012年04月04日幸せの日

本日は、4,4で四併せ(しあわせ)の日です。なので、平穏無事に終わりたいです。
今朝は、チョイとお散歩短めでサボりました。眠たいのなんのって、、。
昨夜は午前0時半まで、おピアノ練習してました。だんだん指が動かなくなっていくのです。
多分年の所為だと思います。体も大分硬くなりました。驚いたのが、正座ができなくなっておりました。
運動をしなければなりません。おワイフさんみたいに、ピラティスやズンバをした方が良いのかも。
体が硬くなったのと、ピアノを早いテンポで弾くのが難しくなったのは、何かリンクしています。
悲しいです。サンプル音源に合わせて弾くことができませんでした。そんなわけで、本日昼は、
ちゃんと譜面を見ながら、指使い確認しながら、基礎的な練習をしました。焦ります、本当に弾けなくなるのです。私は、本来打楽器専攻ですが、職業としてやるのは、辞めようと思った24歳の時を思い出します。
今思えば、あの頃は、体を鍛えれば、なんとかなったのですが、今は、枯れて行く一方なので本当にまずいと思います。そんなこんなで、眠たいのです。お写真は今朝の様子です。120404_0630~01
120404_0700~01
120404_0701~01
シャイン君のデカ・骨ガムと金ちゃん
120404_0731~01
椅子の下に隠れるルーシーちゃん(水色ピンクのシマシマはおワイフさんの足)
みんな元気でいるのが、幸せなのかも~V

2012年03月17日 たこ焼き

何かいりますか?  私
たこ12でよいですか? 私
楽しみぃ~     おワイフさん
っことで、小林駅そばに先月オープンした たこ焼き屋さん
大玉、大蛸です。ぅま~ぁ!
店内もおしゃれです。自動演奏白のグランドピアノやクラゲの水槽、東京スカイツリー、東京タワーがあります。
照明もお洒落です。今度、デートに使わせてもらいます。
120317_1928~02120317_1928~01
120317_1927~01くせになっていま~す。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:食品・食べ物・食生活 | GENRE:ライフ

2011年12月04日徒然

徳永英明さんのVOCALIST2をipodで聞きながら、書いています。
落ち葉の季節にぴったりかも。
3619559bb6.jpg69ff134d53.jpg
おワイフさんは、アジアフルートを終えて、本日は東京から千葉に移動との事でした。
結局電飾点けてみました~(笑783a6189b3.jpg

お昼~梅田をフラフラして、、、結局、これの前に座っている時が、一番落ち着きます~ ォホホ  生き物係さんの楽譜をジュンク堂で買ってしまいました(汗)a86e5202ed.jpg

(ココに書くとおワイフさんにバレますが~)
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

2011年12月03日冬の繁華街

冬の繁華街をふらふらと、歩いていました。
にこやかに寄り添うカップルさんたちや、家路を急ぐサラリーマンさんたち、
未知なる希望を求めてか異邦人の皆さんたち、そして、レゲーおじさんたち、
みなさんに共通する事は、時を重ねているという事です、8ec38c97d8.jpg
クリスマス、お正月、
お誕生日、皆さんに必ずやってきますから、、、。
CATEGORY:徒然
TAGS:
THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
アルバム
